

ペロッとアピール

1月中旬のお話です。
フラ家の誕生日はフラ→5月15日、saemo→5月24日、大将→5月28日と
全員5月生まれなので、我ながら珍しい一家だわ~と
思っていたのですが、お義父さん・お義母さんも2日しか誕生日が違わないらしく
2人の誕生日の中日にケーキが届きました。
送り主はお義母さんの親友、K子さん。
K子さんは北海道にいて、お菓子作りをしていて結構な人気だそうです。
今回はお義父さんの大好きなアップルパイが届きました。

01261


夕飯後のデザートとして、みんなで頂く事に。
もちろん、フラさんかぶりつきでアピールしてます。
01260
(訳:美味しそうな匂いするな~)


こういうのはフラに甘いとーちゃんがお裾分けをくれるので
早くも、とーちゃんにロックオンです。
01262
(訳:父ちゃんモチロン俺にも食べさせてくれるよね!)

フラさん…目ヂカラ強いよ…

人間が食べている途中には食べさせないのが基本。
それでも食べたくて必死のフラは、父ちゃんに家来のように傅いています。
01263

父ちゃんのフォークの上げおろし一つ一つに反応する勢いでした。

01264

あまりにも必死さが可笑しかったので、めでたくフラさんはアップルパイにご相伴与れました~。

01265

大満足な2ブヒでした




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.02.04 Thu 12:55  |  

うちのママさんアップルパイ大好物。

フラ、良かったな。

2010.02.04 Thu 22:08  |  

アップルパイの匂いはたまらないよね~

フラ君もらえてよかったね。
それにしてお利口さん。
タジなら、強行突破してるはず。。。汗

2010.02.04 Thu 22:33  |  

なんと・・・オラの父ちゃんも5月生まれで・・・・
オラ達、アップルパイが、大好き・・・・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.02.04 Thu 23:03  |  

おぉー!!手作りアップルパイ美味しそう(*>∇<*)
アップルパイのレシピ教えて欲しいです~!!
フラさん、食べれて良かったね。.:*・゚☆


2010.02.05 Fri 11:12  |  まんづです~。

>梅松父さん
アップルパイ、大将も大好物です~。
フラはサクサクの生地にありついてゴキゲンでした♪

>TAJImamaさん
K子さん曰く、使いたかったリンゴが見つからず若干不本意だったらしいですが
フラ家はそんな事全く気にせず美味しく頂きました~。
お利口にしていたらご相伴に与れるハズ!と思っているみたいです。

>セナ総裁
おー!ここにもアップルパイ好きが!!
そして5月生まれなんて!
大将と気が合いそうですね~。
saemoはどちらかというとパイものよりクリーム系の方が好きです。

>ハンナさん
生地が全然ちがう感じで美味しかったです~。
小麦粉やバターにもこだわって作っていらっしゃるらしので…
アップルパイのレシピは分かりませんが
この前、テレビでリンゴのケーキをやっていて
何とか出来そうな感じだったので録画しておきました。
挑戦できたら、ブログで紹介しますね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/221-399d13e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
