スポンサーサイト


雪の迷路

ども、フラパパです。


かみさんは、多和田えみちゃんのコンサートを見に仙台にへ行ってます。
僕も結構好きな曲があったので、あのソウルフルな声を生で
一度聞いてみたかったのですが残念です。


僕は今日、最初の輸出用あきたこまち出荷があるので
今回仙台へ一緒に行けません。


先ほど、その輸出貨物の出荷記念式を終えてきました。


今回、出荷の全面サポートをしてくれる地元農協の方々、県職員の方々、農家の方々、
地元新聞各社やテレビ局が来てくれました。
テレビ局さんは、式の模様や僕のインタビューを撮影して行ったので
恐らく本日29日夕方のニュースでこの模様が出ると思います。
秋田県在住のの皆さんは、本日夕方6時からのAKTとABSで見る事が出来ますよー。
明日の新聞も楽しみです。


式では僕もスピーチしましたが、こんなに沢山の方が来てくれるとは予想しなかった事、
式直前で駆け込んだ為にプレスの方々の質問攻撃があった事、
前日夜遅くまでのドラクエ6仕事が祟った事もあって(笑)
内容がぶっ飛んじゃったし。 ははは・・・。
でもその分アドリブで、今の気持ちがこもった生の話が出来たかもです。


今回はオーストラリアに1トンのお米の輸出。
商売ベースでは小さな数字ですが、これから未来を描いていく上で
この1トンはとても重要で、重く、大きな数字になると思います。
関係各所の皆さんに本当に感謝してます。
と同時に、責任の重大さを感じ気持ちが引き締まりました。
ガンガンやってきますよー。


このブログを読んでいる皆さんも
一緒にこの会社を作って行く様な気持ちになってくれれば嬉しいです。




さてさて、ブログ本来の話に戻りましょう。



先日の日曜日、フラを連れて冬の北欧の杜公園に行ってみました。



このブログで頻繁に登場する北欧の杜。
家から車で10分かからない所に大きい自然があるので、夏場はよく出かけました。


なので皆さんのイメージはこんな感じと思います。
20100129 1


冬は厳しい天気が続くこのエリア。
景色は一変して冬景色です。


ドッグランへの入り口は雪で封鎖して入れない為
メイン駐車場近辺から公園内へ。

20100129 2

何やらスキーやソリを楽しむ家族が多いなと思ったら
雪が深くて防寒靴では歩くのに不自由な感じ。
カンジキで歩いているおっさん達もいます。(上の写真↑で仁王立ちしているおっさんがそうです。)
・・・次からカンジキとソリ持参で来る事を決意。



フラさんは途中、車の中で北欧の杜に行くと気付き
そこからはふがふが興奮状態。
到着する頃には、GIレース直前のレース馬の如く入れ込んでます。


やっと返してもらった、と思った僕のネックウォーマーを着こんで気合十分なフラ。
20100129 3

"俺は”暖かいから大丈夫的に意気込んで見える分、小憎たらしいっす(笑)
今日の散歩が終わる頃には、僕のネックウォーマーは濡れてケモノ臭がしてることでしょう・・・。



普通に歩ける道もあったので散歩してると、雪で作った迷路発見。
20100129 4
20100129 5


勝者専用出口の標識が非常に挑戦的で惹かれます(笑)
他に誰もいなかったので、フラとかみさんとで挑戦する事に。


まず先陣を切って勢いよく走り込んで行ったのはフラ。
僕が最初の角を曲がる頃には全く見えなくなりました。

20100129 6


でも数秒後にはこのザマです(笑)
20100129 7

即迷子ですし。


取りあえず、何とかフラにも合流出来て迷路を進みます。


この頃には完全に最初の勢いを忘れて意気消沈のフラ。
道中、僕の30センチ後ろをスリップストリーム状態で常に追走。
3歳にしてやっと挫折を味わったみたいです(笑)


出口が見えたとたんに、いつもの小生意気なフラに戻った様です。
まるで
「遅い!」
と、言わんばかりに後ろを歩いてたかみさんに叱咤激励の如く吠えるフラ。

20100129 8

雪の迷路は意外に遊べました。


その後、また散歩を続ける事に。
途中、雪だるまをみつけて記念写真をパチリ。

20100129 9



日中は雪が柔らかすぎて人間は満足に歩けない事と、結構な人がいる冬の北欧の杜。
小さな子どもも多かったので、今回はノーリードは遠慮しました。


多分、早朝は雪が少し固まって歩けそうな感じがします。 他の人もいないハズ。
今度は早朝散歩に行こうと思います。
フラからネックウォーマーをとり返して(笑)


