スポンサーサイト


フラさんin大曲

日にちが前後してしまいますが、先週金曜日大曲に帰省したお話を。
大将は金曜日いっぱい仕事があるので、saemoとフラは一足先に電車で行くことにしました。
03310

ほとんど車で移動してたから、キャリーは久し振りだね!
東京にいる時はさんざん乗っていたので、フラさんもすっかり慣れたモノ。

03311
反対車線に入って来た、青森行きの寝台列車。
乗客の人達もフラを見つけて指さしてました。
この辺で電車に乗るワンコは珍しいもんね~。

あ、こっちもやっと電車がきましたよ♪
03312

あまりにも大人しく乗っていたので、他の乗客の人も気付かないくらいでした。
途中、すれ違いの為5分停車した時にエンジンも切られていたので
シーンとした時に、フラの「グオー!」というイビキで
やっとフラの存在に気がついたという感じでした


それでは、大曲で過ごすフラさんの姿をどうぞ
03313
1月にフラ家夫婦がシンガポールに旅行に行っている間、
大曲の実家に預かってもらっていたのですが
フラはsaemo父にすっかりなついたみたいで、今回もさっそく膝で昼寝。



03314
すっかり米粉ロール作りにハマっているsaemo母。
バナナやキウイも入っていて美味でした~



03315
大将が商談に出かけてる間、居残り組は歩いていけるsaemoの親友・ようちゃんのところへ。
2人の娘ちゃん達はフラの事はまだちょっと怖がってる。
そんななのに、お邪魔させてもらってありがとう~。

上のお姉ちゃんはコワさより興味の方が大きいみたいで

03316
(訳:何か、カブトみたいじゃない?)
「これ、フラに被させて~」と折り紙で帽子を作ってくれました。
フラも嫌がらずにまんざらでもない様子。
03317
ツバまで付いてて、イイ感じよ~フラさん!



金曜日~土曜の午前中のみの弾丸里帰りだったけど、リフレッシュできた週末でした。
やっぱ、嫁にとって実家は落ち着くわ~

03318

フラさんもリフレッシュできたかしら~?






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2010.03.31 Wed 17:41  |  

フラクン、完全に寛いでるみたい!!!
電車の中で高イビキするほどなんて、かなり電車慣れしてますねぇ~
東京で鍛えられたかな(笑)
我が家は田舎なので、もっぱ車移動なので電車は未経験です。。。

弾丸だったケド、楽しい時間だったんですねぇ~

2010.03.31 Wed 17:54  |  

私もプースケとよく実家に甘えに行ってます。
何も言わなくても美味しいものたくさん出てくるし~
ゴロゴロできるし~極楽極楽(笑)

フラさん紙の帽子、すごく似合ってます(^-^)
米粉ロールケーキも美味しそう!
見た目も売ってるやつみたいにきれいですねー!

  • #-
  • プースケママ
  • URL

2010.03.31 Wed 20:13  |  

フラ君は、とっても偉いねぇ~~
狭いキャリーの中で、静かにしてるなんて・・・
オラ、閉所恐怖症だから、絶対無理・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.03.31 Wed 21:39  |  ひやぁー

フラさん、カートの中でも
あんなに大人しくしていられるんですね!
すごーい。
うちではまず考えられません。
鳴く事はありませんが「出せ!出せ!」とばかりに
カートをガリガリ。。。
おnewカートに初日で穴が空きました。。。
見習って欲しいものです。(羨)

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2010.03.31 Wed 22:33  |  

偉いな~!!フラ君!

タジサブは、電車に乗ったこともなければ、カートに乗ったこともないの。。。

電車の中のブサ顔がやたら利発な子にみえるよ~♪

私も米粉ロールもう4回作ったよ~
バナナもおいしかった~

2010.04.01 Thu 11:20  |  まんづです~。

>wacoさん
飼い主が上機嫌なのが伝わるんでしょうか?
大曲に帰省しているフラさんもご機嫌なカンジがします。
電車は月に1週間電車通勤の日々だったので、相当慣れたモンです。
乗りモノは「乗ったら楽しいトコロに行ける」と覚えているみたいで
喜んで乗って来るので助かっています♪

>プースケママさん
やっぱり嫁にとって実家は極楽ですよね~。
東京にいた時より実家に帰れるのが秋田に帰った一番の利点だったかも。
(仕事してた時はお正月に帰れるか帰れないかくらいのモンでした)

紙の帽子、サイズがちょうどピッタリでした!
米粉ロール、美味しくてペロっとイケちゃいます♪
母も作っては近所の人に振る舞っているらしいです。


>セナダスさん
だって~、セナ総裁はハーレーという
風を思いっきり感じられる乗りモノを知ってしまっているから
他のには乗れないでしょ~。


>ひじこむさん
カートは5カ月くらいのパピーの時から訓練できたので良かったのかも知れません。
会社に連れて行っていたのですが、会社のみんなもフラが出社すると
入れ替わり立ち替わり構ってくれたり、散歩に連れて行ってくれたりしたので
「カートに乗ると楽しいトコロに行ける」とインプット出来たようです。
でも、顔を出してないとダメなんですよ~。
全部閉じてしまうと鳴き出します…

>TAJImamaさん
カートの移動はフラさんの特技の一つかもしれないです。
何故大人しく乗っているかというと、電車でお利口にしていて「カワイイ~」と言われる事に快感を覚えているみたいです(笑)

米粉ロールハマりますよね~。
母もあちこちで喜ばれるみたいで張り切ってちょいちょい作っているみたいです♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/266-32db79e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
