スポンサーサイト


トテトテ歩き。

他のブヒ飼いの方から見ると、フラの歩き方は特徴があるみたいです。
体も小さめなので、効果音をつけると「テケテケテケ…」って感じ。

先日、最近常連の河川公園を散歩させていたら水たまりに遭遇。
フラさんは水たまりが苦手です。
避けて通れるなら、必ず避けます。

この時は道いっぱいに水たまりが広がっていて、避けては通れない状況。
しぶしぶ通るフラさんの足運びがあまりにも面白くて動画撮りました
テケテケを通り越して「トテッ、トテッ」って感じです
水たまりが苦手なフラさんのトテトテ渡りをどうぞ




足がまっすぐ外に広がって、すごい変な歩き方になるんです
嫌がるフラさんには悪いけど、水たまりがあると突入させたくなるSな飼い主2人でした…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2010.04.21 Wed 15:41  |  

すごいフラっぽいね。かわいいよ。

トテトテ歩き、ナイスネーミング。

2010.04.21 Wed 15:45  |  

はじめまして。
ひろばから遊びに来ましたe-257

トテトテ歩き、思わずうふふ~と笑ってしまいましたe-454
水たまりが苦手ということは海なんかもだめですか?

うちの子たちは自分のしたシッコの上も平然と歩くんで、フラちゃんを見習って欲しいですe-351
おじゃましました。

ポチポチ

  • #-
  • でんぐりがえる
  • URL

2010.04.21 Wed 16:53  |  

ちょっと浮かして歩いてる(笑)

フラさんの歩き方めんこくて好き(๑→ܫ←๑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.04.21 Wed 17:11  |  

きっとフラ君は

右足がつく前に左足をだして、

左足がつく前に右足を出そうと思ってるね( ´艸`)プププ

↓ 今日も寒いし、GWにBBQやれるといいけどね~!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.04.21 Wed 18:07  |  

トテトテ歩いてるぅ~
可愛すぎぃ~
よほど水たまりが苦手なんですねっ!?
足をカパッて、思い切り広げて必死になってるフラクン、ステキですっ♪

2010.04.21 Wed 21:54  |  

スロー映像で、手を叩いて喜んだ私。
・・・Sですかね?笑
いやーーーーかわいすぎですって。反則です。

うちの坊主は自ら入水するタイプなので、
こういう姿は見られません(がっかり)。
あ、でも側溝の網は苦手らしく避けて歩きます(ノε`*)

↓BBQ毎週♪夢のようです!

2010.04.21 Wed 22:33  |  

フラさんかわゆいな~(ハート)
プースケも水苦手なので
水たまりでは変な歩き方です。
今度じっくり観察してみます(笑)

  • #-
  • JUN(プースケママ)
  • URL

2010.04.22 Thu 12:09  |  

うわー、想像以上の拒絶ぶり、大ウケです。(大笑)
うちのひじきはマンションを出るまでウキウキで出かけるのに
外が雨だと分かった瞬間、4本足の全てのパワーを使って
散歩拒否します・・・。
こむぎはぜーんぜん平気で歩いてるのに。不思議です。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2010.04.22 Thu 12:27  |  どもども。

先日コメントさせていただいたモモ母です。
フラさんのトテトテ歩きかわいいですね★
うちの子も水たまりは苦手なようですが(自分のおしっこもしっかり避けます)、歩き方までよく見てませんでした。今度見てみますね。

フラパパさんは秀才さんだったのですね~W(.゜0゜)W
って変な意味ではなく、私は桂高校出身なので、素直にすごいと思っただけで・・・。

北欧の杜へ誘っていただき有難うございました~♪
ブログを拝見させていただいていて、行ってみたいな~と思っているのですが旦那の仕事の都合上、滞在期間が4/30~5/2と短いのです・・・。
期間中、時間ありそうだったら行ってみますね。
そしたら秋田ブッヒーズのどなたかにお会いできたりして・・・。

  • #-
  • モモ母
  • URL

2010.04.22 Thu 13:34  |  まんづです~。

>梅松父さん
フラなりに必死なんでしょうけど、飼い主は大笑いしてます。
フラ家は擬音ネーミングが得意ですから~♪

>でんぐりがえるさん
いらっしゃいまし~♪初めまして。
海は春先に海岸に連れて行った事があるだけで実は水は未体験なのです。
全く興味を示さない感じだったので、多分苦手だと思います…
でも、今年は近所の川で遊べる所を見つけたので初体験させようと思っています♪

だんごちゃん、アタマのブチがカワイイですね~(^◇^)
秋田はまだ水仙、全然咲いてないです…


>ビスオママさん
必死に足を浮かせている様子が面白いですよね~。
フラのめんこさは最強です!(親バカ)

>covuyuvuさん
そうなんです!
なるべく足を水につけたくないから、フラなりに頑張って対応してるっぽいです。
面白いですよね~。
この寒い異常気象はなんなんでしょうね…
でも4月が寒いとGWは暑くなるのが、法則として過去3回あるらしいですよ~。

>wacoさん
フラさん、トテトテと必死です(笑)
あまりの面白さに撮影の為に再往復させた飼い主達です(^^ゞ

>たまこ。さん
ちょっと短かったので、スロー編集もしてみました(^^ゞ
やっぱりたまこ。さんもSですなぁ~(笑)
フラも側溝の網は大嫌いみたいで、驚異のジャンプ力を見せて避けたりしてますよ。
大将は張り切ってますよ~。
GWの天気が気になる~~~。

>JUN(プースケママ)さん
プースケくんも水たまり嫌いですか~?
絶対トテトテ歩きしてますよ、きっと。

>ひじこむさん
フラも雨は嫌いなので、雨だと分かると家から一番近い所でサッサと用をすませたら
踵を返して一目散に戻りますよ~(笑)
兄貴分のたろ兄(ビーグル)は雨、全然平気です。

>モモ母さん
水たまりが苦手なら、そのコなりに必死に対処して歩いていると思いますよ~。
是非、注意して観察してみて下さい♪

後で旦那からもコメント入れさせますね~。

2010.04.23 Fri 11:08  |  まんつだす。

>>モモ母さん

2日は僕だけ東京に出張でいませんが、かみさんはいつでもOKです。
北欧に来る際には連絡頂けるとありがたいっす。
もし差し支えなければ連絡先をコメント欄に書いてもらって、その下に「管理者にだけ表示を許可」の囲みをクリックしてもらえれば、僕とかみさんだけがコメを見ることが出来ます。
ご連絡先頂ければ、折り返しこちらの連絡先もお知らせしますね。

2010.04.23 Fri 12:33  |  

フラさん最高にカワイイです~!!
本当に水が苦手なんですね、必死さが伝わってきます。

そらは平気なようで、大きかったり深くない限り入水してます(^^;)

  • #YpqZtgVo
  • ハンナ
  • URL
  • Edit

2010.04.23 Fri 17:10  |  ふたたび、まんづです~。

>ハンナさん
フラさん必死に水たまりをやり過ごそうとしています(笑)
そらくんは水大丈夫なんですね~。
逞しい田舎のコに育ってほしいので、今年は入水体験させようと企んでいます♪

2010.04.23 Fri 19:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/280-ca393c54
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
