スポンサーサイト


父と子 ドライヴ編

ども、フラパパです。



以前、梅松父さんから
「犬は一生涯で300語ぐらいの言葉を覚える。」
てな感じの言葉を聞きました。


最近フラの貴重な誤謬の中に。新たに "餅” とういう言葉追加されました(笑)
ついつい覚えさせてしまった、かみさん。 ついでに味もしっかり覚えさせてしまい
お陰さまで今では日常会話の中で"餅”と聞こえれば舌なめずりをして寄って来るまでに。

20100203 4

本当に残念です(笑)

ちなみに"牛乳”でも同じ反応をします。



本日の北秋田市はどか雪です。 現在の気温、マイナス8℃。 予想最高気温がマイナス4℃
200メートル先ぐらいのコンビニに行くにも心が折れそうになりますし。


昨日まで約10日間ぐらい雪が降らず、寝雪が融けかけてましたが
今朝からこんな感じに逆戻りです。

20100203 1

午前中は雪かきで終わりました。
これから仕事っす。



一昨日の月曜夕方から昨日昼まで、仕事の合間を縫って
仙台帰りで大仙市にいるかみさんを迎えに行って来たのですが
その日までは道路に雪が無くなっていた状態だったので快適なドライブ。
1日違うだけで道路コンディションが天地の差です。 ラッキーでした。


もちろんその旅のお供は、フランキー@3歳。


フラの決まった行動として
運転開始当初はいつも、どこに行くのか景色を確かめ様とします。
一昨日は北欧の杜を過ぎたあたりから長旅を覚悟。 というか明らかに諦めの表情。 賢い子です(笑)
道中は専用の固定されたペットボックスの中でイイ子にしてくれました。


途中こまめに道の駅や広い場所に停まっては
フラの気分転換に少し外を歩いてオ○ッコ、更におやつ、水分補給・・・
ってな感じで全く酔う事もなく無事に行けました。

ちなみに今回持参したおやつは、実家の八百屋で発生したキャベツの芯の切り落とし。
何故かフラはキャベツ好き。 しかも芯好きです。


片道約3時間半、道すがら男同士の会話が僕の楽しみの一つ。
もちろん会話と言っても僕の一方通行ですが(笑)


何となく会話のニュアンスか僕の表情から分かるんでしょうか、
たまに会話によって反応が異なったりしてるんじゃないかと思いますが親バカでしょうか(笑)


峠を越した2時間経過ぐらいの時点からは
さすがのフラも飽きてきたのかこんな感じでした。

20100203 2

もちろん、秋元酒店にもよって、「やまとしずく 純米吟醸」をゲット。


そんなこんなでドライブに疲れた今日のフラは、眠むそうでアンニュイな空気を出しています。
時折撫でようとすると、「俺に構ってくれるな父ちゃん」
という力強い意思表示を感じます。


僕はこれから残りの貿易書類の作成等、実務業務。
パソコンに向かう僕の横でぐっすり寝てるフラさん。

20100203 3

今日の午後は多分、こんな感じでまったり行こうと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.02.03 Wed 16:36  |  

よく覚えてたじゃーん。
あと犬って3歳ぐらいの脳らしいよ!賢い!!

東京の初雪は鼻くそ程度で遊べません、、残念です。

2010.02.03 Wed 19:40  |  

フラ君は、車の中でも、おりこうさん・・・Dasねぇ~
オラ、寒いときでも、窓から顔を出してないと・・・
ゲロを吐くので、父ちゃん相当注意して運転してる・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.02.03 Wed 23:44  |  

ペットボックスの角で、つぶれ顔のフラ君
めんこ~い❤❤❤

明日も真冬日だね(涙)
立春なのに、春は遠い・・・
またお散歩、無理だな~


  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 10:05  |  まんつだす。

>>梅松父さん

バッチリ覚えてますよ。 どれぐらい覚えたかたまに数えたりしてます(笑)
東京の雪は予想だと多そうでしたけど、フタを開けてみると少なかったですもんね。 もう数センチ降れば雪だるま出来たのに、残念。


>>セナダスさん

基本的にお利口ですよ。 ただ北欧の杜が近付くとテンション高くなってハコ乗り状態です(笑)
セナ君もハコ乗り好きなんすね。 ゲロには気をつけて乗って下さいよー。


>>covuyuvuさん

めんこいでしょー。 この顔で見つめられながらの運転は至福の時間でした。 少し遠回りして行こうかなと思ったぐらいっす。
今日も超寒いっすね。 秋田の冬はもうほとんど忘れちゃってたので今年はリハビリです。 その割には今年はキツイ年みたいですが(笑)
まだ雪が降ってないみたいなので、かみさんはフラと散歩に出てくれる様です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/224-d9bc1af4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
