スポンサーサイト


てへっ


どもフラパパです。


昨日からかみさん風邪ひいちゃいました。


恐らく、東京との温度差にヤラらたのと、僕が出張中に頑張ってた疲れが出たんだと思います。


それでも食欲はあるみたいで、先ほど生姜・ネギ・卵が入った特製オジヤと、
グレープフルーツ・ゼリーをぺろっと完食。

昨晩が一番つらそうでしたが、今朝は少し良くなってました。
インフルではないようですのでご心配なく。



僕も先週35℃からマイナス3℃の世界に戻って来ましたが、今のところ風邪ひいてません。
というか、ここ7、8年風邪をひいた記憶がありません。
多分一年中季節を問わず、外から帰ってくれば手洗いとうがいをしているからかもしれません。


そう言えば友達がこんな事を言ってました。
昔は「バカは風邪ひかない」と言っていましたが
本当は「バカでも風邪をひいている」のだそうです。
ただ、「ひいてても気付いてないだけ。」とか(笑)


あはは、確かにそりゃあバカだよなって  ・・・ 俺の事か!?



昨日の記事のコメントを頂いた皆さん、週明けにご返答します。
すいません。



謝るついでに、今日はちょっと汚い写真がありますので
お食事中の方は避けて頂いた方がいいかもです。
すいません。



さて、フラさんは風邪も引かず元気です。
ただ問題は、極端に寒かったり、雪が降っているのを見ちゃうと散歩に出てくれない事。
更に問題は、僕のネックウォーマーを着ると散歩に出てくれる事(笑)


20091218 1


頼む、父ちゃん寒いからそろそろ返してくれ。



今朝方はマイナス5℃と寒かったので、やはり散歩に行きたがりませんでした。
更に、風邪のかみさんを温めるという格好のエクスキューズも得て
ずーっと布団の中でかみさんに添い寝して温めてくれてました。


たまに思い出したように、オシッコをしにトイレに行ってたので、
そろそろシーツを変えようと
フラ・トイレを見に行ったらこんなミラクルが!


20091218 2


ハート型のシミです。 (お食事中の方、重ねてゴメンなさい。)

ちょっとトイレが汚くなってたので、載せるかどうか迷ったのですが
面白かったので載せちゃいました。


当のフラさん、僕が喜んでるのを見て喜んでます。

20091218 3


そんなカワイイ顔しても、ドカ雪がやんだら散歩行くぞ、フラ!



ランキングに参加しています。
「風邪よ早く直れー!」と念じながら
ポチっとクリックお願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.12.18 Fri 18:04  |  

大館のチワワ ハート君は、
背中にハート模様で話題になったけど、
鷹巣のフラ君は、こっちのハートなの?(笑)
大館と鷹巣は近いけど
ハート模様が違いすぎるww( ´艸`)プププ
でも、ある意味
フラ君のハートの方が、凄いかもね('-^*)/

フラママ
ゆっくり休んで、早く元気になってね!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 01:15  |  

うぉ~!ハートだ!!フラ君のミラクルはスゴイです(o >ω<)o
2回に分けてオシッコをすると出来るのかな??

saemoさん風邪ひいちゃったんですね~(>x<;)
やっぱり東京から大雪&氷点下は辛いですよね・・・フラ君の癒しパワーでママを元気にしてあげてー!!
そらからも、ママさん早く良くなりますように☆

2009.12.21 Mon 10:08  |  お大事に

大人になってからの発熱って本当に体に堪えますよね~
インフルでなくて本当によかった。
でも、倒れてもきちんとご飯をつくってくれる旦那さんがいて、羨ましいですw
それにしてもフラ君のハート型シッコ、、職人技だわ

  • #PdoZQN3w
  • riko
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 11:21  |  まんつだす。

>>covuyuvuさん

そうそう、ある意味フラのほうが凄いっしょ。 大館のチワワの話しらなかったっす。 後でググってみよ。
かみさんにも伝えておきますね。 ありがとうございます。
今週どこかで、ダイエットとどぶろくの報告ブログ書きますね。 お楽しみに。


>>ハンナさん

今回は2回に分けて、時間差でシッコしてたみたいっす。
フラさん、頑張って看病してました。 フラ湯たんぽの効果は大きかったとか。 今日あたりかみさんブログ再開すると思いますよ。
そら、サンキュー。


>>rikoさん

二日ぐらい、夜はちょっと辛かったみたいです。 でもインフルでなくてホッとしてます。 
なぜ僕にはかからないのか不思議っす(笑)
いやいや、照れます。 この部分をかみさんに3回繰り返して読ませます(笑)
凄いでしょ、フラ。 機嫌が悪いとわざと微妙に外してくれるし。 コントロールはイイかも。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/193-25005c27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
