スポンサーサイト


朋友!(パンヤオ)

20100305 1



ども、フラパパです。



相変わらずミルクが好きなフラ。 帰ってこの顔を見るとホっとすると同時に嬉しくなります。
最初に帰って来た僕を見ると、フラは何故か不思議そうな顔をしてました。
その後は飛びついての大歓迎。 帰って来て一番嬉しい瞬間です。



今回は2日間で東京、仙台、秋田市を回るハードなスケジュール。
結果は、また一歩前進する事が出来たと思ってます。


初日の昼食に、たまたま前職の仕事仲間や上司達と一緒に食べる事になったので
久し振りに銀座の台北飯店へ。
ここは坦々麺やチンジャオロースなんかが美味いんですが、
ロース丼が僕のお気に入りでよく食べてました。

20100305 2

台北飯店は新橋と銀座のちょうど境ぐらい、博品館近くのハナマサからの裏手近くにあります。


ご飯の上に甘辛味噌味のミンチ、ピリ辛高菜、茹でた青梗菜、骨付き豚ロースの唐揚げ(パイコー)が乗ってます。
少し醤油を垂らして食べると最高。
たまに食べたくなる一品です。



2日目は朝早く仙台に移動。 仕事を終わらせて、夜秋田市に到着。



秋田市では仕事ではなく、最近ひょんな事から再会した、高校時代からの友人YUと会うのが目的。



彼はその昔相当ヤンチャでした。



もちろん、僕は真面目な高校生でした。
真面目な僕は学校の裏山でタバコを吸いません。
部活帰りにビールを引っ掛けたところを警官に見つかって追いかけられたりしません。
授業をサボって学校隣の温泉に入ったら、ちょうど体育の鬼教官がいてこっぴどく叱られたりしません。
ましてやYUと一緒に他の学校のヤンチャ君達とケンカなんて絶対にしませんし(笑)
学校帰りに焼き鳥屋に学生服のままで行って、店主に
「学生服はさすがにまずいだろー」と言われつつ、襟を外に折って
「これでタキシード、へへへ」なんて事にして飲んだりもしてませんし。
僕は真面目な生徒でした。



そんなゴツいおっさん2人が、秋田駅で大声を出しながら抱き合っては肩を叩いているもんだから
気がついた時は周りにいた人達がスーっと引いていなくなってました(笑)


20100305 3

2,3軒ハシゴしても、なかなか話は尽きません。 彼のご招待を頂き自宅へ行く事に。


遅くに着いたにも関わらず、YU奥さんは嫌な顔一つせず、逆に手際良く豪華な料理をだしては
晩酌を付き合いながら、一緒に楽しそうに話をするあたりは懐の深い奥さんだなと感心させられます。
イイ奥さん捕まえたな、おい。
YU奥さん、突然にもかかわらずありがとうございました。 そしてスミマセンでした(笑)


20100305 4


お酒もどんどん進みます。 大仙市のお酒、八乙女も美味かった。


20100305 5

この米焼酎、とんでもなく美味い一品。
鳥飼はよく飲みますが、それよりもイイ香りが鼻の中に広がります。
ロックでもすいすいイケるぐらいの優しい味。



10年振りのYUは全然変わってません。
しかも元来のガッツとパワーに加えて、経験からくる知見が深くなってます。
3人の子宝に恵まれて、何となく人に対する優しさが出て来た様に思えます。



昔はお互いに相当ヤンチャしました。
最近感じるのですが少しづつ年を重ねて行くにつれて、仕事や人生に結果をだしている人達の多くは、
その昔優等生だった人達よりもヤンチャだった奴らの方が多い様な気がしてなりません。


この夏は、一晩ですっかり仲良くなった息子3人も引き連れて、北欧の杜でBBQとキャンプをする予定です。
食べ盛りのキッズ3人とBUHIが1匹、すげー肉食べるだろうな。 楽しみです、ひひひ。



そんなこんなで今日は何となく疲れが出たのか、少し眠いっす。
そんな僕に叱咤激励のフラさん。

20100305 6

そ、そうね。 僕も必死にフラの飯代稼がなきゃな(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.03.05 Fri 20:28  |  

フラさんのタプタプかわええ~。
フラサン熱烈歓迎してくれていいなー。
ビスオは喜んでるのでしょうけど、「おっ、やっと帰ったか。」と言う感じでチラッと見るだけだったり、迎えにきてくれるくらい・・・。

フラパパ相当やんちゃだったんですね!!・・・違うんでしたっけ(笑)
昔の友だちがいつあってもいい意味でかわらなくて、バカできて、何年も会ってないとは思えないですよね。

夏の北欧・・・いいな~。
って、しょげていても始まりませんね。
明日、部屋探しに行ってきまーす。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.03.06 Sat 22:38  |  

そうですよね
仕事で疲れて帰ってもモルツが歓迎してくれるものなら嬉しくてかわいくて疲れも吹っ飛ぶってもんですよ

僕も最近、昔からの友人と飲む機会が多いのですが、やはり若いころの武勇伝で話が尽きませんよ。あのときだから出来たというか恐いものがなかったというか・・・・

そろそろ雪も消えて花見とBBQの季節がやってきますね。
今年もモルツとたくさん楽しみたいと思ってます。

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.03.07 Sun 00:55  |  

フラさんはミルク好きですか~
そらは豆乳派なんですょ★(←私が飲ませてるだけ・・・^^;

仲がイイ友人ってどんなに連絡をとっていなくても偶然会っても、
一瞬で昔に戻れたり、話が尽きなかったりしますよね!
大人になってお酒もガンガン飲んでとっても楽しい一時だったんですね~
フラさんも夏のバーベキューが待ち遠しいでしょうね★

2010.03.08 Mon 10:31  |  まんつだす。

>>ビスオママさん

フラの熱烈ぶりは大変です。 対照的にビスオは結構クールなんですね。 多分それぐらいの方が精神的にはいない間も安定してると思いますよ。
僕は真面目でしたよ。 真面目(笑)
久し振りに会っても変わらない関係は居心地がいいっすね。 ほんと、何年も会ってないとは思えない感じでした。
東京になれたら夏の北欧に遠征なんかいかが? フラがこちらに来てから一番仲良くなったのがビスオなんで淋しくなりますね。 これからも是非フラ家一同変わらぬお付き合いをお願いします!


>>モルチチさん

あの歓迎ぶりをみると一日のストレスがなくなりますよね。 助けられてるなーと思う事が多々ありますけど、モルチチさんもそうなのでは?
武勇伝、今度教えて下さい(笑) 僕は念を押しますけど至って真面目でしたよ、真面目(笑)
雪が融けたらブッヒーズでもBBQやりましょ。 この前はあまりゆっくりできませんでしたが、出来る限りゆっくりな感じがイイっすね。
あ、ところでブログのパパさんの一言面白いっすね(笑)


>>ハンナさん

超ミルク好きっす。 どんなにマイナス気温でも外から帰ったらミルクがないと怒るぐらいのミルク好きっす(笑) 豆乳も体にいいんですよね。 たまにフラに豆乳シチュー作りますよ。 あれは熱を入れるとイイ匂いするんですよね。
仲の良い友達は財産だと思ってます。 これからもっと友人が増えるといいなと思ってます。
ええ、お酒もガンガンで、帰ってからかみさんにバレて怒られるのもガンガンでした(笑)
雪が融けたらブッヒーズでもやりましょ、BBQ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/247-df4e83f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
