

結果は?


どもフラパパです。


フラとお昼からロングの散歩に出た後、
今年最後のレース、有馬記念を実家で一緒に観戦。
久し振りに賭けてたのドキドキです。

20091227 1


結果は、3連複でドリームジャーニーとブエナビスタは買ってましたが
エアシェイディは購入直前に切ると決断したのが祟って、苦汁を舐める結果に。
今年最後のグランプリレース。 有終の美で飾りたかったなー。
悔しいです! ルメール、もっと必死に追え!!




さてさて、以前お知らせしたダイエット
結果が出ましたので報告します。



11月中旬に体重測定してから1カ月が経ち
12月某日にまた「肉のまつお」に集まって測定会をしました。

20091227 2


結果は、僕がマイナス8.6キロ
RknとTMは連チャンの忘年会が祟って4キロ前後。
という事で、僕がトップでしたー。 あざーす、あざーす。


20091227 7

フラが言ってる様な↑↑ご質問が来そうなので、今回のダイエット方法ご報告しますね。


今回は簡単なカロリー計算っす。


成人男子が1日に必要なカロリーは、大体1800~2000キロカロリー。
もともと僕は栄養士の先生から、「1600~1800キロカロリーに抑える様に」
と言われてます。
とは言っても、ここ1年は殆ど無視の状態でしたが(笑)


今回はダイエットという事で、1日1200-1350キロカロリーを目安にしました。
1食あたり400-450キロカロリーぐらいです。
これは僕の勝手な判断ですので、あまり真似はしない様に。


具体的には
食事の最初は必ず丼ぶりで1-2杯、キャベツなどの野菜をゆっくり食べます。
塩分の取り過ぎになるとまずいので、2日に1日はドレッシングや調味料も
何もかけない様にしました。
飽きない様に、生で千切りにしたり、乱切りにしたり、茹でたり、
焼いたりしてアクセントも。


野菜の後、ご飯、味噌汁、おかず等々、普通に出てくる食事をまんべんなく食べますが
自然とその量は抑えられます。


ゆっくり噛んで食べる事も心がけました。
早く食べ出すと、横からかみさんの鉄拳がこめかみに入ります。
この痛みに比べれば、早く飲み込みたい衝動は屁でもないです(笑)


肉・魚・大豆関係は全てひっくるめてタンパク質の範疇にして、
1食に1種類だけチョイス。


お酒も飲みたい時は飲んでました。 ただし糖分とカロリーが低いモノを
チョイスして、飲んだ分はカロリー計算に入れます。


途中、どうしても甘いモノが食べたい時はリンゴを食べたり
チョコを一切れ食べたりしてました。


毎食後、食べた料理や量をノートに付けてカロリー計算。
ノートは1日1ページですが、毎朝測った体重も記入しておきます。
そうすると、1週間過ぎたあたりから
体の変化や体調で、どれぐらい食べれば良いのかあたりがついて来ます。


気をつけたのは、食べる食材の種類は出来るだけ多くする事。
ご飯などの炭水化物は必ず食べる事を心がけて健康にも配慮。
炭水化物をちゃんととらないと、脳が危機と判断して
不必要なモノまで吸収し始めるようです。


たったこれだけで1カ月に9キロ弱落としました。
9キロ違うと体が確かに軽いです。

20091227 3

「面白いからのせろ↑↑」 とかみさんがけしかけましたが
本当に見苦しすぎるので全モザイクです(笑)


もともとこの日にステーキを食べようと言っていたので、
皆で霜降り松尾牛のサーロインステーキをオーダー。


検討を祝して真昼間からビールで乾杯。
キンキンに冷えたビール最高で、お腹の空いた体に沁み渡ります。

20091227 4

20091227 5


1カ月ぶりの美味い牛肉。 最高でした。
最後は鉄板に残った肉汁に、ご飯と塩絡めて油飯。
いつもは油を気にして、LDLコレステロールも60以下の体になりましたが
この日ばかりは忘れて食べました。 一度は試して欲しい食べ方っす。




20091227 6

だよな。

急激に落としたので、当分は体重を気にするぐらいにして
年明けからゆっくり時間をかけて
1カ月に1-2キロペースでやっていきたいこうかなと思ってます。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.12.27 Sun 20:14  |  

スゴイです!頑張りましたね。
お腹回りが劇的にスッキリしてますね。
結果が目に見えてわかるのでおもしろいでしょ~(笑)
でも、1ヶ月で9Kgは落ち過ぎなんで、リバウンドには要注意ですよぉ。

自分もがんばろ~っと(。-∀-)ニヒッ

2009.12.27 Sun 23:05  |  頑張った!!

いや~、素晴らしい~♪
この1ヶ月の努力に拍手です。
ぼかし入ってるのにシルエット全然違うもんね~。
クリスマスは終わったけど、大晦日にお正月が控えてるんで
油断せずにキープしてくださいね。

