

We Want Meat!

20100508 1
【訳: 沢山人がいるなー】



ども、フラパパです。


かみさん急用で本日東京に行きました。
昨日の記事の返信は来週戻ったら書く見たいです。 お待たせしてスミマセン。



昨日の続きのスナップ写真(北欧の杜・ドックラン)は
かみさんが東京から戻ってからとなるので少し日付が空きます。
なので今日は、一休みという事でGW後半のBBQをご報告します。



4日、秋田の長く厳しい冬を耐え抜いて念願のBBQ一発目を決行。


フラ、かみさん、僕の両親と
祖母方の従姉弟の家族。 叔父さん、息子のMヒロ、孫のシュウキ。
結束力が固いフラ家親族で「酒盛り de BBQ in 北欧の杜」です。


皆が揃う前、僕は場所取りで先発隊。
あまりにも気持ちの良い陽気と木陰の風で、まずは昼寝をエンジョイする事に。
このまま明日までこうしてようかなと思うぐらい気持ち良かったッス。

20100508 2





フラは肉の匂いを嗅いでからというもの、テンション・アップ!
彼の本日の衣装は肉印のTシャツ。 ヤル気を思う存分表してます。

20100508 12


20100508 4


20100508 5

軽く僕にシメられて、ヨダレ防止にセナ君直伝の逆巻きタオルでテンション・ダウン。
何とも複雑な顔をしてくれるフラ。 楽しませてくれます。


待った甲斐があって、肉を貰ってからは上機嫌のフラ。
20100508 6

ちょっとお預けしてみる僕↑(笑)




フラ家の家系は少し変なのかもしれません。
なぜなら、じいちゃん連中は酔っぱらってから四葉のクローバーを探し始めてます。

20100508 7

見つかるはずないっつーの(笑)

よくよく聞くと、孫のシュウキを喜ばせようと必死こいて探していた様です(笑)




いとこのMヒロ↓ は同じ年で同じ中学校に通った仲。
Mヒロのかみさんも同級生なので話と酒が弾みます。

20100508 8
【訳不可能(笑)】



Mヒロの息子、シュウキは4歳。 自由奔放で人懐っこい性格。
途中、かみさんとフラとで近くのドックランに出かけて思う存分暴れてくれてた様です。

20100508 11


最初はフラを怖がってましたが、一旦触れる様になると急に親友になります。
フラ家に移動してからは、こんな感じで一緒に寝てるし(笑)

20100508 9


いやー、自然は満喫出来たし、食ったし、飲んだし、話したしで最高。

今度はブッヒーズだな。 ( ̄ー ̄d ニヤリ





【おまけ】

遊びに夢中だったシュウキは帰ってからお腹が空いたらしくて
Saemoおばちゃん ネエちゃんにお子様カレーを所望。
20100508 10
完食。
ここまで褒めてもらえれば、かみさんも大満足だな(笑)





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.05.08 Sat 14:52  |  

ご家族みんなでのBBQもいいですねぇ~
クローバー探しも楽しそうっ(笑)!!!

シュウキクンも、フラクンと仲良しさんになったんですねぇ~
添い寝の写真、とっても幸せそうですっ(^^)v

2010.05.08 Sat 21:21  |  

We Want Meat!おもしろすぎのかわいすぎ~(笑)
家族でBBQはほんと楽しいですよね!
ヨダレ防止の逆巻きタオル、いいですねー。
うちもやってみよう♪
手ぬぐいでやってもきっとかわいいですね!

2010.05.09 Sun 23:27  |  

オラ直伝の逆巻きタオル・・・
相当似合っている・・・Das!(笑)

最近、仕事に集中する為にお酒を断っている、父ちゃんが・・・
今回の記事を見て、ビールを1本空けてしまった・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.05.10 Mon 09:39  |  まんつだす。

>>wacoさん

意外に家族だけっていうのも有りでした。 これからたまに連れ出してみたいなと思ってます。
四葉のクローバー5分ぐらいで4つ見つけて、じいちゃん連中はシュウキに押し花の作り方教えてました。じいちゃん連中もシュウキも大満足でした。
キッズは覚えたり慣れたりするのが物凄く早いっすね。 付いて行くのがやっとです。


>>JUNさん

「お・に・く!」と催促されている様な感じだったのでイメージっす(笑) 可愛いでしょ。
どうやらうちの家族もBBQしたかったようで、ちょうどよかったです。 というか血は争えないというか(笑)
逆巻きは夏場大活躍しますよ。 暑ければ保冷剤を入れてクールタイになるし、ヨダレ等々で拭きたいときにも使えるしで、何かと重宝してます。 お試しあれ。


>>セナダスさん

お褒めの言葉、あざーす!
これから農作業でもこの逆巻きタオル使えそうな予感、へへへ。
お酒絶ってたんですか。 嬉しいやら申し訳ないやらで少し複雑な感じっす。 僕もお酒の回数を半分に減らしています。 接待の翌日検査したらガンマGDPだけ高くなって医者に「きんしゅ」と検査結果表に書かれたので(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/291-dbb26d23
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
