スポンサーサイト


「いちび」でまた衝撃!

こんにちわ~saemoです。
今日の鷹巣は雨が降ってます。
11日に秋田ブッヒーズで雪遊びを計画しているのですが、
雨だとやばちくなる(訳:汚れる)ので雪を切望します…。

今日の話題は一昨日の日曜日のお話。
日曜の朝は劇的に冷え込んで、イネばーちゃんのとこは
朝、たまごを取りに小屋に行ったらニワトリが凍った飲み水をつついていたらしいです。
生んだ卵も凍って割れてたって…
こんな事、今までにないくらい冷え込んだ日でした。

夜と早朝は冷え込んだけど、日中はお日様も差した天気だったので出かけてみました♪
02091

青空市場に出かけてみました。
02092
(訳:父ちゃん遅いよ~)
フラさんも張り切って歩いてます。



冬ならではのラインナップもありました。
02093
カンジキ、ちょっと欲しかった…
あれ履いたら、雪の北欧の杜も難なく散歩できそう~。
店のおじさんも赤い耳あてなんかしちゃって、キュートでした


フラさんはお魚の匂いにつられ
02094
魚屋さんにグイグイ。


魚屋のおっちゃんをにしておりました。
02095
(訳:お前、かわいい顔してるな~)
(訳:何かくれるんですか?)
おっちゃんはフレブルの面構えが相当気に入ったらしく
「めんけなぁ~、おめぇ、めんけなぁ~」と連呼してました

そのお魚屋さんで見つけました。
02096

注目個所をズームアップしてみます~。

02097

ちっこいサメがいっぱい!!
サメをおろしていたら、お腹から大量に子供が出て来たらしいです。
…っていうか、サメって胎性だったのね~。知らなかった。

どうやって食べるの~~???と思い、聞いてみましたが
魚屋さんもサメの子供をどう調理していいか良く分かっておらず
「唐揚げ…かなぁ…???」と弱気な発言。
サメの子供の丸ごと唐揚げ…
ビジュアル的にも相当ショッキングな感じになると思いました…

いや~、いつ行っても新しい発見のある「いちび」
フラさん、また行こうね~♪




ランキングに参加しています。
サメの子供、ビックリした!!と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.02.09 Tue 18:32  |  

私としては魚屋さんのかぶってた帽子がもっすごーい気になります。欲しいくらい!どこ行ったら買えるか今度聞いておいてください~笑。

それにしても今年は本気でかんじき履きたくなりますよね!
歩くのしんどい・・・。でも痩せない。何故?!
で、サメ売ってるってすごいですね。
実家青森なんでサメはよく市場でみかけてますが、子供までってえらいもの捕ってきましたね、魚屋さん。

フラさんもとっても楽しそうでしたね♪

2010.02.10 Wed 11:11  |  まんづです~。

>ジローははさん
魚屋さんの帽子に反応するとは!
目の付けどころが違いますね~。

急に雪が深くなったり、雨が降ったり何だかアップダウンが激しい気候ですよね。
今は融けた雪が凍ってガチガチの散歩道だし…

サメはこっちで多いですよね。
よく見かけていましたが、サメの子供は初めては結構衝撃でした(゜o゜)

2010.02.11 Thu 13:39  |  サメの子・・・

恐カワイですね。
とても食べる気にはなれない感じです・・・
で、試しに購入して唐揚げにはしなかったの?

  • #-
  • きんた
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/227-728a302d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
