スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱な季節

先日、大将が深呼吸の話をしていましたが
saemoにとってこの季節、深呼吸なんて出来たモンじゃありません。

結構な花粉症のsaemo。
なんてったって、秋田といえば秋田杉が有名なくらいですから
どこもかしこも杉だらけです…orz
雪も融けてフラさんは散歩にルンルン♪ですが、
saemoにとっちゃぁ憂鬱な季節の到来なのですよ~
秋田には花粉症の人、どれくらいいるのかしら…?

今年の花粉を乗り切る為に揃えたグッズ。
04030


中でも
04031
これは6年ほど前に初めて花粉症を発症して、薬局に鼻炎の薬を買いに行った時に
薬剤師の方に進められたサプリメントです。
細胞レベルで免疫力を上げてくれるサプリだそうで、
これを飲み始めてから症状がかなり軽減しました。
あくまでサプリメントなので、他の薬と併用して飲んでも差し支えないというのも魅力です。

ただし、ポイントは「花粉症のシーズン前から飲んで免疫を上げておく」と
より効果があるそうなので、早い時期から飲み始めておく必要がある事。
私は1月の下旬くらいから飲み始めていました。
試してみたい方は、来年からという感じですかね…

今がピークの花粉症をなんとかしたい!と切実に思っている方には
04032
これ、結構イイです!
去年までは「花粉鼻でブロック」という鼻の中に直接塗る軟膏を使用していましたが
これは鼻の周りに塗るだけで花粉をブロックしてくれます。
ブロック度、結構高いです
塗り始めの時だけ、木工用ボンドのような懐かしい匂いがしますが、すぐ消えます。


もう一つのお気に入りが
04033
鼻から入れて、口から出すという鼻うがい。
ちょっと難しいので、私もまだ上手く出来た試しがないのですが
鼻の奥まで洗い流せる感じがイイです。
ちょっとスースーする洗浄液なので使用したあと、スッキリします!

花粉症の方、頑張ってこのシーズンを乗り切りましょう




花粉症じゃない方の為に、今日のフラさんネタ。
04070

04071

新しく開拓した散歩道で出会ったワンちゃん。
すごく珍しそうにフラの事を眺めていました

あ、もちろんこの時のsaemoは花粉対策の為
顔一面のマスク&帽子という怪しい出で立ちです…

ハッ!!
…このワンちゃん、saemoの事を見てキョトンとしていたのか




ランキングに参加しています。
花粉症に負けるな~と思ってくれた方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2010.04.07 Wed 17:28  |  失礼しました・・・

昨日は、大変〃失礼しました・・・Das!
てっきり、大将とばかり思っていたら、saemoさんだったとは・・・
2回目?の早とちり・・・Das。(反省・・・)

花粉症には、くれぐれもお気をつけて・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.04.07 Wed 18:14  |  

あのキョトンした表情
フラママを見てた可能性大だね( ´艸`)プププ
花粉症お大事にね!!

やーーーっと、一息つきました!!
放心状態のコジ母ちゃんです・・・
少し充電して、
北欧の杜に遊びに行きま~す('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 21:33  |  

私もかなりヒドイ花粉症です。
昨日から本格的にシーズンインしました(泣)

クリスタルベール私も塗ってますよ(*´∇`*)
けど、マスクしてないからかイマイチ効き目が感じられません・・・
明日からちゃんとマスクしようかなぁ。
そしてサプリ良さそうですね!
でも、今から飲んでももう手遅れってことなのかしら!?

きょとん顔のワンちゃんめんこいですねぇ。
フラさんではなく、やはりsaemoさんに釘付けだったと思われます(笑)

2010.04.08 Thu 01:13  |  

花粉症大変ですね(>♦<)
最近はグッツもイロイロ出ているみたいですし、頑張って下さい!!
でも、都会よりも酷くならないと思いますよ~
都会はコンクリートが多いから花粉が常に風に舞っていますが、田舎は土が多いので都会よりも花粉は舞っていないらしいです★(TV情報)

この前の日曜日、私も北欧の杜に行くつもりでしたが寝坊して断念・・・
門も開いたそうですし、晴れた日曜日にわが家も遊びに行きまーす♪

*フラパパさんへ
なんと!!一白水成の"ささにごり"が奇跡&運命的に手に入りましたヽ(゚`∀´゚)ノ
次回、ブッヒーズで飲み会がある時に持って行きますね~

2010.04.08 Thu 13:10  |  まんづです~。

>セナダスさん
っんもう~!大将と間違えられちゃうなんて、凹みましたよ~(笑)
ま、あんな見事な雲竜型を披露する女子はなかなかいないので
きっと、それで間違ったんだと思います♪

花粉症シーズン、気合で乗り切りますっ(^^ゞ


>covuyuvuさん
最近のsaemoの外出スタイルは相当怪しいので…
秋田に帰って来てから、より一層「見た目より機能重視」になりました~。
旅立ちの春、ご苦労様でした~。
ゆっくり休んで、コジ君も回復したら北欧に遊びに来て下さい~。


>nicoさん
あ!秋田県人の花粉症の人発見~。
ここ2、3日やっぱり花粉スゴイですよね。
クリスタルヴェールはわたし的にはイイ感じです♪
気分で乗り切るタイプかも…(汗)

サプリメントはシーズンインしたばかりですし、これからでもイイと思います。
ただ、東京にいた時は薬のセイジョーで売っていたのですが
秋田県内で未だ売っているトコロをみつけられていません…
ネット購入が早いかもしれませんね。
あと、結構お値段が張ります…
でも、値段分の効き目はあると思いますよ~。

キョトンワンコ、やっぱりsaemoの怪しい出で立ちに釘付けだったんですかね~(笑)


>ハンナさん
毎年新しいグッズを試して花粉を乗り切ってます!
ナイスなTV情報、ありがとうございます(^O^)/
東京より舞っていないと思うだけで、気が楽になります。

これから北欧のシーズンですよ~♪
天気の良い日に、お待ちしてます~。

あ、ささにごりの情報は大将に伝えておきます~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/271-354d8c16
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。