スポンサーサイト


もちっこ市

土曜日、お天気もいいのでフラを車に乗せておでかけ~。

02150
(訳:今日はどこに行くの?)

着いた先は…
02151
地元・鷹巣で「もちっこ市」というのがあるというので行ってみました。

枝にお餅をつけて縁起もの的なディスプレイ。
02152

場所が「大太鼓の里」という道の駅で開催されていて、駐車場スペースにテントを張っているので
車と人が完璧にオーバーしてる感じ…結構ギュウギュウでした。
特に着いた時がおしるこ無料配布の時間だったので、一際人が多かったかも。
02153

02154

で、出店とかは大きくつなげたテント内で行われているそうなので中に入ってみる事に。
あまりの人だったので、フラさんは抱っこで挑みます。
02155

市内の商店の出店や地元婦人部の手作り物などが売られていました。
もちろん、ねらいはお餅~。
02156
ここでバター餅(400円)とこんにゃくまんじゅう(300円)を購入。
こんにゃくまんじゅうが予想以上に美味しくてビックリ!
プルプルの葛餅のようなお餅に上品な抹茶あん。
次の日、また食べたくて買いに行きましたが午後2時に行ったらもう売り切れでした…

あとは歩いて食べられるファストフードをゲットして~
02157

テント屋台巡り、終了~。
お天気も良かったので、家族連れも沢山来ておりました。

02158
(訳:カワイイね~)


子供達にチヤホヤされて、すっかり気をよくしたフラさん。
02159

大将の事をグイグイ引っ張って、次の場所に向かいます。
で、次ってドコ?!
続きは明日~



ランキングに参加しています。
なんだよ~もったいぶんなよ~ムキっと思った方も
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.02.16 Tue 21:05  |  

私もパッと見、こんにゃくまんじゅう気になりました!!
おいしいですね。 あ~、気になる。

餅っこ市ってのもあったのか~。
アメっこ市とか犬っこ祭りとか気になって行きたいな~と思いつつ、いけませんでした。

↓フラサンとフラッとお酒も飲みに行けるなんてうらやましいー。
ピザやハンバーガーも気になるし~。
おいしいもの見つけるの上手ですね~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.02.16 Tue 22:10  |  

○○っこ市・・・アメっこ市かと思ったら餅っこ市でしたか!
餅っこ市、恥ずかしながら初めて知りました・・・
餅好きの私としては夢のような祭りですぅ。
しかも、おしるこが無料だなんてっ( ̄∇ ̄+) キラ~ン☆
来年はぜひ行ってみたいです!

フラさんチビッコに大人気ですねぇ!
うにも犬っこまつりで「あや、しかだねぇ」を連発されてました(笑)

リンクの件よろこんで!!こちらもリンクさせて頂きました♪

2010.02.16 Tue 23:46  |  

この道の駅行ったことあります!
仕事で秋田に行ったときにトイレ休憩で(笑)
たしか、ギネスに載ってる大きな太鼓があるとこですよね?

次の日に、また食べたくなるくらいの「こんにゃくまんじゅう」って、
ものすごく気になります(笑)

2010.02.17 Wed 10:59  |  

「限定」「OFF」「売り切れ」
に弱いのよね~

「こんにゃくまんじゅう」が気になる~~~!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.02.17 Wed 11:13  |  まんづです~。

>ビスオママさん
こんにゃくまんじゅう、美味しかったです!
気になって、買う時に「もちっこ市以外で何処かで売ってますか?」と聞いたのですが
「この開催場だけです」と言われてしまいました…。
来年までお預けなんて~(泣)
もちっ子市、来年は是非どうぞ~。

DIXIEは大切にしたいお店です。
ピザも本当に美味しいんですよ~。


>nicoさん
もちっ子市はまだ歴史が浅いみたいで、私も初めて知りました~。
アメッコ市と同じ日にしているのでハシゴも可能です!
(アメッコ市に便乗している感もありますが…)
来年は是非是非いらして下さい~♪

うにちゃんも犬っこ祭りで大人気でしたね~。
リンクありがとうございました~。


>ドクさん
そうですそうです!
ギネスの大太鼓があるところです~。
こんにゃくまんじゅう、ネーミングも味もGOODでした!
どこで作ってたか探したいです~。

>covuyuvuさん
みなさん気になるこんにゃくまんじゅう。
上品な水まんじゅうな感じでした。
来年のもちっこ市まで待てないから、作ってたところ探そうかと思ってたりしてます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/233-6d18faf9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
