

ラッセル、ラッセル!

20100311 1



ども、フラパパです。



せっかくぽかぽかした日が続いて、"もうすぐ春かなぁ"と思っていた矢先、
一昨日、昨日とドカ雪。 雪景色に逆戻りです。



フラは寒いと散歩に行こうとしませんでしたが、最近は
朝5時ぐらいからソワソワしだしたり、
お陰で目が覚めて、ヤツと目が合うとヤル気まんまんのストレッチを披露したり(笑)、
僕に例のフォースを送ってきたりで、
そんな様子を見てると、ヤツは寒くても散歩が好きになった様です。



今朝も5時に叩き起こされて散歩してきました。



何が彼を変えたのかさっぱり見当がつきませんが
雪が積もっていても、こんな感じでグイグイ進んでます。
20100311 2



雪を掻き分けて並木にたどり着いてはマーキング。
20100311 3



さすがに用を足している間は寒かった様で、
終わればそそくさと雪が深くないタイヤ溝まで回避。
20100311 4



逞しくなってきたねー、フラ。


仁王立ちで散歩に臨むフラの後ろ姿は、
さながら戦闘を目の前に控えた十字軍の様に、
それはそれは凛とした清々しさを感じます。

20100311 5

ま、実際はそんな感じなんだろうけど(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.03.11 Thu 12:27  |  

暖かそうなペンフィールドに薄っすらの雪。
胸元もワイルドに開け放たれ前に突き進むフラ。
もう立派な雪ん子だ!

ヤル気まんまんのストレッチ、、笑える。

2010.03.12 Fri 00:24  |  

短時間でどっかり積もってビックリでしたね!!
雪は降るってしっていましたが、こんなになるとは・・・って感じです^^;
フラさんも北国の田舎っこになってきたんですかね~
ふわふわの雪には心躍っちゃうのかな?

  • #YpqZtgVo
  • ハンナ
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 09:48  |  まんつだす。

>>梅松父さん

今年は取引先の社長さんとも「ワイルドに行こう」とよく話をしていたのですが、それをフラが感じ取ってくれたのかな(笑)
彼はもう完全な雪ん子っすね。
本当にこの時のヤツのストレッチは意図的なんです。 見てて「この野郎」と思いつつ、「ぷっ」と笑えます。


>>ハンナさん

久し振りの豪雪でしたよね、そちらもそうだったでしょ?
雪はほぼ克服してくれましたね。 雪の中から匂いのする物を探すのも楽しいみたいです。 後は犬見知りを克服してくれないかなーと。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/250-fbe3ca1e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
