スポンサーサイト


東京おでかけ記

久々のsaemoです。
今朝の秋田はこんな感じですー。
1217001
東北はこの冬一番の寒気が入ってきているとか。
雪、全然やみません。

1217002
大将からとっきゃした(訳:奪った)ネックウォーマーがすっかり定番になっているフラさん。
雪の中、今日は元気に散歩しておりました。

で、上京したのは皆さん出張かと思っておられたと思いますが、
すみません、ほぼ遊びでした
お友達の結婚パーティーがあったのです~。


日曜日の朝、飛行機で成田に着いて、蒲田に住んでいた時に通っていた美容院へ。
秋田でかけた失敗パーマを直してもらいました~。
長く担当してくれた美容師さんにアシベカットを解放してもらって、ルンルンの気分♪

お昼も過ぎたので
奈良から上京してきた専門学校の同級生と蒲田で待ち合わせてランチ。
12170

ここのナンはすっごく美味しいんです。
大将に「シャングリーラ行ったよ~」と伝えたら、悔しがっていました。


ショッピングで時間を費やして、5時半に会場のある赤坂駅へ。
12171

クリスマスシーズンの都会はすごいね~。
12176
久し振りの都会に浮かれるsaemo。


今回、パーティーに呼んでくれたS子ちゃんはsaemoの東京生活の中で
ルームシェア生活を一緒にしていたお友達。
学生時代含めて18年、実はsaemoは一度も一人暮らしをした事がないのです。
埼玉女子寮→高円寺(2人暮らし)→早稲田(4人!暮らし)→駒沢(3人暮らし)→蒲田(大将と同棲開始)

S子ちゃんは早稲田と駒沢の時に一緒に住んでいた、同じ釜の飯の友なのです~。
12172
ドレス姿、キレイでしたわ~
ドキュメント番組などをやっている制作会社のデスクをしているので
12173
AD君達の余興も楽しかったです~。

赤坂のオシャレなお店だったので、もちろん食べ物も充実。
12174

この後、パスタやらリゾットやら、デザート盛りやら平らげてスカートきつかったです…
そんなsaemoは地味な黒のジャケットを着て行っていたので、
美容院の後のショッピングでカチューシャを一つ買って付けていたのですが…
12175
羽根とかがフサフサ付いているカチューシャだったのですが、
それをみたフラ家のイラストを描いてくれたAさんが
「秋田から来たから、マタギが撃って獲ってきたかと思った」
と言われ、大爆笑

会社の人達が企画してくれたパーティーだったけど、
S子ちゃんが本当に会社のみんなに大切に思われているのが伝わって
幸せな気持ちになるパーティーでした~

これまたシェア生活仲間のMJちゃんとこに泊めてもらって
次の日は奈良からきていたHちゃんと新幹線終電まで東京観光!
あちこちショッピングで見て回って、ランチは気になっていたセレブデトマト・赤坂店へ。

ランチタイムが終わってしまっていて、アラカルトで頼みました。
12177

どれも美味しかった!
(あ、トマトのジュレはちょっと甘かったかも…)

東京駅で並んでかりんとうもゲットして、秋田へ!
新幹線で帰ったので、せっかくなので大曲へ一日里帰り。
(秋田の交通事情だと、鷹巣は飛行場がスグで便利。大曲だと新幹線が停まる駅なのです~)
大曲に一泊して、昼過ぎには奥羽線で鷹巣に帰るんだったのですが、
ここですっとこどっこいおっちょこちょいのsaemoがやらかしました~

雪で電車が遅れていたのもあるのですが、ボーっとしていて
何と、上りと下りの反対方向の電車に乗ってしまいました~!!
ハタと気付いたときには
12178

秋田の電車の乗り間違いなんて超致命的。
1時間に1本しか電車ありませんから…
大将に「横手に来ちゃった…」と電話したら、「バーカバーカ」と連呼され…
予定より2時間以上遅れて鷹巣に帰ってきました
長い一日でしたわ~orz

東京での浮かれた2日間なんか忘れさせてくれるような雪の寒さの中、
撮ってきた写真を見てはトリップしているsaemoでした~。

さ!ホントはやる事いっぱいあるの!
後回しにしすぎた~~~




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2009.12.17 Thu 19:54  |  全開・・・

超致命的な出来事はあったけど・・・(笑)
saemoさんの全開の楽しさが伝わり・・・
なんとなく、オラも、いつものラガービールを飲んでる父ちゃんも
楽しくなった・・・今日・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2009.12.17 Thu 21:48  |  

saemoさん、
オサレな東京満喫しすぎぃ~~~♪♪

だよね~
静岡だって一本間違えたら大変だもの。。。
どんまい~

2009.12.18 Fri 09:15  |  

いいぞ~ 横手 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

飯詰と後三年をスルーしてるあたりが最高 
(この2駅で気がつけば迎えに行ったのに(笑))

ウゥゥヾ(>▽<ノ)笑イスギテ 腹イテ

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.12.18 Fri 09:55  |  

えええええーーーーー。

横手に来たのーーーーー。連絡してくだされば、小梅と二人で会いに行ったのに。残念。
でも、フラさんがまってるしね。
電車大丈夫でした?

  • #-
  • 小梅母
  • URL

2009.12.18 Fri 14:08  |  まんつだす。

>> コメントを頂いた皆さんへ

かみさん、温度差にやられて風邪ひいちゃいました。
頂いたコメントのお返事は週明けに書きますので、スイマセンがもう少々お待ち下さい。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 11:27  |  すっかりさっぱり

コメントの返事が遅れてすみません~(+o+)
回復したsaemoです。

>セナ総裁
楽しんで読んで頂けたら何よりです~。
saemoの熱も報われた気がします~。

>TAJImamaさん
もう、お上り気分全開でした!
そして、電車の乗り間違え…相変わらずドンマイな人生のsaemoです…凹

>もえっぴ
そうなのよ~、いやー長旅になると思って乗る前にマンガ買ったのが悪かったね。
熱中して読みふけっちゃって、気が付いたら「次は~横手~横手~」って…
マンガ落としちゃったよ。

>小梅母さん
はい…一人ホームの待合室で反対方向の電車を待ちましたよ…
確かにせっかく横手まで行ったのだから、連絡すれば良かったですね。
大曲の駅で買ったマンガに読みふけって横手まで気が付かなかったのですが
そのイブニングというマンガ雑誌の「おせん」が横手焼きそばの話でした!
何て、タイムリー…

電車はその後、スムーズに乗り換えできて、無事に鷹巣に帰ることができました。

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/192-5076f6f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
