スポンサーサイト


食べある記

ただいまです~!
こんにちわ。ぽっちゃりちゃりsaemoです。
お正月の食べマラソンから何日も経っていないのに、
シンガポールの食べ歩きでぽっちゃりに輪がかかってしまいました

あ、もちろん大将はでっぷりに輪がかかって
でっぷりぷり大将になってますよ~(笑)

まあ、今回の旅の目的は『食』だったので、全うできたといえばそうなのですが
撮った写真も、もうほとんど食べ物です。

心配していたフラの留守番も全く問題なかったようで
帰宅した瞬間、フラさんはコタツの中で爆睡中で出迎えにもなかなか出てこない有様でした
sin10

寝ぼけまなこで出迎えてくれましたが、大曲のコになっちゃうんじゃないかと思うくらい
実家の暮らしに慣れている感じでした。
どんだけ順応性高いんだ!?


ではでは、ぽっちゃり+でっぷり夫婦の食べある記スタートです(笑)

まずは秋田からの移動。
今回はハネムーン旅行なので、移動も贅沢に。
旦那のたまったマイルを使ってプレミアムクラスで移動しました。
sin1
朝ご飯、大曲で食べて出たのにしっかり頂きました(笑)

羽田に着いたらお昼。
プラプラ歩いて、シンガポールでは絶対たべなさそうなイタリアンに。
サバティー二でランチにしました。
sin2
軽く食べるつもりがガッツリランチに

リムジンバスで移動して、成田へ。
国際線も贅沢に~。ということでビジネスクラスで行くのです。
sin3

乗る飛行機はユナイテッド航空だったけど、旦那曰く
「UAのラウンジはしょぼいからANAのに行く!」と。
搭乗カウンターからちょっと遠かったけど、こっちのラウンジで正解だったと思います。
おにぎり・パン・ドリンク・お酒・おつまみのチーズやヨーグルト・アイスなど
結構な品数が揃っているサービスでした。
sin4

人生で2回目のビジネスクラス!
初めてのビジネスは仕事で行くハワイへの移動で、
満席だったためにアップグレードした事があったのですが
前日徹夜で乗ったので、飛んだ瞬間爆睡し料理にありつけなかったという
苦い思い出しかなかったのです。
sin9

食事もちゃんと食べました。
sin5
前菜のサラダは載っていたラディッシュがカチカチに凍っていて
「大丈夫なのか、UA?!」と心配になりましたが、メインはすっごくおいしかったです~。

sin7
大将の頼んだビーフ、本当に美味しかったみたいで瞳孔開いてました(笑)

sin8

デザートのタルトもナカナカでした~。
コーヒーも一応スターバックスだし。
あとは映画が日本語吹き替えが少なくて残念でした…
字幕も中国語だし…


はー、本当は今日の記事で食べた物を一気に紹介しようと思っていたのですが
書いてるsaemoが息切れしてしまいました。
シンガポールに着く前からどんだけ食べてんだ!
自分に突っこんでしまいました。

シンガポールの食べある記は明日一気に紹介しますね。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.01.18 Mon 19:04  |  

お帰りなさ~い・・・

まだ、現地の話じゃないのに・・・
見てるだけで、お腹一杯になる・・・Das!
ビジネスクラスでの旅とは豪華だったんですね・・・
オラも、父ちゃんにお願いしてみる・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.01.18 Mon 23:24  |  

あっはっはっはは~~
さすが~食いしん坊~

シンガポールに着く前から
もうおなかいっぱいだ~!

いいな~ビジネス!

2010.01.19 Tue 07:47  |  

移動もゆったり食べ物もどっさりヾ(▽⌒*)

さて問題です!
帰国するまでに食べ物の写真は何枚アップされるでしょうか?

答えは次回以降のブログで (; ̄ー ̄)...?

  • #-
  • かぺ
  • URL

2010.01.19 Tue 09:15  |  

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!