さあ、これからまたプチ・クレイマークレイマー生活だ、フラ。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.01.29 Fri 18:33  |  

フラパパさん、仕事も順調の様で何より・・・Das!
オラも、陰ながら一生懸命応援するザンス。
 
今日、素敵なTシャツが届きました。
本当にありがとうございました。
今夜にも、ブログで掲載予定・・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.01.29 Fri 19:43  |  

先ほど夕飯の支度をしていたら偶然ニュースでおみかけしました!「北秋田市」「あきたこまち輸出」のキーワードで
「あ!フラパパさんだ!」とピンときました~。
海外で本当の美味しいお米というものを是非知ってもらいたいですね。カルフォルニアで2期作で作ったこしひかりなんてあきたこまちの古米にも負けてると実際食べて思っていたので、フラパパさんのこういったお仕事、心より応援しています。

雪の北欧の森も楽しそうですね♪
そのうちジローも連れて行きたいです!
迷路はたぶんコースアウトかと・・・。

2010.01.29 Fri 21:52  |  

見たよ~
記念すべき初出荷、おめでとう!!
これからオーストラリアだけじゃなく、
世界中に「あきたこまち」を売り込んでね~('-^*)/
ニュースを見ながら、
思わずフラ君を探してしまった(笑)

雪の迷路、おもしろそう!!
冬の北欧の杜も、侮れないな

フラママは、
多和田えみちゃんのコンサートに
アフロヘアで行ったのかしら?(笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.01.30 Sat 01:00  |  

見た!見た!見たよ~!!
まだ、知らなかったのでパパさんの画面に切り替わった時は
びっくりしてTVに向かってキャーキャー騒いでました(笑)
明日も新聞、チェックするね(*^^)v
フラくんもいつかは一緒に映る日が来るといいね♪

2010.01.31 Sun 00:53  |  

皆さん見たんですね~
私は残業になってしまって、残念ながら見れませんでした゚.+:。(pωq)゚.+:。
新聞はバッチリ拝見します!!

冬の北欧の杜は雪の迷路があるんですね~楽しそうです☆
でも私迷路苦手なので、そらより先にコースアウトしそう・・・

2010.02.01 Mon 11:19  |  まんつだす。

>>セナダスさん

裸一貫で始めた事から考えるとイイ感じで進んでます。 ただこれからがもっともっと大変だと思ってますよー。 応援感謝っす。
ブログ見ました。 ポーズ決まってました。 フラはまだまだそこまで格好良くキメられません。 夏のツーリング、僕らも楽しみですよー。


>>ジローははさん

お、見てくれたんですね。 嬉しいっす。
カルフォルニア米と日本米の関係がそこまで分かるのはスゴイです。 実際にお米を海外に担いで行って食べてもらって進めてます。
応援感謝っす。
雪の北欧の杜もなかなかおつでした。 多分6時とか7時なんかの早朝が良いんだろうなと思ってます。 夏は道路も良くなるし、是非是非来てみて下さい。 フラさんもお供させて頂きますよー。


>>covuyuvuさん

見てくれたんですね。 ありがとうございます。
まだまだ小さい商いですけど、これからいろんな国にも販売できるように頑張ります。
あ、アフロよくしってますね。 予想を裏切らずアフロだったそうです(笑)


>>ココッピノさん

あの人相の悪い顔が県内に流れたと思うと、その点は本当に泣きたくなります(笑)
新聞も土曜の魁にのってたので、スキャンして今日のブログにのせようかなと思ってます。
いつかフラと一緒に映りたいっす。 フラ印のドッグフードなんかやっちゃおうかなー(笑)


>>ハンナさん

残業お疲れ様でした。
新聞、今日のブログにもスキャンしてのせてみますね。
冬の北欧もなかなかおつなもんでしたよ。 ただ場所によっては雪がぬかるんであるけないので、早朝誰もいない時がベストだろうとふんでますが。 もし早朝行けたらまたブログでアップしますね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/220-201a39ee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
