スポンサーサイト


ホルモン焼きそばっ!

昨日の午前中のフラさん@車中。

04280

私も子供の時から車に乗るとすぐ寝ちゃう派だったな~…。

今回も大曲に向けてのロング移動だったので、フラさん大爆睡。
004281
 
最近、寝がえりを打ってそのまま仰向けに寝るのが得意です
004282
この体勢で爆睡。
saemo的には宙に浮いてる前足に萌です

そんな萌を通り越して、最終的には何かがフラに乗り移りました
04283

フラさん…最近コワイよ…

で、この日のフラ家は大曲の実家にフラを預け湯沢を目指していたのです。
お昼御飯は横手焼きそばでもかっくらって行こうと思い、
saemo母の情報でたどり着いたお店。
04284
横手駅のすぐそばにある「居酒屋・まいど」
オーソドックスな横手焼きそばもいいけど、ホルモン焼きそばはここでしか食べられないらしいので♪
2人とも張り切って特製ホルモン焼きそば・玉子のせ(650円)を注文~

04285

夜は焼き鳥メインの居酒屋さんなので、ソースも焼き鳥のタレを使用しているそうです。
甘めの汁がたっぷりかかっていていました。


注目すべきはやっぱり
04286
特別な仕込みをしているらしく、すっごく柔らかったです。


腹ペコ大将はめっちゃガッついてましたよ
04287
テーブルに備え付けてあったガーリックパウダーをふりかけると美味だったらしい…
(後から知りました…)
いつかリベンジしたいっ!!


今や、全国的に有名になった横手焼きそば。
ホルモン焼きそばは全く別物の味でしたが、地元の常連熱は熱いらしく
隠れたB級グルメと称されているらしいです!

これは実際に行かないと食べられない味だなぁ~




ランキングに参加しています。
ホルモン焼きそばにヨダレが出ちゃった方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.04.28 Wed 18:21  |  

フラクン、すごぉ~いリラックス!!!!
そんだけ、グッスリ寝てくれたら長旅も心配ないですね(^^)v
我が家は、あんまりリラックスしてないなぁ~

ホルモン焼きそば・・・気になるぅ~
とってもおいしそうですっ!!!
B級グルメって、お値段以上の美味しさにビックリしちゃうことありますね。。。

アタシも、B級グルメ大好きですっ

2010.04.28 Wed 21:03  |  

車中でここまで寝られるフラさん、やはり只者ではないです!

ホルモン焼そばなんて初めて知りました~。
ホルモン好きとしては是非一度は食べてみたい一品です。

桜もみたいがホルモンも食べたい!(笑)

2010.04.28 Wed 23:02  |  お久しぶりです♪

ご無沙汰過ぎて都合悪いココッピノであります・・・(滝汗)
コメント頂きましてありがとうございました♪
今日は姫もブヒも私達も元気です。

ガッつくフラパパ見てたら、何だかお腹が空いてきちゃったよ・・・。
でも、この時間帯はもうブヒ化しちゃうわ・・・(笑)
今、まとめて読ませて頂いたけど例の酒粕のお料理もアップして下さってたんですね♪これもお腹鳴りそうだよ・・・。
後、フラパパのBBQへの熱意?笑
毎週でも・・・に大爆笑した~!!
決めたいね。決めよう~よ!!!!!
GWは混雑しそうだからまた平日になるのかな?
GWに一度、北欧まで行くので相談しましょっ、そうしましょっ♪♪♪

2010.04.28 Wed 23:11  |  

ホルモン焼きそばもチョ~おいしそうだけど・・・・

なによりも、なんでそんなに車の中でフラくんはバク睡出来るの??
うちのキンタはすぐ、ダッコって甘えるし、ダッコしないと寝ないし。
その、ワンちゃん用シートみたいなの、必要かな~・・・。
いやがりそうなんだけど・・・・。忍耐かしらん?

  • #-
  • kinta
  • URL

2010.04.28 Wed 23:54  |  

フラさんチョー爆睡ですね★
そらも車は平気ですが囲い?があると変にハッスルしそう・・・
横手はB級グルメに力入ってますね~
ホルモン焼きそばもあるんだ!
横手焼きそばより食べたいなぁ(>Д<)o

私もGW、北欧に遊びに行きま~す!
たぶん5日の午前?
お時間あるようでしたら一緒にブヒブヒ宜しくお願いします☆

2010.04.29 Thu 09:45  |  

ホルモン焼きそばおいしそうですね。
目玉焼き、崩して麺に絡めて…
想像しただけでヨダレが出ちゃいそうです(笑)