インドネシア・・・ おっと シンガポールどうだった?


マーライオンってちっちゃけんだな。

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2010.01.19 Tue 09:30  |  お帰りなさい~

いやー、まだ現地到着せぬうちにまんぷくですね~。笑。
わんこ生活を始めてから海外は無縁となりました。羨ましい!
そんな我が家で事件勃発。
ひじきがヘルニアになりました。
。。
只今入院一週間です。とほほ。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2010.01.19 Tue 11:26  |  まんづです~。

>セナさん
そうなんです~。
現地に着く前にもう食べマラソン始まってましたよ~(汗)

ずっと前に見た記事ですが、
JTBがケージに入れた犬であれば客室に持ち込める
ハワイ行きのプランを立てたみたいですよ!
プライベートジェットで行くみたいなので、お値段はナゾですが…
父ちゃんさんにおねだりしてみては~??

>TAJImamaさん
食いしん坊夫婦の珍道中の始まりです~(笑)
本当に着く前からどんだけ食べてんだ!って感じですよね。
我ながらビックリです。
現地ついてからもいっぱい食べましたよ~♪

>かぺさん
そうそう!
すごい写真の数よ~。何枚になるか、私も楽しみ♪

>もえっぴさん
ぷぷ。ウチの父親にとってはシンガポールもマレーシアもインドネシアも一緒なのよ~。
マーライオンはねぇ、あれは本物ぢゃないから~。
…と言っても、本物もそんなに大きくないけどね。
シンガポール「食べ物編」が終わったら、「観光編」もアップするからそっちで紹介するね(^O^)/

>ひじこむさん
そうなんです~。
シンガポール着く前から、まんぷく夫婦です(笑)
ウチもワンコ生活をしてから、旅行は国内のみ。
犬OKの温泉めぐりとかだろうな~と思っていたのですが
結婚祝いに渡航チケットを頂いて、フラを長期留守番に挑戦させる決心をしました!

ひじきくん、ヘルニアになってしまったんですか?!
ブヒにはヘルニアが付きものな感じがあるので、ウチも寒い環境の中
心配している要因の一つです…。
お大事にして下さい…。
秋田から回復を願っています!

2010.01.19 Tue 14:55  |  

秋田ー羽田間でプレミアムしちゃうなんて、贅沢以外の何物でもありませんね~!!(だって乗ってる時間40分くらい?)

私も初めての国際線で初めてのビジネスでしたがなんせ初めてすぎてビジネスだって知らずに乗ってたのでありがたみが全くなかったです・・・。帰りがエコノミーで、そこでやっと行きがビジネスだったと気づきショックを受けました~。

それにしてもすごい食べっぷりですね~。この先のメインのグルメ紀行が楽しみです!うちもぽっちゃり食いしん坊夫婦なんで(^^♪

2010.01.19 Tue 16:53  |  

おっかえり~('-^*)/
さすがフラ君、
りっぱにお留守番したんだね!!

よっ、ぽっちゃり+でっぷり のご両人
ようこそリバウンドの世界へ!!
ご両人は幸せ太りだね❤❤❤
中年太りのコジかあちゃんは、何とかせねば・・・( ̄_ ̄ i)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 21:16  |  ふたたび、まんづです~。

>じろーははさん
そうなんです!贅沢プレミアムでした!
食べ終わったら着いた!みたいな感じでした(笑)
マイルがたまっていたので、こんな時でないと使わないだろうし…

初めての国際腺がビジネスとはすごいですね~。
どんだけ食べるんだ!?こいつ等??って感じになってますよ~(苦笑)

>covuyuvuさん
フラさん、拍子抜けするくらいお利口だったみたいです。
親としては嬉しいような、淋しい様な…
大将、12月のダイエットからかな~りリバウンドしてる模様…
ダイエット、ガンバらねば…
あ、でもテキサスバーガー食べてからにしよ~っと♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/211-168267cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
