スポンサーサイト


父と子で


ども、フラパパです。


先日の輸出の件、テレビニュースと新聞記事のお陰で土曜から電話の対応に追われっ放しになりました。



テレビは民放2社、インタビューも含めて放送されました。
翌朝の新聞は、秋田県北部の地元紙3社は1面トップをジャック。
ブロック紙のさきがけさんも県北のページでこんな感じで取り上げてもらいました。

sakigake 20100130 1
(サムネイルなのでクリックすると大きくなります。)

いささかやり過ぎです。
競合に知られたくなかったのでメディアには出たくなかったというのが本音でした。
ただ今回の件がまわりに及ぼした効果も絶大でした。


沢山の方々や関係各社から連絡頂きましたが、
一番嬉しかったのは、一緒に頑張ってくれる地元や農家の方々が一緒に喜んでくれた事。

地域にに好かれる誇って貰える会社でなければ生き残って行けない
と思い1年やってきました。
しかし、何の後ろ盾もない新しく小さな会社。
秋田の保守的な環境は、なかなか新参者を簡単には受け入れてくれませんでした。
それでも少しづつ理解してくれる人達が現れてここに至ってます。
その人達が、自分の作ったお米が海外に行く事を誇らしげに、
心底嬉しそうに話をしてくれるのが一番嬉しい瞬間でした。

これからもっと一緒に喜んで行ける人達を見つけていきたいと思ってます。


これから、これからがスタートです。




さてさて、フラさんに話を戻します。


片親生活も数日目に入りました(笑)


当初フラさんは、かみさんがいなくて淋しかったのかこんな顔です。

20100101 1

大丈夫!俺が大丈夫じゃなくてもお前は強い子だから大丈夫!
なんてメチャクチャな理論をフラに説明してみました。


散歩に出ちゃえばルンルン
それで1日イイ日になる様です。

20100101 2

週末は毎日小一時間かけてロング散歩に出かけました。


そんな中、見つけた面白い看板↓
20100101 3

一瞬「ふら」に見えるでしょ?
多分「しらふ」が本当の名前だと思いますが、急に親近感湧いたりして(笑)



時間がなくて、夜はアパートに帰ってから惣菜とビールだけで晩御飯。


かみさんが出発前に、大量のフラ飯の煮込ストックを作ってくれたのでフラの栄養はバッチリです。


それでも僕の食事にフラは参戦しようとしてきます。

20100101 4

お前の物は俺の物、俺の物は俺の物 (ジャイアン
そんな感じでしょうか。


家族で食べる際には、
果報は寝て待て とばかりに部屋の隅で寝て待つフラ。
僕は最近晩酌をする事が多くなったので、
ついつい少しおかずをあげたりしたのが悪かったみたいです。


これはマズイと思い、昨晩は
キラキラ&お利口ビーム攻撃に必死に耐えました。


結局、僕が食事中は何もありつけず、ガッカリのフラ。
20100101 5


食事が終わり、後片づけが終わってから、やっと1口だけお肉をフラに。


それでも怒りおさまらなかったフラは
その矛先をガジガジへ。

20100101 6


相変わらず悪い顔してます。
20100101 7

20100101 8


可愛いからこそ厳しくするんだ、フラ。

20100201 9

・・・おっしゃる通りです。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いしいます。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.02.01 Mon 17:57  |  

大将、スーツ姿が良くお似合い・・・Das!
それにしても、パブの扱いが大きくて・・・
今後の飛躍が、相当楽しみザンスねぇ~・・・。

オラの父ちゃん何故か晩酌やめてしまって
つまみを貰えない、今日、この頃・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.02.01 Mon 19:16  |  

すごいじゃん!自分もワクワクしてきた。
これからだと思うけど健康だけは留意して頑張って。応援してます!

フラ、、どんどんおこぼれもらえ~ ママに内緒でな。

2010.02.01 Mon 23:36  |  

すごいですね!
ビスキーハウスさんでいただいた、あきたこまち
とっても美味しかったのできっとどこの国に持っていっても
大丈夫です!
頑張ってください。かげながら応援しています(^-^)

複雑な顔のフラさん、うちもよくそんな顔してます(笑)

  • #-
  • プースケママ
  • URL

2010.02.02 Tue 13:25  |  まんつだす。

>>セナダスさん

こんなに露出するとは思ってなかったんでビックリでした。 こんなだったらもう少し良いスーツを着ればよかったと思ってます(笑)
えええーー!晩酌やめたんですか? 何か体の調子でも悪いんですか? 僕も最近晩酌が多いのでほどほどにとたしなめられてます・・・。


>>梅松父さん

そう、これからが大変なんです。 家族など周りは浮かれてますけど、僕はそうも言ってられなくて。
フラはこっちに来て少し我がつよくなって来ました。 それと少し吼えるようになりました。 どうやって直そうかなと考えてます。


>>プースケママさん

ありがとうございます。 頑張ります。
ちなみに、ビスキーさんのお米は皆さんに美味しいものを食べていただきたいので、精米仕立てを出来るだけ少量づつ配送してますよー。 
この前ビスパパさんに「うまいから太ったじゃないかー。 どうしてくれるんだ(笑)」って言われました。 嬉しいっす(笑)
フレブルは表情豊かですよね。 表情から言いたい事が読み取れる事が多いなと思います。 今回は明らかに僕に不満を物申してました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/222-97de5a91
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
