スポンサーサイト


お誘い

今日の「花とフラさん」はこちら!
5251

5252
おばあちゃんちの庭先に咲いていました。
ちっちゃくて、色の綺麗な花。
おばあちゃんに「この花、何て名前~?」と聞いたら

「よぐ分がらねばって、毎年なんもしねくてもおがってくるよ」
(訳:よくわからないけど、毎年何もしなくても生えてくるよ)
と、いう大雑把な返事が返ってきました。

なので、名前知らずです。
知っている方いたら、教えて下さい。

ここのおばあちゃん家に向かう時、ルートとして北欧の杜を通ったりするのですが
5253
北欧の杜公園が大好きなフラさん
車の窓から、景色で判別できるらしくめちゃテンション上がります

で、通過すると、それも分かるらしく
5254

ふて寝します(笑)

そんな北欧の杜の話題ですが
ブログで知り合ったココッピノさんのお誘いがあり、
明後日の木曜日秋田ブヒーズが北欧の杜に大集合~!
楽しみです~。

ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
  ↓ 
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.05.26 Tue 16:25  |  

お花、ワスレナグサだと思います!
小さいけれど存在感ある可愛いお花ですよね。
近所のあじさい公園に咲いてました(^ω^)

明後日、ぷる&やっこも参加させて頂きます。楽しみです~。
あ、リンクさせて頂きましたー!

2009.05.26 Tue 20:39  |  

私も勿忘草に一票~~(笑)

かわいいお花ですよね。

↓バーベキューサービスってすごい!すごすぎる~~!
よだれが。。。

それにしても秋田弁が面白くって。。。
音読しちゃった!(笑)

2009.05.26 Tue 21:06  |  

おらも車飛ばして行くっぺがなぁ~

2009.05.27 Wed 00:27  |  

みんなに会いたいので、木曜日にうちも参加しま~す。
親戚の誰かを倒してでも、何とかして行きますp(^-^)q
フラ君また小次郎と遊んでね!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 12:49  |  まんづです~。

>たまこ。さん&TAJImamaさん
お花の名前、ありがとうございます~。
色がすごく綺麗で気になっていました。

>たまこ。さん
ぷる&やっこにも明日会えるんですね~。
楽しみにしています。

>TAJImamaさん
太っ腹なサービスでした!
お1人様皿一枚なんですけど、子ども連れの家族は4枚ゲットして
結構な量に…
欲を言えば、お肉オンリーなので野菜がちょっと欲しかったかな?

>梅松父
8時間コースで飛ばして来て下さい(笑)
あ、ちなみにこの辺では「~っぺ」は言わないですよぉ~。
「行ぐべがなぁ~」って感じです。
半濁音よりは断然、濁音が多いです~。

>covuyuyuさん
わーい!covuyuyuさんもいらっしゃるんですね~。
何だかすごい盛り上がってきましたね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/29-cec474ea
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
