スポンサーサイト


ペコちゃんの恨み

20100427 1


ども、フラパパです。



先週末のお話。



土日は雨の晴れ間を見て、いつもの如く川っぺリで散歩を楽しんだフラさん。
僕とかみさんはその後用事があって、フラには日中アパートでお留守番です。



土曜は、かみさんがスギッチなんとかの用事があって秋田市へ。


日頃、かみさんから「気が短い!」と叱られる事があります。
「イチイチ怒るあなたも相当なもんよ」
と言いたい所をぐっと抑えて(笑)、1日つつが無く過ごして頂く事に。
この日はかみさんの用事で同行します。 その為何があってもジッと我慢の子になろうと決意。


全てかみさんのスケジュールに合わせます。急いで欲しい時も我慢します。
移動の時は運転手に徹します。 帰りの買い物は荷物持ちです(笑)

「飛べ。」
と、もし彼女にその日言われれば、多分僕は
「どれだけ高くですか?」
と答えたに違いありません。 これはウソですが(笑)


帰り、御所野のイオンタウン内に不二家が新しく出店しているのを発見。


食べたい食べたいと思ってましたが、秋田県ではなかなか見つけられなかったコレ↓
20100427 2
まずは、ミルキー味のソフトクリーム
前方に、物欲しそうな僕の顔が見えますが、ほぼかみさんが完食。
我慢です。 ・・・というか自分の分も買えば良かったんだと、かなり後で気付く僕。
アホでした(笑)


20100427 3
ミルキー味のロールケーキ

今更感はありますが予想してた通りの味で、それが逆に美味しゅうございました。
このラッピングは小さい子がいる知合いへのお土産にこれから活躍しそうな予感。




それと翌日の日曜日は、フラの散歩の後に
近所で開催されている柔道の全県選抜大会を見て来ました。


秋田市のいとこは柔道家族。
息子兄弟は東京や神奈川の某有名校に柔道入学したりしてます。
その一番上の子は、中学時代は東京でしたが高校は秋田に戻って柔道をしています。
僕も中学・高校時代は柔道部だったので、折角近くで開催されてるのならという事で
彼の柔道を見に会場に行ってみました。


彼はとても小さく軽量級ですが、今回は団体戦。
明らかに皆2,3階級はデカイ相手ばかり。
大丈夫かなという僕の心配は全く無駄だった様で
相手が可哀そうになるぐらいバンバン投げてました(笑)


「すっげー選手だな、おい。」
と感心していたら、僕の横で観戦していた彼の親父、Yっちんが
「そんなんじゃ全国獲れねーぞ!!!」
と怒鳴ってたの見て、こちらの方がある意味スゴイなと(笑)


Yっちん はその昔、暴○族でならした悪ガキでしたが、今は息子命。
柔道会場では少し名物親父チックな感じになってました。


ふと、各学校の先生を見ると、僕と同学年だった何人かが柔道部の先生をしていました。
懐かしい顔ぶれです。


あの頃、奴らはそれぞれ県南や中央で名のしれたツワモノでした。
学校も地区も全然違いますが、何度も試合であたったり、
県の選抜合宿で何度も一緒だったりして同じ釜の飯を食べた奴等です。


ちょうど彼等は、かみさんの実家の近くの高校や、その近隣で先生をしているらしいので
今度そちらに行く時はゆっくり飲む事に。 すげー楽しみです。
ざるみてーに飲むんだろうなー奴等、ひひひ。




ところで、


話はロールケーキに戻りますが、
今回は砂糖が多く入っていると感じたのでフラさんには遠慮してもらいました。


それでもフラは終始食べたくて、食べたくて
「くふぅー、くふぅー」
言いながら必ず僕の視線の中に移動してはフォースを送っていたフラさん。


アパートに戻るなり、最後はいじけてこんな風に。
20100427 4


相当根に持ってると見ました。
好物の砂肝のスモークで釣るまでこの調子。


ペコちゃんの恨みは深いかも(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.04.27 Tue 09:58  |  

御所野にもOPENしてたんですね。
大曲のイオンでしたっけ??にできた時行ったら、お店すごく小さくて残念でした。

昔不二家のケーキ食べて甘すぎて好きじゃないと思ってから、全然食べてないんですよね。
でも、これは気になりますね~。

フラサン、不貞寝したの~。
ビスオも不貞寝するときあるから、すごく伝わってきて笑っちゃいました。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.04.27 Tue 16:53  |  

いじけているフラ君
人間ぽくって
やっぱり中に誰か入ってるよね( ´艸`)プププ

知り合いの男の子も
柔道大会に出たよ
いとこのYっちん
名物親父チックな感じになら
知ってるかもしれないね!
フラパパも
料理から柔道まで
幅ひろいね~
あっ、体型もかな?(笑)

AABからコジ家まで車で5分かからないよ
フラ君と遊びにおいで~('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 19:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.04.28 Wed 01:52  |  

昔不二家さん
御所野にもOPENしてたんですね!!
最近いってなかたので知りませんでした~行かなきゃ(>△<)

ふて寝って、普通の寝ている感じとやっぱり違ってますよね~
雰囲気と表情かなー?
フラさんのこの格好大好き♡

2010.04.28 Wed 15:49  |  まんつだす。

>>ビスオママさん

へー、大曲にもあったんですねー。 よく行くのに見逃してました。
今回も結構甘いですよ、いつも通り。 たまにこう言うのも有りかなって。
フラは不貞寝が常套手段になってますし。 ちなみに今は横でコシコシしてやがりますが(笑)


>>covuyuyuさん

あの我の強さは僕も中に小人が入ってるんじゃないかと錯覚する時があります。
そうそう、体型も広くて・・・ってコラー(笑) 多分同じ人間だと思いますよ。 彼が僕の親戚です。 コジ君のリメイクジャージと同じ学校のとこ。
かみさんが今度寄りたいって言ってました。 連絡しますね。


>>秘密さん

連絡どもです。 メールアドに連絡しますね。


>>ハンナさん

是非是非。 あの包み紙って惹かれますね、何故か(笑)
完全に違ってますね、感じが。 彼の憤懣やる方ない気持ちがビンビン伝わって来ますから。 長く一緒にいると通じてくるんじゃないかなと思ってます。、
可愛いでしょー。 ヤツは機嫌が悪くても、こちらは見てて楽しんでますし(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/284-60daf262
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