↓我が家は(正確には“私は”)待てなくて、
1ヶ月程前に『黒糖梅酒』と『日本酒梅酒』をとっくに解禁してしまいました(笑)
日本酒の梅酒がまろやかに出来て満足、満足♪

2009.12.28 Mon 00:02  |  

すごい、すご~い!!
ダントツだったね
キロ、いくらだっけ~?(笑)

私も1ヶ月1キロペース目標で、
なんとな~くやっています
でも、毎日明日が来る・・・(;^_^A

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 00:59  |  

すごーい!!
確かにモザイク入れても十分分かる変化ですね。
before⇒after、かなりウケました。(大爆笑)ごめんなさい。。。
saemoさんの鉄拳、愛情満載ですね。(苦笑)
1月で9kgは拍手です!!
今日1日のご褒美は明日からにつながりますよ。たまにはいいさっ。
ぼちぼち続けて下さいね~。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2009.12.28 Mon 09:18  |  

無理は禁物。
でもよく頑張りました。

来年も良いお年を!

2009.12.28 Mon 12:14  |  まんつだす。

>>ドクさん

いやー、頑張りました。 お腹周りもベルトが3つ変わりました。
1カ月で9キロは確かにやり過ぎっす。 年明けから少しづつやっていきます。
ダイエット頑張って下さい。 というか、来年競馬頑張りましょう(笑) 有馬負け組は来年金杯からスタートっす!


>>ココッピノさん

いやいや、ちょっとやり過ぎでした(笑)
ベルトは変わったものの、体型はあまり変わってないかなと思ったんですが、以外に比較すると分かるもんですね。
これから飲み会が続きそうでコワイっす。 油断せずにやってきます。
おー、日本酒梅酒すげー美味そう。 ご夫婦で日本酒も好きなんですか?


>>covuyuvuさん

ダントツでしょー。
松坂牛より高かったりして(笑)
1カ月1キロって体に負担がかからないらしいですね。 僕も来年からそうしたいと思ってます。 確かに毎日早いッスよね。
11キロ痩せると大体の病気(多分メタボ関係)が解消されるとこの前テテレビで言ってたので、まずは11キロが最初の目標っす。
とはいっても病院の先生には「あなたの場合はまだまだ」って言われそうですが(笑)


>>ひじこむさん

比較すると結構分かりますよね。 感覚はあまり分からないですけど。
でも軽くなると体を動かしたくなったりして、良いスパイラルに入ってます。
あの写真ウケたでしょ。 僕も加工してて笑っちゃいましたし(笑)
愛情というか、この際殴っとけみたいなところもあるような・・・。
一旦緩むと限りが無いので、そろそろ軽く食事に制限を入れてみようかなと思ってます。 元旦からまたカロリー計算始める予定っす。


>>梅松父さん

確かに今回はそれ程無理している感覚がなかったんですが、実際には少し体に負担があったみたいで。
あとはボチボチ軽くやってこうかなと。
こちらこそ来年もよろしくっす。

2009.12.28 Mon 22:57  |  

フラパパおめでとう~~!!
それにしてもすごい!
良く頑張りました~!
食いしん坊さんのダイエットってきっときっと辛いはずだよね。(涙)

・・でも、無理しないように。。。
逆に体壊しちゃったら、元も子もないものね。

サーロインステーキにビールそれに〆の油ごはん。
絶対1500キロカロリー以上あるよね(笑)

2009.12.29 Tue 10:15  |  

フラパパすごいです。

私もみならわねば。でも、すぐにお正月が・・・

  • #-
  • 小梅母
  • URL

2009.12.29 Tue 11:36  |  まんつだす。その2

>>TAJImamaさん

ありがとうございます。
毎日満腹感があったのでそんなに無理をしたつもりはなかったんですけど、結果は体に無理してたなと。
でも、大好きな料理を腹いっぱいとはいかなかったので、そこら辺は厳しかったっす。
今は少し体を休めて、来月から少しづつっす。
え、1500キロカロリーか・・・。 相当カロリー高いっすね。 そのリスクをおかしてまでも食べる価値はある肉でした(笑)


>>小梅母

ありがとうございます。
そうそう、もうすぐ大晦日に正月っすね。
僕も30日が親戚たちとのガチの飲み会に、31日は家族で年越し(多分僕だけお酒)、1日がかみさんの実家で飲み会と続いてるんで、ちょっとコワイっす。

2009.12.29 Tue 22:42  |  

おおおお!! マイナス8㌔!!
モザイクでも、かなりの変化がわかりますね。
気にせず食べてたら太ってしまったので、私も旦那も見習わなくてはいけませーん(汗)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.12.30 Wed 12:42  |  まんつだす。その3

>>ビスオママさん

お腹周りが超邪魔だったのですが、今は普通に邪魔なくらいに変化しました、ってか、まだまだデブはデブですけど(笑)
年末年始は飲み方が続くと思うので、お互い気をつけて行きましょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/199-a7c517a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
