スポンサーサイト


スギッチ初任務。

昨日のフラさん。

05242

北欧の杜で撮れた一枚。
木の間からキョトンした表情で見つめられ
思わずシャッターを押しました


さてー、先週の金曜日は大将もブログでチラリと触れていましたが
スギッチメイトの初任務で秋田市に出かけました。
電車とバスを乗り継いで
05240

今回は毎週金曜日「イブニングオペレーション」の番組枠内
17:55~18:00の『県庁だより 秋田で元気に!』のコーナーの収録。
自動車税の話や特定健康診査のお知らせなんかが今回の話題でした。

実はsaemoは高校の時、放送部に入ってまして少なからずとも経験はあるんです~。
東京で仕事していた時も自分の担当番組の情報コーナーも自分でナレーションしちゃったり
(CS放送なので予算を抑えるため)昔獲った杵柄が役に立っていました。

3分ちょっとのコーナー収録なので、前日に渡された原稿をササッと最終確認して
サッサと録音ブースに通されました。
ほぼ一発OKで終了。
2回分をまとめ録りして所要時間、約30分。


でも
緊張しないハズだったんですが、緊張しました~~~。
原稿の中で私の喋る分なんて、すこーしなんですけど
黙っている時に緊張しすぎて鼻息あらくなっちゃって
その鼻息がマイクに入るんじゃないかと自分で心配になってました。

放送は今週5月28日分と6月4日分を担当しました。
秋田限定のローカルネタですが、秋田の皆さま時間があったらチェックしてみて下さいまし~。
「これがsaemo!?????」と耳を疑う程の猫かぶり声で喋ってます(笑)


お昼前に終わったので、
05241

ナガハマコーヒーでオサレランチして帰りました~。

なんと!今週29日土曜日はサタナビっ!にコーナー出演です。
はー、ラジオであんなんだったら、テレビ大丈夫かしら…
心配になってきた…






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2010.05.24 Mon 19:09  |  

初任務、お疲れ様でした♪
「サタナビっ!」も楽しみ~^m^
緊張と慌しさの中でのお誕生日だったんですね!!笑
改めて『お誕生日おめでとうございます♪』
フラくんのきょとんとした表情・・・。
最高のプレゼントだね(*^^)v

2010.05.24 Mon 19:10  |  

フラさんのキョトン顔、めんこい~~!!

そしてsaemoさん初任務お疲れ様でしたぁ。
実は私も高校時代放送部・・・放送コンクールとか懐かしいなぁ。
とは言え、お昼休みにユニコーンを校内放送でかけまくるのが
主な活動でしたが(;^_^A

サタナビ、さっそく録画予約しましたよー。がんばってくださいね。
楽しみにしてま~す♪

2010.05.24 Mon 20:02  |  

スギッチメイト、何気に忙しそうですね~。
サタナビは毎週欠かさず観てるので、もちろん今週ものがさず
みさせていただきます!でも生放送?私も緊張するかも。。
なんか近所にsaemoさんがいるなんて不思議な感じがします。
そのうちどーもー♪なんてあったりしないかな?

フラさん、木の間っていうのがミソですね(^^♪
こういう顔をされると胸キュンしちゃいます~。

2010.05.24 Mon 21:27  |  

フラさん、本当にキョトンって顔してる。
木の間からsaemoさんがいてビックリしたのかな??

これですね。
しゃべれるだけすごいですよ~。
私なんて絶対無理です。
TVなんてでたら引きつってしょうがないと思います。
でもsaemoさんなら、楽しんでいつの間にか終わっちゃったって感じになるんじゃないんですか??
どうにか、サタナビ見れないかな~(。・´_`・。)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.05.25 Tue 11:16  |  まんづです~。

>ココッピノさん
メールも頂いて、ありがとございました~。
場馴れしているハズでしたが、結構緊張しました。
最近、緊張することなんてないのでいい刺激になりました。
フラのキョトン写真、額に入れて飾りたいくらいです!


>nicoさん
キョトン顔、最近のヒット写真です♪
nicoさんも放送部だったんですか~~??(^O^)/
放送コンクール…ウチは当時連続優勝していたのでスゴイ気合入ってガチでしたよ。
夜までよく居残ってました…

暇な時は機材を使ってユニコーンや米米クラブなんかのビデオをダビングしたりしてましたけどね♪


>ジローははさん
1年をかけて4人で持ち回りなので、そんなに忙しくはないです。
たまたまラジオとテレビが立て続けになって…
たぶん、あと3ヶ月くらいは活動ないかもです(笑)
生放送は失敗しないように「念」みたいなものを送って下さい(by岡田監督)
木の間のキョトンショット、北欧の杜の写真も撮り飽きてきていたのですが、
ちょっと趣向の変わった感じで撮れたので気に入っています♪


>ビスオママさん
実はフラさん、自分の行きたい方向に行けなくて訴え中の顔です。
「なんでこっち来ないの?!」と見つめています。

スギッチメイト、1年に2、3回しかローテーションで回ってこないのですが
たまたまラジオとテレビが立て続けになっちゃったんですよね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/301-86e0cdd2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
