スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事達

どもフラパパです。


今日はクリスマス・イヴですね。
実家でも父親がケーキ探しに奔走しております。
というか、どれだけ大きいケーキが買えるか が彼のポイントらしいッス・・・。
ま、買って来たところで僕はあまり食べられませんが(笑)

僕は 「姪(弟の娘)にプレゼントを買って来い!」
と家族から指令が下ったので、街中を奔走しております。
ここ鷹巣にはおもちゃ屋らしいおもちゃ屋が見当たりません(泣)
ちょっと大人びた6歳の女の子は何を貰うと嬉しいんだろか?



「嬉しい」というキーワードで思い出しました。
最近嬉しかった事が2つあったので御紹介したいと思います。



まずは1つ目。

ココッピノ&メロ家からとっても良いもの頂きました。

20091224 2

クリスマスに浮かれたかみさんに、トナカイのカチューシャつけられて
フラさんはすこぶる機嫌悪そうですが
そこはご容赦下さい(笑)


20091224 3

このシール↑、「カワイイ」と、
かみさんずーっと眺めてました。


秋田市で自家焙煎していてる「麻布コーヒー」
大潟村産の大豆や玄米がブレンドされた「こまめ小町コーヒー」
ココッピノ&メロ家のブログを読んでて飲んでみたいなーと思ってました。
ありがとうございます。


何を隠そう、僕は大のコーヒー好き。
厳密にカウントしてませんが、多分1日に7~8杯は飲んでます。


僕と一緒にいる様になってから
かみさんもコーヒーを上手くいれられる様になってくれました。


マンデリン、ガテマラ、コナ、Bluh Bluh Bluh・・・
別にどの豆でなければいけないというこだわりもなく、ただ好きで飲んでいますが
中でもマレーシアのマレー・コーヒーは結構気に入って飲んでます。
Penangに行く時は、よく行きつけの焙煎工場まで買いに行ってました。

焙煎工場と言っても、こ汚いバラック小屋。
小屋の中は、青い煙とコーヒーの混じった香りと熱気が充満してます。
熱い鉄板の上にコーヒー豆を熱して
バター、砂糖、何かワケ分からない物をザザーっと入れて
上半身裸の現地人が汗をかきながら
バッコンバッコンとショベルで叩きながらかき混ぜる光景は
見てて軽いカルチャーショックを受けますが
実際に飲むと、実にコクがあって癖になる味。
また買いに行きたいなぁ。


なんで、この頂き物は相当嬉しい一品。


梱包の袋を開けたら既にイイ香りがふわっとしてきます。

20091224 4

スーハー、スーハーと
こんな感じで5分ぐらい動きませんでしたし(笑)



さあ、フラさんからもお礼言って。

20091224 5

・・・あなたは飲めないです。




それともう1つ。

以前男の子を授かったとご紹介したバンクーバー留学時代の友達、Henry(高田君)は
日産で車開発の仕事に携わっているのですが
今回新しくなったフーガのトランスミッションを担当してます。

モーターマガジン社の「日産 フーガ」、P46-47と
三栄書房、「新型フーガのすべて」

に掲載されたとのこと。


早速書店でモーターマガジン社の方を見つけたところ、
全体写真と各担当個人インタビューでのってるのを見つけ、
一緒に探してくれた書店の店員さんに
「これ、俺の友達ぃ。」
とか言ってるし、俺(笑)

20091224 6


思わず嬉しくなって雑誌を購入。
友達の活躍はとても刺激になります。 頑張ってんな、Henry。

彼は生粋の大阪人。
全体写真で1人だけ目立つ赤のカーディガンは確信犯です(笑)


更に、車雑誌によく出ている吉田由美さんのブログにも、12月22日に登場。
1日20万アクセスもあるそうです。 すっげー。



留学中はもう一人の相棒アキラと3人でよくつるんでました。
楽しい事が沢山ありましたが、中でも一番記憶にあるのは
今にも壊れそうな85年型のポンコツのターセルで旅したカナディアンロッキー。
書くと長くなるので端折りますが、毎日何か起こる珍道中でメチャクチャ楽しかったな。
途中、カナディアンクラブを買って、コロンビア大氷原で150年前に積った雪解け水を汲んで
割って飲んだ酒は美味かったなー、Eh?


今度エクストレイルの開発担当したら新車購入考える(笑)



そんな主の感慨もどこへやら。
今日はお昼から出社している重役フラ耕作 さんは自分の担当業務に必死です。 こんな感じで。

20091224 1

フラにはこれが「嬉しい事」なのかな。



では皆さん、楽しいイヴを!




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.12.24 Thu 22:04  |  

フラパパさんへ

フラパパさん、昔のことを懐かしむのは・・・
オラの父ちゃん同様、歳を取った証拠・・・Dasねぇ~

オラ、フラパパさんの会社が日産より大きくなることを
クリスチャンとして、キリスト様に祈っておいてあげる・・・Das!(笑)


  • #-
  • セナダス
  • URL

2009.12.25 Fri 11:42  |  

気に入って頂けて嬉しいです♪
お仕事も起動に乗って来たようですが
お疲れの際はコーヒーでゆったりして下さいね。

フラ耕作さんも大活躍?だね(*^^)v

2009.12.25 Fri 14:35  |  まんつだす。

>>セナダスさん

確かに、歳をとって来たかもです。 でも心の中は永遠の6歳児ですが(笑)
お祈りが叶う様に頑張ります! 


>>ココッピノさん

気に入ってますよー。 美味いです。
まだまだこれからが勝負ですが、コーヒー飲みながら頑張ります。
フラさん、今日もストーブの前で業務処理です(笑) 本日の仕事は昼寝だそうで(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/197-58e61f32
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。