スポンサーサイト


スギッチメイト。

今日は思いっきりローカルネタです。
先日、ウチに届いた採用通知。
              
04260

3月の末に秋田県民レポータースギッチメイトの募集があったので
面白そうだったので、応募してみていたのです。
Aターンしてきてから、故郷秋田にカルチャーショックを受けながら過ごした1年。
こういうのに参加したら、もっと秋田の面白い所が見つかるんじゃないかな~と思って

SUGICCHI

秋田県のゆるキャラ、スギッチ。
一般のレポーターが県事業の説明や県政情報を分かりやすく伝える為に
スギッチメイトがいるそうです。(スギッチは喋らないのでね~
スギッチメイトは毎年10人程度選ばれ、テレビ・ラジオへの出演、県政だよりの寄稿などの活動があるそうです。

で、雰囲気を理解する為に見学できるというので土曜日、秋田市へ。
04261

土曜の9時半から生放送の「サタナビっ!」内で毎月最終週のみ、4分程度のコーナーがあるという事で
今回は別のスギッチメイトの方が出演する様子を見学~

04264

東京にいた時は2時間枠の生放送もやっていたので、半分ギョーカイ目線で見学してました
なるほど~ふむふむ。と思った所もあって。

放送終了後、番組のプロデューサーさんとご挨拶して。
名刺を頂いたのですが「あー、すみません、主婦なので名刺はないです…」と返事しかけていたら
県庁の方が「saemoさん!名刺作りましたから~」と渡してくれました

04262


担当4人でローテーションなので、いつ登場するか分かりませんが
テレビやラジオにsaemoが出没致しますです~
テレビに出る時は、密かにフレブルの服を着ようと目論んでいるsaemoでした~



最後はスギッチイメージで緑の服を着たフラさんから一言。
04263





ランキングに参加しています。
ビバ!郷土愛♪と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.04.26 Mon 21:49  |  

すごい、すご~い!!

絶対見るからね('-^*)/

何気にフレブルの服、よいわ~( ´艸`)プププ

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.04.26 Mon 22:54  |  

ええ~???
すご~~い!

今からサイン送ってもらおうかな~!?

2010.04.27 Tue 08:51  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
出演日程は近くなったら、お知らせします~♪
フレブルをこっそりアピールしようと目論んでいます。ふふふ。

>TAJImamaさん
秋田に帰ったからには秋田で楽しい事を見つけようと模索中です。
元・放送部なので原稿読んだりするのは何気に自信あるんですよ~♪
あ、コメント乗り遅れてしまったのですが
タジ、パパになっておめでとうです~(^O^)/
タジのコだったら、絶対美人ちゃんに育ちますよ~。

2010.04.27 Tue 09:52  |  

すごい!! すごい!!
一般レポーターとかってあったんですね~。
こっちでは見れないですよね。
PCで見れたりするんですかね??

フレブルの服だけでなく、そのうち、フラさんもでてたりして(笑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.04.27 Tue 12:14  |  

すごいね~!
裏舞台から、いよいよ表舞台進出なのね~。
見てみたいわ~・・・・。

  • #-
  • kinta
  • URL

2010.04.28 Wed 18:05  |  再び、まんづです~。

>ビスオママさん
スギッチレポーター、私も今まで全く知りませんでした…
でも、応募は結構な人数来てる様でしたよ~。
完璧秋田ローカルなので、秋田のみだと思います…。
「サタナビっ!」はワンコのコーナーもあるみたいなので、
フラさんはそっちのコーナー狙っていこうかしら…♪

>kintaさん
スタジオ見学、すっかりギョーカイ目線で見ちゃいました。
「フロアDの動き、スゴイな~」とか(笑)
秋田で出来る楽しそうな事は首を突っ込んでいこうと思ってます♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/283-6c1eb6da
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
