スポンサーサイト


1周年!

20100326 1


ども、フラパパです。


かみさんは、ちょっと用事が出来て今日・明日と大仙市の実家に行きました。
フラも一緒です。
昨日の頂いたコメントのご返答は月曜ぐらいになると思います。
コメントを頂いた皆さん、お待たせしてすみません。



今日は白鳥のお話から。


冬のシーズン、秋田の川には白鳥が飛来して冬を過ごすんです。
結構な数が来ます。
その白鳥も、シベリアに向けて長旅に出る季節になりました。
北秋田市よりも南の地域で冬を越した白鳥達も、
旅の中に雪解け始めた田んぼのあちらこちらで一休みするのを見かけるようになりました。


こう書くと抒情的に聞こえますが、実際には
「クエー、クエー!」
と、絶叫・連呼しながら朝日と共にアパート上空を飛ぶんもんで、
思わず首根っこ捕まえて頭から小突いてやりたい衝動に駆られます。
お前等、もっと静かに飛べ!



鳥もそうですが、3月は人間も移動の月ですね。



ちょうど去年の3月26日は、東京から
かみさんとフラと、少しの荷物を車に乗せて出発した日です。
あれから1年経ちます。
早いっス。 物凄い早いっス。 怒涛の一年でした。


去年の今頃はずーっと真っ暗な中をバタバタと
やみくもに手を動かしてるような感覚でしたが
一年経った今は少しだけ目が慣れて見え始めた感じがしてます。

とは言え、まだまだ
「ここって、もしかして暗がりじゃね?」
と感じる程度ですが(笑)


来年の今頃も違ってるんだろうなと思います。 イイ意味で違ってみせたいと思ってます。


20100326 3


僕以上に何も見えずに、内心不安だったと思いますが、
何一つ文句を言わず一緒について来てくれた かみさんとフラにも
この節目に改めて感謝。


この勝手な父ちゃんが迷惑かけっぱなしで(笑)
まだまだ及第点頂いてないと思います。 反省です。


大きな病気もなく、僕よりも早く田舎に順応して、毎日笑いをくれるフラ。
新天地でも、どんどん味方を作って来る勇ましい 頼もしいかみさん。
何よりも、いつも明るく楽しく過ごしてくれてるのが助かってます。

20100326 4

・・・ おいおい、お前等はしゃぎ過ぎだって(笑)



更に来月は会社設立1周年。


お陰さまで「北秋田こまち」輸出第一陣も、現地の通関・検疫も無事クリア。
先週からシドニーで「北秋田こまち」販売スタートです。
来週ぐらいからゴールドコーストの小売店でも並びます。
消費者の反応も上々だと連絡が来ました。
来月に「北秋田こまち」第二陣を輸出します。



農産物の他、新しい事業も始めて更に気合入って来ました。


おっ!? おおぉー、なんか俺アドレナリン出て来たー!
父ちゃん何かテンション上がって来たぞー、フラ!!

20100326  6


ラ、ラジャー。


そういえば最近かみさんに任せっきりで散歩サボってました。
まずは気合入れて散歩のお供させて頂きます、フラさん・・・。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.03.26 Fri 12:12  |  

早いねー もう1年。

東京からも応援してっぞー
健康だけは留意して日々楽しくね!

2010.03.26 Fri 21:12  |  

1周年おめでとうございます・・・Das!
これからも更に、saemoさん、フラ君の為に
頑張って下さいねぇ~Das。

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.03.26 Fri 23:14  |  

まだ1年だったんですね…
とっても馴染んでる感じがブログからも通じてたので、もう少し経ってるのかなぁ~と思ってましたっ!!!
パパサンの元気の源は、愛するsaemoサン&フラクンですねぇ~

2010.03.28 Sun 21:22  |  頑張ったね

一年か。頑張ったね。

東京にも仕事行ったりご苦労さま。
そう言う私もですが、そろそろ宮古島に
腰を据えるかな。

寒いだろうけれど、体調に気をつけて。

  • #-
  • misa
  • URL

2010.03.29 Mon 10:35  |  まんつだす。

>>梅松父さん

早いですよね、もう一年です。 ぐるっと一回季節が一巡しましたし。 ある程度こちらの事も分かって来たので今年はもう少し楽しめるんじゃないかなと。
応援あざーす。 益々頑張りますよー。 一応1カ月半に一回病院で精密検査してもらってますが、今のところ良好っす。 薬も一つなくなりました。


>>セナダスさん

あざーす。
これからもっと頑張って行きますよー。 かみさんの生活費とフラの飯大を稼がなきゃなんないッス(笑)


>>wacoさん

まだ一年です(笑)
もともと秋田の出身なので馴染んで見えたのかもしれないっすね。 というか実際馴染んじゃってますけど、普通に(笑)
そうそう、元気の源は奴らです。 もっともっと頑張んなきゃっす。


>>misaさん

コメ、あざーす。 これからかみさんは事務所に来ると思うので、コメ読んで貰いますね。
かみさんも一年本当に頑張ってくれました。 ヤツはスゴイです。
いつか余裕が出てきたらかみさん共々宮古島へ遊びに行きたいっす。 出来るだけ早く実現する様に仕事頑張ります。
こちらの寒さは半端じゃないっす。 昨日は最低気温マイナス6℃(笑)
今のところ風邪も引かずにやってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/262-c497f8d7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
