スポンサーサイト


フラっと一杯!

ども、フラパパです。


横手の小梅母さんから頂いちゃいました。

dixie again 9

「まずは仏壇のじいちゃんに、」と思って置いてら
ほえど(訳:食い意地が張ってる人)の家族が既に食べ始めておりました(笑)
このチョコラスク、ほんと美味しいっす。
小梅母さん、ありがとうございます。
雪が融けたら秋田ブッヒーズでBBQやりましょ、是非。




さて、今までサラリーマンだった為この時期は
人生初の確定申告と、会社設立後初の期末が重なって
なかなか晩酌も出来ずにいた先日、
フラ&かみさんと一緒に近くのバーにお酒を飲みに行く事に。


行って来たのは、以前もご紹介した北秋田市の
DIXIE(ディクシー)

dixie again 1

優しいDIXIEママが、フラとの同席を快く許してくれました。
ありがとう、ママ。
念の為、フラさんマナーベルトは着けてます。


フラも既に何度かママと会ってるので気心も知ってます。
というか、フラさんやたら嬉しそうな顔してるし。
なんたってやっとお酒が飲める僕の方が嬉しかったりして、へへへ(笑)

dixie again 2

取りあえず、僕はラムオレンジ、かみさんはカシスオレンジをオーダー。

dixie again 3

DIXIEはお酒を楽しめると同時に、ママの美味しい料理も楽しめるお店。
本格的で美味しいソースがたっぷりの手作りハンバーガーや
生地から自家製の具だくさん&チーズリッチなピザは
東京の店に負けない味だと思います。
たまにママの料理が食べたくなって、ふらーっと寄ったりする事もあるぐらいで。



早くもリラックスしてるし、こいつ・・・。

dixie again 4
dixie again 5



僕は2杯目からJack Daniel'sをオーバーザロックで。

dixie again 6

『セント・オブ・ウーマン』は僕の好きな映画の一つ。
アルパチーノが演技は泣かせます。 特にタンゴを踊るシーンが好きなんですが
その映画の中でアルパチーノがJack Daniel'sについて、こう言ってました。
「俺は付合いが長いから、Mr. John Daniel'sって呼んでいいんだ」
って。 カッコいいっす。
そろそろ俺もJohnって呼んでいいかい、John?



DIXIEママはトイプードルの「のんちゃん」を飼ってます。
たまたま、サイズが合わずに使わず終いだという首輪があって
それをママから頂くラッキーな事もあり
ますますゴキゲンなぼく フラ。

dixie again 7



犬となかなか一緒に行ける店が少ない秋田。
そんな中で、フラやかみさんと一緒に飲みに行ける場所があるってのは幸せだなー
と感じた夜でした。

dixie again 8

ママにも感謝。


3杯目を飲み干す頃にはフラとかみさんは眠そうな目をしていたので
今晩はここら辺で早めに帰る事に。

あのピザが食べたくなったら、またフラっとフラとかみさんを連れて行こうと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いしいます。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.02.15 Mon 14:03  |  

ガトーフェスタ・ハラダは旨いよね~
横手やきそば食べてみたい。

フラと一緒に呑める店。のんびり寛げそうだ。
大事にしないとね。

2010.02.15 Mon 19:35  |  

とっても、Wildで素敵なバーですね・・・
オラも、近かったら、毎晩行って、【Jhon Please】・・・Das!

でも・・・本当に・・・奇遇ザンスねぇ~~
オラのブログも動画が出来次第だけど・・・
今夜「アル・パチーノ」関連の話・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.02.15 Mon 19:46  |  

そのラスク、前にいただいたことあるぅ~~
激ウマだよね~♪

雰囲気のあるバーで愛犬と一緒!
最高だね~

2010.02.15 Mon 21:30  |  

BUHIと一緒にお酒も飲める場所があるなんて羨ましい~♪
それ以前に我が家は無理か=ピノ・・・(ち~ん(゜_゜))

カシオレ♪私も大好きです!!
周りみんなが「まんず、ビール」とか言ってるのを尻目に
「カシオレでお願いします!!きぱっ」
味覚がお子ちゃまなので(年はいってますが・・・)
ビールは苦手なんだよね。。。

