

フラっとBBQ

ども、フラパパです。



いつもバランスを考えて食べてもらっているフラの食事。
かみさんが手作りで頑張ってます。


フラの誕生日、この日だけはフラが大好きなお肉を思う存分食べてもらいたいと考え
午前中の河川敷での散歩の後に、思いたってフラの為だけに誕生祝いBBQに決定。
豚肉ロースやヒレの塊、煮込み用の馬スジ肉、等々を用意しました。

20100518  1


本当は生でも食べられる肉も用意したかったのですが、
急に思いついたので今回は残念ながら手に入らず。


20100518  2


それでもどうやらお肉を堪能してくれた感じです。
もちろん、タロ兄もお裾分け。


更に、この日は近所で顔馴染みの精肉店さんから手作りの豚リブ煮込みを貰ってました。
人間はこの煮込みを更に焼いて食べましたが、余った骨はお湯で味抜してフラとタロ兄に。
〆にピッタリだった様で、思う存分ガジガジと堪能。
(写真撮り忘れました、すみません)


20100518  3

かなり食べましたが更に「くれくれビーム」放出中のフラ。
少し図に乗って来た様です(笑)



折角起こした火と肉が焼ける匂いを前に、僕も飲んで食べたい衝動に駆られてきました。
人間もBBQをやらない手はないという事で、急遽近くの叔父さん連中に連絡。
田植えの季節で忙しいハズなのに、二つ返事で駆けつけて来ました(笑)

20100518  4


外で笑い話をしながら肉とお酒に舌鼓を打つオヤジ達。
結局最後は宴会になるフラ家(笑)


20100518  5
【肉に群がるおっさんの図】


「フラぁ~、4歳おめれと~!」
と何度も繰り返される、酔っぱらったオヤジたちの酒臭くて熱烈なチュー。
彼らには誕生日祝いのつもりだったのでしょうが、
フラには成人の儀式以外の何物でもなかったハズ(笑)



こんな感じでフラの4歳誕生日の夜は更けて行きました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.05.19 Wed 15:38  |  

やっぱフラにとってプレゼントは肉に限るよなぁ~!

改めて、おめれと~

2010.05.20 Thu 14:23  |  まんつだす。

>>梅松父さん

肉の食いつきはすごかったっす。 
4歳になってこれからメタボも気にしていかなくちゃならないんだろうけど、これからもたまに好きなお肉を沢山食べさせてあげようかなとも思ってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/297-e577638a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
