スポンサーサイト


新年フラめくり!

年明け早々、食べブログになっててスミマセン…。
こんにちわ。ぽっちゃりsaemoです。

すっかり遅れてしまいましたが、今日は月に一度の『フラめくり』
さー、フラさん2010年一発目。お言葉をお願いしまっす!
01060

新年を飾るべく、壮大になってますね~

里帰りした3日目はちょっとだけお天気が良かったので近くの土手へ散歩に行きました。
明日は「雪とフラさん」な記事になると思います~。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.01.06 Wed 19:11  |  

saemo 様

おおお~まちどうし~~
ありがとうございます。
実を言うと過去ブログ拝見させて頂きました~
ヤーコン や スイートコーン などなど
参考にさせて頂いております。
フランさんのコメントに毎度なっとっくしていました。
『私も食べてみたいです~』心の中で思っておりました。

フラさんのコメントとsemoさんのコメントがなんとも言えぬ心地よさ!!
まさしく!!!一心同体!!!!

あ~バター餅  憧れの息まで達しました。
よろしくど~ぞ~  
                      TOMOより

2010.01.07 Thu 00:06  |  

まってましたっ!!
フラめくりw
年明けにふさわしい名言です

そんで食べマラソン♪
想像を超えていたわ~
バター餅ヤバスww
ゆり根とレンコンも絶対すき

ぽっちゃり上等ww

  • #-
  • hachi☆mama
  • URL

2010.01.07 Thu 14:03  |  まんづです~。

>TOMOさん
お待たせいたしました~。バター餅レシピです。
イネばーちゃんから聞きましたよ~。
って言っても、すごく大雑把なのですが(汗)

入れるのはバターのみ!
一升のお餅に対してバター1パック全部(!)だそうです。
餅つき機でついている時、全体が丸くまとまってきた感じになった時
ガボッと投入するみたいです。
あとはお餅が熱々なので溶けて全体に馴染むみたいです。
その後は普通ののし餅と同様、食べ易いサイズにカットして出来上がりだそうです。

試したら、感想聞かせてくださいね~♪


>hachi☆mamaさん
フラめくり、意外に好評ですww
正月太りにもれなく当てはまったsaemoです…orz
でも、美味しかったしいいか~!

バター餅、みなさん食いつきますね~。
でも、ホント美味しいんです。
商品化しようかしら…

2010.01.07 Thu 19:09  |  

saemo 様~

お~~ありがとうございます!感動です!!!

早速作って食したい所なのですが、我が家に餅つき機たる物が
ありません 悲しーです~!ぎゃ~って感じです。
いや!こんな困難困難にしないですぞー!!めげませんとも!!
何が何でも作って見せます!!気合で!!

レシピ大雑把なんてトンでもありません
よ~く分かります。(私の母も何か聞くと大雑把な返答です。汗)

今年の雪解けには、是非!!パパさんもち米の稲を購入して!!
もち米の稲作を!!!10月ごろにはsaemoさん規格&イネおば~ちゃん作『イネおば~ちゃんのバター餅』フラさんがパッケージのバター餅作って下さい。(私的にはフラさんのヨダレの写真がいいです。)
ついでにオカキなんて!!!おいしそう~~

なんちゃって!!すみません勝手な事ばかり言って。かなり図々しいですね。本当にすみません 汗

作って食べた時には、是非!!感想を報告します。

イネおば~さまと、バター餅を食べられなかったフラさんに
よろしくど~ぞ~

saemoさんありがとうございました。
久々に熱くなってしまいました。




(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/205-37ed2d5c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
