スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単!

ども、フラパパです。



「雪やコンコン・・・」 から始まる皆さんご存じの歌
あの中に「犬は喜び庭駆け回り・・・」 ってありますけど
あれ、ウソですよね 絶対。


この季節、タロ兄はストーブから何時間も離れません。
しかも鼻先がストーブまで数ミリの位置をキープ。
座りながら眠りに落ちては、コックリコックリと頭が落ちそうになります。
鼻がストーブ当たりそうですが、すれすれで止まるのは
神業としか思えないぐらいの妙技。


フラも日がな寝て過ごす事が多くて、特に何かしら布団や毛布を見つけては中に入ってます。
寝相の足が妙に可愛かったので写真撮ってみました。

20100207 1
足の交差具合がカワイイっす。
頭隠して尻隠さずも萌えポイントっす(笑)


20100207 2
布団を剥いでも全く気付かず。



寒いからでしょうか、僕は最近ほぼ毎日
晩御飯に晩酌をたしなむ様になっちゃいました。


僕は基本的にお酒は何でも好きです。
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、バーボン、ラム、テキーラ、ウォッカ、blah blah blah・・・
メチルアルコール以外であれば何でも飲みます。



何かつまみになるものが欲しいなと思い、冷蔵庫を物色したところ豚ロース発見。


こんな物を作ったので御紹介します。


「豚のスイートチリソースかけ」
20100207 3


これ、実は超が付く程簡単です。
数分で出来ます。


作り方は、お皿に食べやすいサイズに千切ったレタスを敷いておきます。
軽く塩と胡椒を振った豚肉を焼いて、盛り付けに
スイートチリソースとオリーブオイルをかけたら出来あがり。
以上。


スイートチリソースは最近秋田のスーパーでも見かける様になりました。
ただ、チリソースは辛い方のチリソースとスイートチリソースの2種類が存在するので
購入の際にはご注意を。


肉は豚トロを表面カリっとなるぐらい焼くと一番美味いですが、
実際のところ豚肉であれば何でもOK。
簡単でしょ?


ついでに、味付けなしのロース肉をもう一皿焼いて
別途ソースも作ってみました。

20100207 4

まずはスイートチリソースかけの一皿で足りない人に(僕です)
スイートチリソースとオリーブオイルをプラスしたソース。

更に、ハニーマスタード。


秋田の保守的な舌の持ち主の家族にもかなり好評だった一品。
たっぷりソースをかけてもあまり辛くないっす。
簡単なので”一品足りない”って時にもってこい。
お試しあれー。



ちなみに、フラさんはチリが入っているのでありつけず
こんな感じでしぶーい顔。

20100207 5

もちろん、後でしっかり味付けなしの焼いた豚肉を
フラとタロ兄にあげて納得してもらいました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.02.08 Mon 14:44  |  

先日のつぶれ顔のフラ君といい
今日の太腿といい
めんこすぎるわ~❤❤❤

今回の「豚のスイートチリソースかけ」も美味しそう(ヨダレ)
以前の「なんちゃって照り焼き」も
超~簡単で美味しかったよ
簡単レシピ、またよろしくね!!

11日にラビットランとお目にかかれるかな?

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 19:59  |  

オラの父ちゃん、最近お酒は週末だけにして
料理に、はまっているので・・・
今度、スイートチリソース使って試してみる・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.02.08 Mon 21:24  |  

ソースやドレッシングが違うだけで同じ料理でも全く雰囲気が変わりますよね(b゚v`*)♪
チリソースって食べ慣れていないのでなかなか手が出ないんですが、
フラパパさんの神の様な舌には信頼度100%なので今度チャレンジしてみま~す★
以前のなんちゃって照焼きも美味しかったです!今回もとっても楽しみですー!!

2010.02.08 Mon 23:52  |  

↓ラビットラン!ってかわいいね~♪

このお料理簡単そう~
チリソースって生春巻きぐらいしか使わないから、
ひと瓶買って来ても、結局半分ぐらい処分しちゃうんだよね~
このお料理だったら全然使い切れそうだよ~

トントロね!!ラジャー!!
早速真似してみよっと!

2010.02.09 Tue 10:20  |  まんつだす。

>>covuyuvuさん

萌えっとくるでしょ。 フレブル最高です。 コジ君の太ももも筋肉と毛がイイ感じに柔らかくってイイっすね。
簡単レシビ、喜んでもらってよかったっす。 困った時のもう一品におすすめなレシピをこれからもたまにのせたいと思ってます。
11日は今のところ時間取れそうなので行くつもりです。 新雪の中でラビットランをお披露目したいっすね。


>>セナダスさん

晩酌をやめた理由はそこにあったんですねー。 男の料理、いいですね。
僕も料理はするほうですが、仕事終わってからのご飯作りって結構手間ですよね。 なんでこれからもセナ父さんのレシピに役立てられる様な手間いらずのレシピをのせたいと思ってます。
スイートチリ炒め、是非試してみてください。 セナ君にはスイートチリ抜きの豚肉炒めで。


>>ハンナさん

そうそう、ソース一つで同じ料理でもガラっと変わったりするんですよね。 学生時代お金がなかったので毎日違う味やソースの野菜炒めで暮らしてたのが今役にたってるかな(笑)
この料理は甘辛い味が意外にイケますよ。 殆ど辛さを感じないぐらいなんで年配のご家族がいても食べられると思います。 ウチの90歳近いばあちゃんも普通に食べてました(笑) 是非試してみてください。


>>TAJImamaさん

ラビットラン、かわいいっしょ。 なぜか新雪の中でしか披露してくれないレア映像です(笑)
この料理は簡単で美味しいし、野菜でボリュームアップできるしで、主婦に優しい料理っす(笑)
チリソースは結構ウチでは使うかも。 魚や貝、エビ系をフリッターにして、レモンやチリソースやマヨネーズをそれぞれ小さいカップに入れてお皿の脇に盛り付けるだけでも1品出来ますよ。 僕はこれを勝手にFLATTER PLATEって呼んでます。
トントロがベストだと思います。 強火でカリっと焼いて、中を少し柔らかく残しておくと触感もあるし、少し油っこいなと思えば盛り付け後にあら引き胡椒を更に振ると最高っす。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/226-b29a39ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。