スポンサーサイト


おソロのいろち

昨日の日曜の朝、フラさんの目に異常を発見。
何だか、右目の白い部分が腫れているみたいで見ていて違和感がある。
よーく観察するとすぐそばの目の周りに引っ掻いた後が。
多分、顔を掻いて目じりのほうまで爪で引っ掻いてしまったっぽい。
急遽、午後から病院に行きました。
(結構テンパッていたので、写真を全く撮ってません…)


病院に着いた頃には朝の時ほど腫れも引いていて、
目に直接塗る軟膏を処方してもらって帰宅。
一日経った今日は見た目はほぼ完治の状態です。
02223

久々に焦りましたよ~


夕方帰宅して、ホッと一息していた所に宅急便が。
先日紹介させて頂いた安齋さんの所からTシャツが!!

02220


一番右側の去年発売されていた干支の牛モチーフのラグランTeeを持っているのですが
すごく気に入って、ヘビーローテーションで着ていたので
もう一着欲しいな~と在庫を確認してもらっていたのです。
最後の1枚を送って頂きました!!!
そして、今年の干支の新作Tiger Tee!
大将の分の半袖Tシャツと安齋さんのバンドOBANDOSの手ぬぐいも入ってるぅぅぅ~
OBANDOS、去年のサマソ二出てるんですよ~。

02221
(俺のはないのかな?)

何と!フラさんのも入ってたよ~!

02222
キッズサイズのシャチホコTee!!
後でリメイクしてフラさんが着られる様にするからね~。

何より嬉しいのがこのシャチホコTee
02224
色違いをsaemoが持っているのです~
ありがとうございました!
すっごく嬉しいですっ!!!!!!

夏にはフラさんと おソロのいろち(お揃いの色違い)で闊歩できるわぁ~~~

もうひとつ新作抱えてるし、そろそろ裁縫モードに入るかぁ~~。
新作出来たらアップします~。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.02.22 Mon 20:11  |  

フラさん軽い傷でよかったですね。
ビスオも夜は大丈夫だったのに、朝起きたら目がシバシバしてて「えーっ」思ったことありました。
目薬つければすぐなおるんですけど、焦りますよね。

「おそろのいろち」いいですね~。
新作も楽しみにしてまーす。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.02.22 Mon 22:12  |  

フラ君、無事で何より・・・Das!

オラ、明日からしばらく春休み?ザンス。(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.02.22 Mon 23:19  |  

フラさん、ひとまず落ち着いて良かったですね!
目の周りをバリバリ掻かれるとしったけあせりますよねっ。

そうそう、わたくしそういえばT-シャツリメイクのこつを伺いたかったんでした!この間はもうぽーっとしてしまって何も話せず。
結構子供服で可愛いのが売ってるとなんとかジローが着られるようにできなかなーと思ってたのですがいまいち上手くできなくて。今度機会があったら教えてください!

2010.02.23 Tue 01:20  |  

お邪魔します♪

その後、フラさんの目は大丈夫ですか?
BUHIはお目目が出ているだけに
何かと気を使いますよね~
お大事にして下さい

リメイク・・・
お揃いなんてスゴく素敵~☆

2010.02.23 Tue 10:27  |  まんづです~。

>ビスオママさん
ビスオはフラさんよりお目目がおっきい感じがするので
なおさら危険性は高いかもしれませんね…

新作制作、がんばりま~す♪


>セナダスさん
ホントに肝を冷やしました…
以前は伊豆に旅行中に斜面から下りるときに
ずっこけて瞼を切るという事件(何て鈍臭い…)もあったので、
それに比べれば全然大丈夫なんですけどね。

父ちゃんさんに「お仕事頑張って~」と伝えて下さい。


>じろーははさん
しったけ焦りました~~(+_+)
涙はまだ多いですが、もう大丈夫だと思います。

リメイクは本当に素人の手縫いですから…(恥)
基本は「着せてみて、余分な所を詰める」というシンプルなものですよ。
今度、新作作る時に工程を細かく紹介しますね。


>橙さん
こんにちわ♪
記事がTAJImamaさんのお話だったのでついコメント入れてしまいました~。
訪問ありがとうございます。
 
フラさんの目はほぼ完治しました。
本人も病院後、全然目の周りは掻いてないみたいです。

フラさんの洋服の半分はリメイク服なのですが(買うより安くあがるので)
お揃いの服が着られるなんて、思ってもいなかったのですごく嬉しいです!
出来上がったらまたアップします~。

2010.02.23 Tue 11:47  |  

フラさんの目、ひどくならなくて良かったですね。
最近、うにも耳から目のあたりを掻いてる時があるので
気をつけなければ・・・一度診てもらおうかなぁ。

安齋さん!空耳ファンの私としては羨ましい限りです☆
オソロのいろち良いっすなぁ。
子供服からのリメイク、私も挑戦してみたいです!


2010.02.23 Tue 13:39  |  ふたたび、まんづです~。

>nicoさん
ボステリもフレブルも目が出ている感じなので、傷付きやすいみたいですね。
フラさんはアレルギーもあるので、カイカイは日常茶飯事です…
軽い傷なら目薬ですぐ治るので、一度診てもらって目薬を常備しておくと安心ですよね。
私も初めて安齋さんとお会いした時は「わー、空耳の人だぁ~」と思ってしまいました(笑)
安齋さんのTシャツは生地も着やすいし、何よりイラストやデザインが好きで結構持ってます♪

子供服のリメイク、結構簡単ですよ~。
…って、難しいのは出来ないので簡単にして作っているのですが(汗)
新作作るときに、工程を紹介しますね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/236-b72a8283
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
