スポンサーサイト


土曜日はドックラン!

昨日頂いたハーネスを付けて散歩に出かけたフラさん。
516
………(何か言いたげ)
何だ?!散歩じゃ気に入らないのかい??
じゃあ、北欧の杜に行っちゃう??
5161.jpg
行くベー!!!
駐車場に戻ったら、急にテンション上がって自分から車に乗ろうとするフラさん。
ドックランに行きたかったのね。
5162
到着したときはコギーさんと、何と警察訓練犬が!
51693
シェパード、カッコいい~~2匹とも落ち着いていて風格漂っていました。
他にワンコもいなかったし、帰ろうかとしていたら…
5164
フレブルがやってきた!!
何と同じ鷹巣からの「すもも」ちゃん。
7キロ級の小さなボディ。フラも9キロ級でどちらかというと小さめなのでフラ、アタックして来い
5165
奥手のフラでもすももちゃんの可愛さは相当気になる様子…
フラ、めっちゃ匂いかいでました。
でも、その後やってきた元気いっぱいの子供の方に興味がいってしまい追いかけっこに興じるフラさん


待ででぇ~!!
明日運動会だという男の子。加減なしで全速力で逃げるのでフラも全速で追いかけます。
あたちも参戦するわよ~!
5168
すももちゃんも加わって2ブヒで追いかけます。

走って走って2ブヒとも相当お疲れ。
ちゃんと日陰を見つけて休憩してました。
5169
51692
あっぢぐなったぁ~。
秋田弁で暑いはのごいとかのぎぃー」と言ったりします。
それにしても、すももちゃんはとってもアクティブで超可愛かった
フラ、彼女にどう???

あ、そういえばフラにはファーストキスをしたミホちゃんが…
杉浦美帆ブログ
梅ちゃんの事もちょっと気になってるんだよね~。
(梅ちゃんはフレブル会の神田うのだからフラ、あんまり相手にされてないけど
すももちゃんも入って、3股か??
51694
いっぺー走ったがら、疲れだ。寝るった。
フランキーに恋の話はまだまだ先のようです…

ここをポチっとな!
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.05.17 Sun 08:30  |  

地元ブヒちゃんに会えてよかったね~
7キロはこれまた小さい女の子で。可愛い。

うちの梅は誰にも渡しません。諦めましょう!
特に3股をかけるような男は最低とも申しております(笑

秋田弁、、なんかイイね~ フラが秋田弁でコマンド把握してるの見たい。

あとスポンサーサイト邪魔くさくない?
以下消す方法。
(環境設定の中の)環境設定の変更→(ブログ設定の中の)アカマイの設定で高速表示設定(アカマイ利用設定)を”利用しない&広告を表示しない”に設定すると消えますよ!

2009.05.17 Sun 10:26  |  

すももちゃんコンパクトボディで可愛いですね!
早速ブヒ友だなんて素敵です♪フラくん惚れちゃったのかな~?笑

ちなみにすももちゃん、パイドだったので、米内沢にいる
フレブル軍団さんの親族??!と一瞬思ってしまいました。
私の過去記事にそのときの様子のっているので良かったら
見てみて下さい~。↓↓↓
http://ameblo.jp/purupurumaru/entry-10158964985.html
http://ameblo.jp/purupurumaru/entry-10159336146.html

こちらの飼い主さんは繁殖(ブリーダーさんではないです)してらっしゃいます。
うちのぷるをムコに!!と言われましたが私自身は自家交配しない派
なので丁重にお断りしましたけれど・・・
ブリンドルの♂くんを切望してるみたいでしたよ^^;

2009.05.17 Sun 10:41  |  秋田弁、大活躍?

私もコテコテの秋田県人だけど
秋田弁が絶妙ですんごくおもしろいです!!
「のごい」は知らなかったな~

ドッグランにすぐ行けるなんて羨ましい・・・。
早く行きたいですわ♪
待ってておくれ~~~(笑)

2009.05.17 Sun 17:45  |  まんづです~。

>梅松父さん
梅は高嶺の花ですから~。憧れでいいのです~。
秋田弁は意外にも文字にすると分かりにくいのもあって
まだ完璧な秋田弁にはなってないんですけど…
(ちなみに「疲れた」は「こやー」や「こえー」と言います)

おかげさまでスポンサーサイト消すの、分かりました。
ありがとうございます(^O^)

>たまこ。さん
米内沢のフレブル、この前大館の病院で会いました!
あむちゃんが来てて、名前通り「あむっ」と軽く噛まれてました(笑)
へタレフラなので…
すももちゃんは米内沢の一族とは違うみたいです。
すももちゃんのご近所にフレブルブリーダーの方が3軒ほどいるみたいです。
徐々に秋田にもフレブルが広がってきましたよー。

>ココッピノさん
やっぱり秋田から発信するからには訛りを導入していこうかなと。
私が大曲で県南、旦那が鷹巣で県北ですが
同じ秋田の中でも違う方言があったりして、面白いです。
まだまだ涼しいし、フレブルには最高の季節ですよね。
北欧の杜で待ってます~(^O^)/

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/21-c87aca8f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
