スポンサーサイト


田植え-その2-

今日も「花とフラさん」から始まります~。
tutuji1
ピンク色にブリンドルの黒が映えるべ?
tutuji2
オニツツジという種類みたいです。見事な花びら。

で、昨日書いた田植えでのエピソードをひとつ。

みんなで休憩をしていた(しつこいようですが、県南ではコレを“たばこする”という)時に
働き者の4歳のコが摘んできた菜の花を配っていた。
「パパ、あげる~」
「ジジ、あげる~」
「ババ、あげる~」

「おばちゃん、あげる~」←saemoの事。お姉さんと言われず、若干凹む。

一輪ずつ、みんなに配っている。かわいいなぁ。


そして、旦那のところへ。
「あげなーい!!」

旦那「えー!!!」

ナゼか、ウチの旦那の事だけは変に特別扱いでマジパンチとか入れられてました。
やっぱ、着ぐるみみたいに見えるのかなぁ…



最終的にはちゃんと貰えて、ほっと一安心。

そんなひとコマもあって、鷹巣に帰ってきました。
夜はもちろん

2ブヒでグッスリでした~。
とーちゃん、お疲れ様ぁ。

ここをポチっとな!
フレンチブルドッグひろば

ランキングにも参加してみました!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/24-d431282b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
