スポンサーサイト


秋田ブッヒーズ・雪遊び

祝日だった昨日、お出かけしました~。
いつも通り「北欧の杜か?!」と色めき立ったフラさんでしたが、北欧を過ぎたら
02120

フラ…ほんとアンタエライよ…。

向かった先は御所野のスーパーセンターアマノにあるドックラン。
11時から秋田ブッヒーズで雪遊びしましょう~と計画があったのです。
大将が寝坊してしまって30分以上遅刻して到着。

前日、ブログもあまり確認していなかったので
秋に鍋っこブッヒーズをしたいつものメンバーに若干プラスαくらいの規模を想像していたのですが
何か、いっぱい人がいる!
そして、ブヒもいっぱいいる!!
02121
ブヒで貸切状態のドックラン。
ああ、楽園のような風景~

ではではダダーッと参加ブヒを紹介して行きますね~。

まずは今回のお声掛け発起人のココッピノさんとこから。
02122

02123

021298
3ブヒ連れて幹事もしたので、ココッピノさん大忙し
ありがとうございました~<(_ _)>



次はどっしり構えた
02124
今回こそはパパさんに会えると思っていたのに残念でした~。



秋の鍋っこにも参加して下さった五城目のそらくん
02125
ちょっと会わないうちに大きくなっていてビックリでした!
フラさんの着られなくなった冬のアウターがあったので、そらくんに譲ろうと思っていたら
すでにそらくん、フラさんより大きくなっていました



ビスオ家とご近所の
02126
血は繋がってないそうなのですが、2ブヒともソックリで見分けがなかなかつきませんでした…



saemoの地元、大仙市からやってきてくださった
02127
以前に北欧の杜で一緒に遊んだ仲なのです~。
モルツちゃん、相変わらず毛並みがツヤツヤで触り心地サイコー
あと、顔がそらくんとソックリでビックリしました!



こちらもブッヒーズの常連、ぷるたまやっこ。
02128
ここの兄妹はすごいキャラが確立している感じなので、saemo的には大好きなんです(笑)
ぷるとピノの戦いはいつまで続くのだろうか…。
そして、ピノが徐々に男らしく成長しているのも感じたりしました。
最後は寒さのあまり、やっこがネムネムになってましたが…



ブッヒーズの中、唯一のボストンテリア
02129
ジローははさんはいつもコメントを入れて下さって、お会いしたかったのです~。
もっとゆっくりお話したっかった~



フラ家がランに入って一番最初にコンニチワしたブヒちゃん。
021214
秋田美人な色白ブヒちゃんでした
洋服着ていないと、絶対雪と同化しちゃいそう!!



パピーのままの小さなボディなのに、きっとスタミナは一番あると思われる
021291
ぷるとピノの男の戦いにも勢いよく参戦してたメイちゃん。
実は最強ブヒかも…とsaemoは密かに思っています。



フラ家が到着した時、一番元気に走り回っていた
021292
ちゃんと雪の上にフセしてクールダウンしてましたね~。エライ!



こちらも初参加のパイドちゃん。
021293
フラ家が遅れて着いてしまったので、もう寒くなってしまっていましたね~。
全然お話できなくてスミマセンでした。



秋田もブヒの多頭飼いが多いのね~と嬉しくなった2家族です。
021294
021295
2ブヒともオシャレな洋服が似合ってました!



理想的なむっちりボディのこちら
021296
ショコラがビスオにすごく似てて、時々見間違えてました



そして、いつもと変わらぬまったりオーラを出していた小次郎くん。
021297
重ね着ファッションもナイスでした。



で、ウチのフラさんはと言うと…
021299
いつにも増してへタレ全開のフラさんでした…orz
たぶん、あまり皆さんと絡めていないかも~
気が付くと隅~の方に居るし


今回は21ブヒも集合しました!
いやー、秋田ブッヒーズ盛り上がって来ておりますっ!
次は雪が融けたら花見でブッヒーズか?!





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2010.02.12 Fri 18:10  |  

まさに圧巻!!でしたよね~~!
私もこんなに集まるとは思っておらず、
ぷる&やっこともども舞い上がっておりましたぁーー笑

チンピラ兄妹、の名前はこれから定着していくものと思われます。
ああ、更生の道はないのか・・!?