フラさん、車の中でも爆睡とはうらやましい。
BOSSは落ち着きないからなぁ…
仰向けに寝る姿かわいいなぁ~

2010.04.29 Thu 10:13  |  

うーん。フラさん完全にとりつかれちゃってますね~笑

ドライビングボックス、ドライブ用ハーネス・・・色々試したけれど
うちのやつらはこんなにおとなしく寝ててくれません。
やっぱりフラさんはすごいなぁ。

焼きそば!うまそうっすね~!
祖母の作る焼きそばにはいつも目玉焼きがのっていたのを
思い出しました。(横手ではなく雄和出身です)

GW、うちも皆さんに合わせて北欧行きたいなー♪
ぱぴが遊びたい盛りでして^^;

2010.04.29 Thu 13:33  |  

おおお!
まいどではないですか!
僕も何回かいきました。行ったのは夜だけですが、もちろんホルモン焼きそば頼みましたよ。ホルモンがあまり得意ではない嫁も僕が行ったときは、持ち帰りで買ってかえると喜んで食べてます。

うちのモルツが車で寝てくれるのは、ドッグランの帰りぐらいですかね~

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.04.29 Thu 13:49  |  まんづです~。

>wacoさん
6ヶ月のパピー期からガンガン乗せて移動していたので、慣れたみたいです。
長旅と分かるまでは北欧の杜に行くんじゃないかと、後部座席を行ったり来たりワサワサしてますよ~。
ホルモン焼きそば、ホルモンの柔らかさにビックリでした!
あれで650円はホントにスゴイです~。

>ジローははさん
いろんなトコロに連れて行っていたので、順応力はついたみたいです!
あまり乗車時間が長いとさすがに酔ってくるみたいで(生あくびをします)
それを防御するために、「寝る」という事を覚えたみたいです(笑)
ホルモン好きなら、是非おススメですよ~。
秋田の桜はいつになるんでしょうね~…

>ココッピノさん
姫さまもブヒ達も元気で良かったです~。
酒粕もフルに活用させて頂いてますよ~♪
春のブッヒーズ、みなさん楽しみにしてますよね~。
なかなか気温が上がらなくて、どうなのかな~と思っています。
本当はGW中にも一度やりたい勢いなんですけどね。
GW中は天気が良ければ通い詰める予定なので、北欧来る時はメール下さい~。
フラ家は天気がよければ、まず1日の午後に出没予定です~。
神奈川からGWで里帰りするブヒちゃん(モモちゃん・クリーム)がお天気良ければ来るらしいので♪

>kintaさん
東京にいた時、タクシー移動で乗せてたけど
キャリーバッグに入れて乗せているのから始めたからかも~。
乗っている時間が長いと、キャリーの中で横になって眠る事を覚えたので
自家用車に切り替わっても、キャリーボックスで落ち着いてくれるよ。
でも、乗せ始めはどこに行くか気になるらしく窓にへばりついて仁王立ちだけどね。
車でイイ子にしていると楽しいトコロに行ける♪とインプットできたので楽です。
今日、テレビで見たけどハーネス着せてシートベルト付けられるのとかあるらしいよ!
ちょっと良さそうと思った!

>ハンナさん
車に乗せるとまず、「北欧か?!」と期待してずっと窓を見てますが
北欧を通過して、長旅だと分かるとサッサと寝ます。
特に高速に乗るとスピードも一定になるので爆睡体制です。
ホルモン焼きそばは「まいど」でしかやっていないメニューらしいので
県南に行く時は是非、チャレンジしてみて下さい~。

5日の午前ですね~。了解しました。
お天気、良くなりますように~。

>ドクさん
半熟目玉焼きがイイ感じでした~(^O^)/
同じ県内とはいえ、鷹巣から大曲の移動となると2時間半コースなので
フラも段々対処法を身につけてきたみたいです。
最近はどこでも仰向け寝です♪

>たまこ。さん
悪魔ばらいを呼ぼうかと思いましたよ(笑)
フラは車に乗る最初がキャリーのままだったので、慣れたみたいです。
焼きそばは見た目の真っ黒なタレがしょっぱそうに見えますが
焼き鳥のタレだったので予想に反して甘くてビックリしました。
saemo家もずっと焼きそばに玉子はつきものでした!
黄身が絡むと美味いんですよね~♪

GW、フラ家は天気がよければ、まず1日の午後に出没予定です~。
神奈川からGWで里帰りするブヒちゃん(モモちゃん・クリーム)がお天気良ければ来るらしいので♪
元気なぱぴに会いたい~~(^◇^)

>モルチチさん
いった事ありますかぁ~♪
夜のメニューもなかなか魅力的でしたね~。
フラさん、車はすっかり慣れたモンで対処方を自分なりに習得したみたいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/285-1899b9ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