いつか、ブッヒーズで飲みたいな♪(私も・・・笑)

2010.02.15 Mon 22:06  |  

ここが、寝坊の原因だったのね(笑)

雰囲気があって、お酒がすすみそうだもんね

寝坊したのも分かる気がする~!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 22:52  |  はじめまして

横手市でボステリ(♀)と一緒に暮らすnicoと申します。
ボステリのジロー君のところから飛んできました(*^_^*)

わんこと一緒にお酒が飲めるなんてステキですねぇ。
秋田には犬と一緒に入れるお店が少な過ぎますよね・・・

そして、ブッヒーズ!なんて素敵な集い☆
大仙市のモルツちゃんママからもチラッと話聞いてて
楽しそうだなぁと思っていたのですが、前記事の写真見て
想像以上のフレブルさん達に興奮してしまいましたぁ。

ウチの子はボステリですが、BUHI仲間として春のブッヒーズに
参加させて頂けないでしょうか!?
よろしくお願いします♪

2010.02.15 Mon 23:06  |  はじめまして

こんばんは ^^
広場から遊びに来ました。

我が家も、フランキーと言う4歳のブリンドルの男の子を飼っているので、ついコメントを入れたくなってしまいました ^^

いいですね~
ブヒと一緒に飲めるBARがあるって♪

また遊びに来たいのでもし良ければ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ヨロシクお願いします☆

  • #-
  • フラ☆アネぱぱ
  • URL

2010.02.16 Tue 11:20  |  まんつだす。

>>梅松父さん

甘みと塩気が絶妙でした。 あれはヤバイですね。
横手やきそばはこちらでお土産っぽいのが売ってますから、今度送りましょうか? あまり期待しすぎないで食べて下さいよー。
フラと一緒にに飲めるとこって本当に無いですからね、大事です。


>>セナダスさん

そうそう、ちょっとアメリカンでワイルドな感じの店で気に入ってます。週末はこちらの外人さんもよく来るみたいです。
いつかJohnと一緒に語りたいっすねー。
お、アルパチーノ記事なんですね。 早速後でお邪魔しますねー。


>>TAJImamaさん

激ウマでした。 チョコの量もイイし、甘さと塩気が絶妙でした。 家族で取り合いだったし(笑)
僕の時間的にも本当にたまにしかいけないのですが、いつも犬に優しい配慮もしてくれるんです。 この前は僕はワイルドターキー飲んで、フラはターキーの足の形した犬ガムもらってかじってましたし(笑)


>>ココッピノさん

いいでしょー。 僕もイイお店だと思います。
かみさんはお酒っぽくないお酒であればちょっと飲めるので、今度是非春ぐらいにブッヒーズで飲める会つくりましょ。 どこか泊まりとか、北欧でキャンプ&BBQとか。
ココ、ピノ、メロまみれになりながら飲むのも楽しそうっす。


>>covuyuvuさん

あはは、確かに。  お酒進みますよー。 かみさんに軽く怒られながら飲んでます(笑)
今度ブッヒーズで飲み明かしましょ。


>>nicoさん

初めまして!
そうなんですよね、秋田はワンコとなかなか一緒に行けるお店がなくて。 イイ店見つけたと思ってます。
今回は沢山集まっていて僕もビックリしました。 ほんの数人で集まるものとばかり思ってたもので(笑) でもいろいろな人達と会えて嬉しかったです。 これからもっと仲良くさせてもらいたいなと思ってます。
ブッヒーズの集まりは結構皆自由で気さくなので、気兼ねせず是非是非参加して下さい。 多分雪が融けたらまた集まりたいねなんて言ってたので、その際にはお知らせしますね。
ブログリンクしてもいいですか?


>>フラ☆アネぱぱさん

初めまして! 
同じ名前でとても親近感があったので僕もブログ読んでました。 読み逃げしばかりですみませんでした、へへへ。
コメしてもらって嬉しいっす。
ブヒと一緒に飲めるなんて、僕もラッキーだと思います。 たまにフランキーは犬ガムをゲットしたりしてますし。
是非是非遊びに来て下さい。 僕も遊びに行きます。 リンクも了解です。 こちらでも貼っておきます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/230-3b91806b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