フラさんショットが撮れず残念でしたよー。

2010.02.12 Fri 18:39  |  

昨日はホントに興奮しちゃって、
顔が緩みっぱなし!!
BUHIの名前を覚えるのに、
頭が神経衰弱状態だったけど
BUHIまみれで楽しかった~❤❤❤

小次郎は相変わらずマイペースで
ドッグランと言うより、ドッグウォークだったけどね(笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.02.12 Fri 19:22  |  お疲れでした(*^^)v

昨日のあの人数は私も驚き!!笑
先ず、ニューフェイスBUHIの名前を覚え、服装をチェックし・・・etc・・・。
普段、全く使わない脳をフルに稼動させてました(T_T)
心配だった天候&雪質もまずまずで
無事に終えることが出来て本当にホッとしました♪
またまた皆さん、良い方達ばかりで
楽しい一日でしたね~。
春も楽しみ~。

2010.02.12 Fri 20:00  |  

あの大勢のブヒ達の中でも、フラさんは淡々としてましたよね~
ホントいい味だしてました・・・好きだわ~(笑)

またお会いできるの楽しみにしてまーす!

  • #-
  • たなっち
  • URL

2010.02.12 Fri 20:05  |  

本当にあんなにBUHIBUHIになるとは思いませんでしたね。
お初BUHIちゃんと飼い主さんと全然絡めず、写真撮るのでいっぱいいっぱいだったのに、な~んにもいい写真がないんですけど・・。
花見いいですねー!!
今度は北欧でゆっくりお話しながら、また集まりたいで~す。
ちなみに、ベッキーもうちのご近所さんなんですよ~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.02.12 Fri 23:58  |  

昨日は大興奮でしたね♪
いろんなBUHIちゃん達がいっぱい!!
そしてわが家も含めて家族総出で参加でしたね(=v=)
一番思ったのはやっぱり、みんな楽しそうだ~と感じました★
飼い主さんはみんな笑顔だし、ブヒも元気いっぱい!
そらは止まる事を知らんのか??と思うほど走り回っていた・・・

お花見いいですね~♪
またお会いできるのを楽しみにしています(。・ω・。)♪

2010.02.13 Sat 19:57  |  まんづです~。

>たまこ。さん
本当にテンションあがりましたよね~!!
ぷるがもう少し大人な成長を見せてくれたら、たまこ。さんももう少し
写真が撮れたのに~。
たまこ。さんの写真好きです~。

>covuyuvuさん
テンション上げ上げのsaemoでした~。
私も名前覚えるのに必死でした!!

コジくんも悟り開いてる域に達してる感じですよね~。
どんなにたくさんブヒがいようとも、マイペース。


>ココッピノさん
大人数ブッヒーズ、幹事ご苦労様でした~。
秋田にこんなにブヒがいるっていう事を知って、すごく嬉しくなった一日でした。
春が楽しみですね~~~!!


>たなっちさん
フラさん、気が付くと一人で端の方にいっちゃうし…
唯一、ベッキーちゃんにはちょっと興味を示してたみたいですが。
へタレ全開でしたよ…orz


>ビスオママさん
ブヒブヒブヒブヒまみれで幸せなひと時でした~。
mixiの方で写真みましたよ~。
フラさん、ちょっと映ってて嬉しかったです。

やっぱり次のブッヒーズは飲んで食べてのゆっくり会にしたいですね~。


>ハンナさん
本当に家族総出のお家が多くて、ブヒは幸せですね~。
そう!人もブヒも楽しそうで本当に幸せな時間でした。
そらくん、元気度アップしてましたね~。
ピノとぷるのケンカにも江戸っ子気質で参加してたし。
男子の新しい勢力争いになるかも???

2010.02.14 Sun 20:04  |  

先日は、フラサン、seamoサン、大将にお会いできて本当に嬉しかったですっ☆
フラサンのたろんぺ姿に萌え~~でしたぁ(笑)

あんなに沢山のBUHI達に会えて幸せいっぱいな1日でしたぁ!!

春のお花見!楽しみにしてますっ☆

  • #-
  • モルツママ
  • URL

2010.02.15 Mon 12:55  |  ふたたび、まんづです~。

>モルツママさん
前回は大将欠席だったのでお初でしたもんね~。
沢山のブヒに会ってフラさんのテンションもあがり、たろんペ全開でしたね~(^^ゞ

秋田のブヒ、熱いなぁ~と嬉しくなった一日でした。
お花見ブヒ、考えます~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/229-a4ec2254
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
