スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍百景@シンガポール

まだまだ続きます~、シンガポールネタ。
今日はsaemoが激写したシンガポールで見た珍百景を紹介します。

まずは、シンガポールフライヤー(でっかい観覧車)を目指して
タクシーに乗ったら、窓から見えた建物。
01220
このイガイガ、2つ並んで建っていて本当にドリアンみたいでした。
角度によってイガイガを感じないように見えたり、面白かったです。



ブギスストリートのお店で見つけました。
01221
ゆるキャラにも程があります(笑)
歯、出てるし。キモカワイイってことにしておきましょう…


見つけた瞬間ゲラゲラ笑ってしまいました
01222
眉毛も書き加えているし…
マネキンの西洋人風の顔立ちが気に入らなったのでしょうか?



これも面白くて、ついシャッターを押してしまった一枚。
01223
撮っている時に丁度トイレから人が出てきてしまって、ちょっと気まずかったです


お次はこちら。
旧正月前で賑わうチャイナストリートの大きなスーパーの前で
いろいろなお肉の燻製が売られていました。
01224
どうやって食べるんだろ…???
豚のモモまるごと(豚足付き)とかもあって、結構衝撃でした。



街の至るところにフットマッサージのお店があるのですが
01225
こういうB級なカンジ、大好きなんですよ~



そして最後は今回一番紹介したかったネタ。
ブギスストリートは「観光編」で紹介したようにバッタもんやジョークっぽいTシャツが売られているのですが
そこで偶然見つけました。

01226
これ、スゴくないですか~
シルエットがフレブルなんですよ~
沢山欲しかったけど、これが最後の一枚だったそうで…
お値段、約600円。
もっとあったら絶対買い占めてましたよ~。

あー早く着たいわ~。
早く雪が融けて春になって、半袖の気持ちイイ季節になったらイイのに~。
外の雪をみて溜息をつくsaemoでした。


01227
あ、フラさんにももちろん見つけて来てるわよ~。
でもまたお裁縫しないとフラさんは着られないから、出来てからね~。

新作フラさんTシャツも出来上がったら、アップしますのでお楽しみに♪


ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2010.01.22 Fri 19:54  |  ツッコミ満点

写真一つ一つにちゃんとツッコミを入れるsaemoさんに
感服です!
まるで芸人が相方に接する様ですな、愛情さえ感じます。笑。
アジアの誤植やゆるさに触れるのは旅の楽しみのひとつですね。
以前タイでキティちゃんのプリントTシャツに「ポケットティシュ」とプリントされたものがなんの疑いもなく売られていたのを思い出しました。汗。
ポケットティシュの版をそのまま使用したのでしょう。
私も英字プリントのTシャツには気を付けようと
固く心に決めたのです。。。
Addidogs可愛いっ!!
これは欲しいですね。リメイクしてBuhiに着せたら可愛いかも!

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2010.01.22 Fri 20:10  |  

adidogsTシャツ、かわいいー(^O^)!
いいなぁ、私も欲しいです!
珍百景編、笑いました!
グルメだけじゃなく、けっこうツボにハマるシンガポール。
ますます行ってみたくなりました~(^-^)

  • #-
  • プースケママ
  • URL

2010.01.23 Sat 13:21  |  まんづです~。

>ひじこむさん
アジアのチープでユルイところが好きなんです(^◇^)
もう、ツッコミどころ満載な街中でした~。

「ポケットティッシュ」は衝撃ですね。
タイもいろんなパチもんありそうですもんね。
adidogs、いいでしょ~(^O^)/
在庫があったら、買い占めたかったです…。


>プースケママさん
いいですよね~、これ!
一人で買い物していた時に偶然見つけて大興奮してしまいました!

珍百景編もナカナカでしょ~♪
まだ観光できてない場所もあったので、また行きたいと思ってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/216-b6b2dc80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。