スポンサーサイト


通りゃんせ♪

どもフラパパです。



まずは業務報告。
今朝のさきがけ新聞の囲みで僕の記事が載ってます。
秋田県の方はもしチャンスがあれば読んでみて下さい。



今朝から重役フラ耕作さんは、僕の仕事のお手伝いを買って出てくれてます。
今日の彼はヤル気が違います。 バリバリのキャリア・ドッグです。

20100226 1


報酬はキャベツの芯で。



ところで、フラは足腰が強くなってきたのか、
最近高い段差もどんどん登れる様になっちゃいました。


20100226 2



困ったものです。



フレブルは関節が弱いので、
アパートの中は出来るだけ段差を登り降りさせない様工夫をしてますが
事務所を設置している実家は古い建物。 段差が沢山あるんです。



ちょっと目を離すとこんな感じになってます。



20100226 3


20100226 4


20100226 5



降りる事はまだ覚えてなかった様です(笑)
先を読む事も覚えような、フラ。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.02.26 Fri 22:15  |  

こんばんわ!!

今朝、さきがけ新聞を見ていた旦那サマが、『大将が載ってる~!』っと
ご飯を食べながら私に教えてくれましたぁ。

なんか大好きな芸能人を見つけた時のようにワクワク☆ドキドキ☆
嬉しくなりましたぁ!!

本当段差は恐いですよね・・・。
モルツは、トリミング台・ホームセンターのカート・台所・・・・。
数々の飛び降り事件を起こしてます。
どうやら飛び降り癖がついてしまったみたいです・・・。

それが原因なのか分かりませんが、先日ドックランで右足の関節が外れてしまいました・・・。
今は、グルコサミンのサプリメントを服用しています。
フラさんの、関節具合はどうですか??

飛び降り癖って治るんですかね・・・(涙)

すみません・・・・。
長々と相談になってしまいました。

  • #RXtWfVJQ
  • モルツママ
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 17:17  |  

魁、見たよ~('-^*)/
順調で何よりですw!!
重役フラ耕作さんとの、経営会議が効いてるね(^_-)☆

困り顔のフラ君も、
シブくてなかなかよいわ❤❤❤(萌)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 20:56  |  

新聞読みました~(≧ω≦)b
今回もバッチリ格好良かったですー!!

そらも飛び降り、飛び乗りをガンガンしています・・・
間接 &腰に悪いのは分かっているんですが、そらには伝わらず(泣
着地部分は滑り難い様に工夫するしかありません~・・・(TmT)ウゥゥ

フラさんめっちゃ悩んでますね(*´艸`*)
めんこいッス☆

2010.03.01 Mon 10:47  |  まんつだす。

>>モルツママさん

さきがけ見てもらえたんすね。 ありがとうございます。
頑張りますよー。
飛び降り癖は飼い主としてはやっかいですよね。 しかも結構高いとこらジャンプしちゃうと尚更ですよね。
フラは今のところ目に見えて発症はしてませんが、背中の関節が一つ変形があるので要注意っす。 去年は夏に神経症が発生したので病院で見てもらってますが、最近は落ち着いている感じです。
とにかく出来るだけ滑らない様にしたり、段差をなくしたり、段差がどうしてもある所はクッション等を置いてみたり・・・なんて悪戦苦闘っす。
「ダメ」と言うのはあまりよくないと聞く事がありますが、ウチは飛び降りそうな時は「ダメ」と言って制止させて、人間に降ろしてもらうのを待つ様に教えてる最中っす。 気長に教えて行こうかなと思ってます。


>>covuyuvuさん

さきがけ見てもらえたんすね。 ありがとうございます。
メディアが先行しすぎて実業務はまだまだ追いついていないのが現状っす。 これからガンガン頑張ります。
フラ耕作はヤリ手ですよー(笑)
最後の顔はタイミング良く写真撮れました。 ヤツは本当に困ってましたから(笑)


>>ハンナさん

新聞読んで貰ってありがとうございます。 なんかやらせっぽくありませんでした、あの写真?
飛び降りは癖がついちゃうと心配しちゃいますよね、飼い主としては。 着地部分を滑りにくくする事と、段差の間に何か置いてクッションにするのも効果的っすよ。
フラさんは現残飛び降り禁止を覚えられる様にレッスン中っす。 なかなか教えるタイミングを見つけるのが難しいので気長にやって行きます。
悩んでる顔でしょ。 BUHIって表情豊かですよね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/241-657dc9d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
