スポンサーサイト


ブヒ列車の夢

近くの河川公園。
いつ行っても、人がいないのでノーリード散歩の常連になりつつあります。

遠くから「ガタンゴトンガタンゴトン…」と音が聞こえて来ます。

04190

この日はカワイイ黄緑色の列車でした。
04191

名の如く角館~鷹巣という県南北に30ある駅を縦断している列車です。
各駅だと2時間半かかる、スローライフな鉄道です。


イ・ビョンホン主演のスパイアクション韓国ドラマ「アイリス」でもロケに使われてました。
CSは既に放送されていて5話までフラ家は見ていますが、大将が結構ハマってます。
連続ドラマとは思えないほど、スケール大きいです。
昨日見た回は内陸線の列車内で拳銃撃ち合って、窓ガラスバンバン割ってました
何故か日本ロケは秋田で行われていて、角館や田沢湖・秋田駅前など大々的に映ってるんです
知っている風景が出てくるので、秋田の方は必見ですよ~

saemoが注目しているのは、ローカル線ならではの企画。
この内陸線、貸切列車があるんです~
お座敷列車もあって、カラオケ完備
列車に乗って、宴会が出来るんですよ~~~


いつかこれをブヒ列車にして、宴会を開きたいな~と夢見ているsaemoでした。




ランキングに参加しています。
「ブヒ列車乗ってみたい」と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.04.19 Mon 18:10  |  

オラ、ハーレーと車とトラクター以外は、未だ乗ったことが無いので
ブヒ列車は、是非乗ってみたい・・・Das!
夢が叶うといいですね・・・・
「ひろば」ダブルクリックしときました・・・Das!(笑)



  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.04.19 Mon 18:30  |  

乗りたい~~~~!!
ブヒ列車!夢のようですねo(*≧ω≦*)o

アイリスの撮影していたのは以前ニュースで観て
知ってましたが・・・そんなに面白そうとは♪
観てみたいっす。

2010.04.19 Mon 22:49  |  

ブヒ列車いいっすなー!
次回のブッヒーズは貸切列車で決まりですね(*^▽^*)w

内陸線乗ったことないので乗ってみたいなぁ。
のんびり列車の旅・・・う~ん、いいかも♪

2010.04.19 Mon 23:36  |  

おおー!ブヒ列車企画乗った!!(笑)

以前阿仁にクマ見に行った帰りにちょうど縦貫鉄道の列車が走ってきて、だんなくんがカメラ小僧と化してシャッターきってたのを思い出します。何気に前から内陸縦貫鉄道乗りたいって言ってたので、なんとかブヒ列車、実現したいですね♪
鉄道好きなんで。

実際みててもかわいい列車ですよね☆

アイリス、駅前で撮影してた時に偶然バス待ちしてたんですが、その頃ジローのお留守番始めたばかりの頃で、イ・ビョンホンよりジローが気になるー!って撮影風景見ずにさっさと帰った記憶が。。今週から地上波でしたっけ?楽しみです!(^^)!

2010.04.20 Tue 11:20  |  まんづです~。

>セナダスさん
トラクター乗ったことあるんですか?!
ハーレーとトラクターの方がスゴイです~。
ひろばクリック、ありがとうございます~(^O^)/

>たまこ。さん
往復だと6時間くらいかかるので、半日宴会ですよ~(^◇^)
「アイリス」面白いっす。
日本の連続ドラマ、完璧に負けてますね…。
地上波は今週から放送なので是非チェックしてみてください。

>nicoさん
ブッヒーズで貸切列車できたら、素敵ですよね~。
内陸線は山の中を走るので、本当は紅葉のシーズンがイイらしいです。


>ジローははさん
ブヒ列車企画、いいでしょ~♪
ジロー家は鉄道好きなんですね(^◇^)
いつか実現させたいです~。
往復だと6万5000円だから、22組集めたら会費3000円で乗れますよ!

アイリス、日本の連続ドラマが足元にも及ばないくらい
スケールも大きいし、お金かかってます!
ハマりますよ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/278-25ca8e01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
