スポンサーサイト


載りました!

新年明けましておめでとうございます。


ども、フラパパです。


僕が書くのは2010年最初です。 本年もどうぞ宜しくお願いします。



新年早々運転では大変な目に会いましたが、なんとか生き延びました。
地元に長年いる人達でも
「吹雪の時は危ないから外に出ない。」
って言ってたし。 ホワイトアウトは論外だそうで(笑)
そんな道中、かみさんとフラはぐっすり寝てやがりました。
それともあれは気絶だったか?(笑)

20100107 4




ところで、


今年は元旦早々、地元新聞に僕の事が載っっちゃいましたので報告です。


と書くと、僕を知っている人で10人中11人は(計算合わないし)
“え、アイツ何かしでかしたの?”
とか
“あちゃー、とうとうやっちまったかぁー ・・・。”
と、黒く太い腺が目を隠している僕の顔写真を想像する人が殆どでしょう。
僕が何か犯罪を犯しただろう、と想像したそこのあなた、残念でした(笑)


載せて頂いたのは、秋田の県北エリアの地元紙では結構メジャーな「大館新報」


Aターン(秋田に戻る事)をした人達の特集と言う事で取材依頼が来たのですが、
当初、僕のつまらない過去を書かれるんだったら断ろうと思ってました。
叩けば積るぐらい出てくる埃に、思い当たる節も多々あるし(笑)
しかし新しい会社の事を考えた時に、イイ広告になるなと思い直し、
“新しい会社の事も書いてくれるなら”
と言う条件で受ける事に。


出来あがりを読んだら、1ページまるまる掲載してくれていたのでビックリです。


記事をスキャンしてみましたので、ご紹介します。
あ、顔出し初めてっすね。
新聞記事で目を隠すと、僕は人相が悪いので尚更犯罪者みたい
になるのでそのままにしておきます(笑)

写真はサムネイルにしたので、クリックすると少し大きくなります。


【記事の本文 / 大館新報 / 2010年1月1日】
400dpi 新聞記事本文 20100101

【記事付属写真 / 大館新報 / 2010年1月1日】
200dpi 新聞記事写真 20100101 2



記事は、取材の際に説明した意図をよく汲んで書いてくれていました。
でも、僕は書かれている様な劇的な人生をおくっているとは思ってませんし、
「フラめくり」の如く、いつも格言的な事を言っている様な
ミスター・フォーチュン・クッキー でもありません。
なのでこっ恥ずかしいのが本音です。


ただ、新年早々取引先からの反応も上々で
こういった事もこれから僕の会社がもっと地元の人達に理解して貰える
手段の一つになってくれるかもと思うと
載って良かったと思ってます。



これからフラのメシ代も稼がにゃいけないし、父ちゃん頑張るぞー!!

ってフラさん、僕のお尻の上に居られると仕事出来ないんですけど(笑)

20100107 2





ランキングに参加しています。
いつもクリック感謝です。
今年もクリック宜しくお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2010.01.07 Thu 16:54  |  

「メシ代稼がにゃいけないし、父ちゃん頑張るぞー!!」
コジ父ちゃんも同じ事言ってる~('-^*)/
コジ家も思いがけないいきさつで、独立しました。
サラリーマン時代とは違った不安はあるけれど、
小次郎の為なら、頑張れるってもんだよp(^。^)q
それに「秋田ブッヒーズ」に
いつでも参加できるというメリットもあるし・・・(-b-)シー
お互いめんこのために
頑張ろうね~(^_-)☆

↓フラめくりは、やっぱり良いこと言うね~!!




  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.01.07 Thu 23:00  |  

おお~すごいね~!
新聞全部読んだよ~!
梅松父から少し聞いてたけど、かなり本格的なのね。

事業を始めることは不安も多いし、御苦労も多いと思うけど、
応援してるから頑張ってね~!

いいな~いつもおいしいもの食べれて~(笑)

2010.01.08 Fri 06:36  |  

イイ顔してっじゃーん!

宣伝広告は重要だよ!しかも無償でしょ。
新年早々新たな依頼が舞い込んでくるかもよー
秋田ブランド、、全国いや全世界に鷹巣から送っちゃいましょう!

頑張れ若社長!!

2010.01.08 Fri 08:26  |  思ってた通り・・・

フラパパさん、オラが思ってた通りの素敵な顔だった・・・Das!
仕事が早く軌道に乗るよう・・・
心よりお祈り申し上げる・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.01.08 Fri 15:34  |  まんつだす。

>>covuyuvuさん

お、コジ家も独立ですか!? 厳しくても、失敗も成功も全部自分の物ですからね。 楽しんでいきましょう。 コジ君幸せモノだなー。
秋田ブッヒーズは自営業が多くなって更に融通がききそうッスね(笑)
フラめくり、かみさんに伝えておきますねー。


>>TAJImamaさん

新聞記事、写りが悪かったのに全部読んでもらってありがとうございます。
やるからには地元で誇りにしてもらえるような会社になる様、ガチで行きますよ。
応援ありがとうございます。 最近特に皆に支えられているなと思う今日この頃です。 感謝感謝。
結構いつもは質素な食事ですよ。 でも田舎は近所や親類との付き合いが多いので、珍しい貰いものが多かったり、良い素材が手に入り安いかも。 そこら辺はイイ環境だなと思ってます。


>>梅松父さん

あざーす。 ダイエット前で下あごの肉が気になりますが、敢えてそこは見ない事にしました(笑)
新聞に載ってから、取引先でそっけなかった所も反応がイイっす。
秋田ブランド、広まる様に頑張ります。
あざーす。


>>セナダスさん

素敵な二重あごだったでしょ(笑) ダイエット前に写真撮りだったので、ダイエット後にしてくれと頼みましたが。入稿に間に合わないという理由で軽く却下でした(泣)
皆さんに応援してもらえれば、元気100倍っす。 あざーす。

2010.01.08 Fri 23:46  |  

おおー、すごいなー。
新聞ででかでかと載ってるやん!!

この新聞はこっちでは売ってないなー。
日経新聞に載ったら買うわ。

  • #-
  • Henry
  • URL

2010.01.09 Sat 13:31  |  

>>Henryさん

日経かー、いきなりハードル高いじゃん(笑)
載ったらもちろん連絡するわ。

あ、アキラからメールと年賀状来た。 次に東京に行くときはBLENZでコーヒーだな。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/207-149d073f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
