スポンサーサイト


GWは肉祭り!

まだまだ続きます、GWネタ。
皆様、気長にお付き合い下さい~。
5月3日は米内沢の親戚のお家に向かいました。

yona1

有名な桜並木、満開です♪

この日はイネばあちゃんの地区のお祭り&GWなので
東京に行っている大将の従弟のTヒロくんも帰省中。
すでに宴会は昼から始まっているらしく、我が家は5時頃行きましたが
yona2

イネさんは相変わらずの絶品きりたんぽ作ってるし、
特製の囲炉裏テーブル出動して焼きモノいっぱいあるし
yona4
ホタテ…美味かったなぁ…3つも食べちゃった

会社の人の結婚式が秋田で行われた関係でTヒロくんの上司も参加。
秋田の宴にすっかりご満悦のようでした
yona3

フラさんは部屋中に漂うお肉の匂いですっかりテンションMAX!
鉄板の上で肉を切る大将に必死の くれくれアピール
yona5

こういう席の時、saemoはフラさんにあげないので完全に大将にロックオン
yona6
フラさんの必死顔が超カワイイ
大将は飲んで、喋って、全くフラさんのくれくれビームに気付かず。
業を煮やしたフラさんは強行突破に出ていました。

yona7
(訳:そこに美味しいモノあるでしょ~。食べさせてよ~)

何とかご相伴に与れて、一息ついたフラさん。
田舎の宴会はエンドレス。
昼から飲んでたおじさんがダウンして別室で寝ていても
今度は若者チーム(昼に相撲をするイベントがあったらしい)が到着して宴会は続く。
yona8
すっかりテンション下がった顔してポツンとしていたので、
ベロベロの大将を連れて早々においとまさせてもらいました~。

話が前後しちゃうんですが、次の日の4日がWe Want Meat!で家族BBQの日。
ええ、連チャン肉祭りでしたよ…


1月のシンガポール食べ歩きからぽっちゃりを脱してないフラ夫婦。
今度こそ、真剣にダイエットだわ~~




ランキングに参加しています。
ぽっちゃり夫婦、ドンマイ~♪と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.05.11 Tue 18:34  |  

かなり豪華な食材が並んでるじゃないですか!!!
ビール、刺身、肉、鮎、、、
うまそう。。。。いすな~

最近、飲み会で早めに寝るのはおじさんと思っていたら自分にもその気がでてきたことに気づきました。

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.05.11 Tue 21:05  |  

大宴会ですね~ごっつぉがモリモリ・・・・
しかもお昼からエンドレスって凄いΣ(-∀-;)
パパさんはゥハゥハなGWだったのでは?

ぽへ~ってしているフラさんめんこいです!!

2010.05.12 Wed 07:56  |  

おお~~豪華な宴会風景~~♪

フラ家の周りはいつもおいしいものだらけね~(笑)

フラく~ん!がっくり肩を落としてどんよりしているお顔がなんともかわいいよ~。
絶対近くにいたら、いろいろあげちゃうぅ~♪

2010.05.12 Wed 13:38  |  まんづです~。

>モルチチさん
イネばーちゃんのお家は常に人が集まる感じのおうちで
もてなしに慣れてるって感じです~。
運転手なので、お酒は飲めなかったですが
日本酒・焼酎・どぶろく・お酒のシャンパンと飲物も相当の充実ぶりでしたよ!

あら~?モルチチさんもそろそろオジさんの仲間入りですかぁ?
saemoは酒に弱いので、一杯飲んだら眠くなります。
スタート時点でオッサン??(笑)


>ハンナさん
秋田の人ってほんと「飲みかた」好きですよね~。
何かにかこつけて集まって飲んじゃう…。
大将的には出張から帰った日が宴だったので、
若干お疲れモードもあったのですが、東京の従弟とも久し振りに会ったら
元気になってました~。

ボへ~顔のフラさん、ツボですよね~♪


>TAJImamaさん
秋田は何かと宴会好きです(^^ゞ
美味しいモノを欲するトコロには美味しいモノが集まると思っているので
これからも食欲全開で行こうと思うフラ家です(笑)

この日のフラはは必死にねだったり、ショボンとしたり
表情が顕著に出た日でフラを見ていると面白かったです(^◇^)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/292-ac0cb11b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
