スポンサーサイト


夢の競演?

20100317 1
【昨日の昼休みから】


どもフラパパです。



最近フラと散歩してると、近所の婆ちゃん達にこう言われます。
「おめんど、似で来たってねがぁ」
(訳:あなた達似て来たねー。)

僕が似て来たのか、フラが似て来たのか・・・
でも意外に嬉しかったりして。



今朝起きたら、かみさんが開口一番に呆れた様にこう言いました。
「ったく、あんたらはぁ!」


??? 全く意味が分かりませんし。 複数形ってことは僕とフラか?


よく聞いてみると、こうです。
昨晩、テレビを見ている最中に僕とフラは眠りに落ちたそうです。
かみさんはそのままテレビを見ていましたが、その横で眠り続ける2ブヒ。


どうやら何か食べている夢を見てた様で、美味そうに口をもごもご動かしてる僕。
僕の横で寝てるフラも、なぜか同時に美味そうに口をもごもごし始めたとか(笑)


その後、僕が意味不明な寝言を言い出すと、
横でフラも 「アウッ、アウッ!」 と寝言の競演。


更に、僕がプッとオナラをしたら、
フラもプピッオナラで返したとか(笑)


・・・どこまで似たんだか。 もしくは同じ夢を見てたのか?




20100317 2
【今朝起きたての僕とフラ】



これは飼い主が似てくるんでしょうか、それとも飼い主に似てくるんでしょうか?
といっても、今回は無意識なので記憶はないのですが。


皆さんも似て来たなーって思う事あります?





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.03.17 Wed 20:50  |  

オラも、書いてる通りそっくり・・・Das!
他は、たまにする“アル・パチーノ張りの睨み”も
似てきたのとのことザンス。

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.03.17 Wed 21:31  |  

うちもだんなくんとジローの動きがリンクしてます。
寝るタイミング、寝像、いびき、あきれるくらいソックリ!です。
あれってなーんなんでしょうね~(笑)

2010.03.17 Wed 23:46  |  

ははは。 いいコンビですね。
うちも、ビスオと旦那は寝てる姿そっくりです(笑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.03.18 Thu 00:07  |  

かなりシンクロ度高いですねー(爆)
なんだか羨ましいなぁ。
飼い主と愛犬の顔が似てくるというのをテレビで何度か
見たことがあります。
顔が似るくらいだから当然中身も似ますよねー(^O^)

  • #-
  • プースケママ
  • URL

2010.03.18 Thu 01:01  |  

あはっ!
今、まさにウチのだんな様とうにがシンクロ寝してますよ。

私はかなりの確率でうにとそっくりと言われます。
嬉しいような悲しいような・・・(^-^;

起きたてのフラさんの顔、いいですねぇ!めんこい~!!

2010.03.18 Thu 15:21  |  まんつだす。

コメの返事がちょっと遅れちゃいました。 すいません。


>>セナダスさん

やっぱり似てくるんですよね。
そういえばセナ君の凄みのある目はだんだんアルパチーノに似てきたような・・・。 実はセナ君の眉毛はラオウに似てるんじゃないかと思ってます。


>>ジローははさん

おおー、やっぱりリンクしてます? なんか嬉しいですよね、こういうの。
生活がずーっと一緒になると同じようなパターンの行動とか性格になるんじゃないかと思ってますが、僕もなぜかは分からずです。


>>ビスオママさん

そういってもらえると嬉しいっス。
やっぱりビスオ家も2ブヒ扱いですか?(笑)


>>プースケママさん

いやいや、そのうちかもうすぐそうなりますよ。 どうやらどこの家もなっちゃうようです。
犬生の大半を一緒に過ごすんで似てくるんでしょうけど、やっぱり不思議ですよね。


>>nicoさん

うに家もっすね! 話かけたらどちらも同じ反応するかもしれませんよ。
どんどんそっくりになっちゃいましょ、この際。 ちなみに僕は「似てる」っていうコメントと同じぐらい「西郷さんみたい」っても言われますけど(笑)
めんこいっす。 朝は忙しいので動きたいと思いつつ、動きたくないとも思いつつです(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/255-b7de41d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
