スポンサーサイト


寝てる夢

20100603 1



ども、フラパパです。



この写真↑、なんだと思います?
小鳥の卵の殻です。 アパートの入口に落ちてました。 巣作りの繊維も落ちてます。
そう、玄関の上でヒナがかえっちゃったんです(笑)
それまで全く気が付きませんでした。 というか何か最近よく鳥が来るなとは思ってたのですが。
燕ではないみたいですが、白と黒の色をしてる小さな鳥です。
人間の目線には見えないところに巣がある様で見えませんが、
親鳥が餌を数分起きに持ってくる度に、ピーピーやってます(笑)



仕事も段々忙しくなってきました。
今朝メールをチェックしていたら、いつものアフリカの何とか王子さんを語る国際詐欺のメールと混じって、
アフリカから本当の引き合い(笑)が入ってました。
危なくいつもの癖で読まずに消しちゃうところでした(笑)

どうやら果物に興味があるようです。
ネットでその会社を確認してみたら、シェルを始めとして石油メジャーが何社か投資している会社なので、
一応機能している感じ。
でも、決まんねーだろーなー。

個人的には、ルワンダを筆頭に最近のアフリカの勢いに非常に興味ありです。
お米の輸出は、日本の同業他社さんはこぞってヨーロッパを責めてます。
僕としてはドバイとアフリカがアツい気がするんだけど、
もう少し余裕が出てきたら是非開発してみたい地域です。



さて、そんな忙しい僕の空気を全く読んでくれないフラさん、
昨日の話ですが、フラはやけにストーカーしてきました。
これがヤツの狙いでした。

20100528  1

全くもって仕事になりません。
タイピングで指をカタカタ動かす度に、僕の腕に載ったフラのアゴが連動して上下してますが
そんな事ぐらいで起きませんし。


とりあえず、3代目のダンボールに降ろして一旦寝てもらいますが、少しすればまた戻ってきます。


嬉しいやら困るやら。
ちょっと嬉しい方が勝ってますが、へへへ(笑)



意外に言葉を理解してくれるフラ。
とりあえず、言って聞かせる事にしました。

20100528  2


20100528  3

言ってるそばから寝てるし。

普通であれば宙に浮いてる状態は相当嫌がるんですが
この浮いた状態でも、目が閉じて首がカクンと落ちました(笑)


結局はこんな感じで納まるフラの作戦勝ち。

20100528  4


僕も眠気が伝染したので、昼休みに少し昼寝する事に。
親亀が寝ている間、子亀はいつもの通りそっと親亀の上に移動してきます(笑)

20100528  5

この影響があってか、この日の夢は
「フラを抱いて寝てる夢」

マジで。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.06.03 Thu 15:06  |  

流石社長、お目が高い。
ワールドカップはアフリカだし、中東もワールドカップ開催は近いかもね。

最高のアシスタントだね。フラは。夢にまで出てくるし。

  • #8l8tEjwk
  • 梅松父
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 17:58  |  

こっちの騒音とは違って、幸せを感じる騒音ですね。

相変わらず、かわいいフラさんだこと。
年を重ねるほど、子供みたいになって行く気がします。
私がビスオ専用と化してるソファーに寝ると、私の太ももを枕にお腹の所でうずくまって寝てきます。
ちょっとつらい体勢になるけど、それが嬉しくて許しちゃいます。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.06.03 Thu 19:32  |  

寝てるだろ。の写真に大うけでしたー!
もうフラさんてばなんでそんなにかわいいかなぁーーー!!

大将との親亀子亀写真も最高っすね。
ダイパパのおうちにいないときは、必ずひっついてくるぷる。
やっこはしれっと遠くで眠る・・・。
やっぱ男の方が甘えん坊だ~笑

お散歩会まだ記事にしてないですが、
楽しかったです~!
やっぱりあれはやきもちだったのかー。
ぷるってば空気よめないオトコでごめんね~!

2010.06.04 Fri 13:51  |  まんつだす。

>>梅松父さん

アフリカは今一番勢いありますね。 ドバイも金融ショックの影響はありますけど、未だに裕福層とり込んでるし。 あると思います。
夢の中でフラを抱いて夢を見るって、何か可笑しくなりました。 毎日彼は頑張って仕事してますよ。


>>ビスオママさん

幸せの騒音っていい言葉っすね。 頂きました。
ビスオの体格許しちゃうビスママさんの懐は深い(笑) あー、ビスオの枕もいいなー。 夏に出来るかな?


>> たまこ。さん

完全に落ちてました、ヤツは(笑)
怒られてるにに、「くー」とか言って寝息立ててるし。
へー、やっこは距離感もったりする事もあるんですね。 フラは四六時中ひッついてる感じっす。 オスとメスで違う感じしますね。
散歩会は、失礼しました。 恐らく前日から「父ちゃんを取られる」っていう危機感をもったのと同時に、へタレなので実力行使出来ずに不満が溜まってたのでと推測しました。
ちょうどぷると一緒に走る形になって、爆発したと感じてます。
・・・可愛い奴(笑)
フラは空気読めない上にへタレっす。 次回も宜しくです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/304-8cabfa1f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
