スポンサーサイト


解禁でーす

みなさん、昨日のイブはどう過ごされましたか?
saemoは旦那と付き合う前から、クリスマスイブに必ずライブをする
アーティストを担当していたので、今までずっと仕事で終わっていたイブでした。
今年、初めてフツーのイブを過ごしましたよ!

ローストビーフとフライドチキンという、コテコテの夕食でした~。
食後はお義父さんがイチゴの載ったデッカイホールケーキを買ってきていて
みんなで食べました。
浮かれ過ぎて、写真全く撮りませんでした
すみません…



で、一夜明けたクリスマス~。
フラさんのとこにはサンタさん、来たぁ~??
12250
…フラさん、ものすごく目つき悪いよ…

やはり師走。何かフラ家はここのところすっごくバタバタしています。
フラさんにはきっとすっごいお年玉があるよ!


で、タイトルの「解禁」なのですが、何が解禁かというと
12251

以前に漬けた梅酒が気が付くと6ヶ月経っていたので開けてみる事にしたのです~。
酒が絡むと、作ったのはsaemoなのにとーちゃんが張り切って前線に出ます。
しかも、どぶろく作りの師匠T叔父さんからもらった竹のお玉(手作り)まで出してきました!

で、汲みあげた感じはこんなカンジ。
12252

これがですねぇ~、あまり酒の呑めないsaemoでも『ふふふ~
なってしまうくらい、美味しくできちゃったんですよぉぉぉぉぉ

梅酒は寝かせば寝かすほど、まろやかになるのでじっくりとって置きたいのですが
美味しいから、スグになくなってしまいそう~~~(>_<)
いやー、もう2瓶くらい作っておけば良かった~と激激しく後悔。

クリスマスに美味しい梅酒が出来たのが、saemoにとってのクリスマスプレゼントかしら~と
思ったのですが、自分で作ったのに???
自分で自分にプレゼント????


最後にフラさん、一言お願いします。
12254
ものすごいアクティビティーなフラさんのご挨拶でした!





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.12.25 Fri 19:58  |  

わぁー!!梅酒美味しそう★どぶろくも良い感じだったようですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ディナーも豪華でクリスマスは楽しかったようですね!!
昨日はそらもトナカイになってましたよ~☆

2009.12.26 Sat 17:10  |  

普通のクリスマスって言葉に、じ~ん!
私も今年は普通のクリスマスを。
梅酒おいしそうですね~♪昨日は、久しぶりのお酒もないクリスマス。
穏やかでした。


  • #-
  • misa♪
  • URL

2009.12.27 Sun 17:49  |  

ついに梅酒解禁したのね!!
どぶろくといい、フラ家だけじゃ飲みきれないんじゃな~い?
助っ人コジ家をお忘れなく(笑)

↓元旦の新聞は絶対見るからね!!
  

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 18:01  |  まんづです~。

>ハンナさん
梅酒、ホントに美味しくできちゃいましたよ~♪
秋田に来てから、「自分で作る」楽しみが増えました。
イブにのんびりケーキを食べて幸せな一時でした~。
ちなみにトナカイカチューシャはたろーに被せたらあっという間にビリビリに分解されました…

>mias♪さん
普通のクリスマスって幸せだったのね~、と思いました(笑)
梅酒、お酒の強そうなmisaさん(勝手に思い込んでます)にも振る舞いたいです~。

>covuyuvuさん
ついに解禁です!
雪が解けたあとの「秋田ブッヒーズ」の集会まで、頑張って残しておくようにしないと…
どぶろくはsaemoが飲めないので助っ人お願いします~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/198-f73509d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
