スポンサーサイト


疑惑の男

20091216 1


どもフラパパです。


かみさん昨日無事に帰って来ました。

すっとこどっこい おっちょこちょいのかみさん
帰りにまたヤラかしてくれたみたいですが、多分後で自分でブログに書くでしょう(笑)


朝から
バタバタしてるみたいなので、今日も僕が。



秋田は月曜から雪、雪、雪。 ひたすら振り続けています。
天気予報は「一週間振り続けるでしょう」
聞きたくもないのにしっかり追い打ちをかけてくれます。
外れろ!


”しんしんと降る”って表現がありますが、あれ多分本当です。
布団に入って静かになると
「おい、何か外でしんしん言ってやがるな!」
と思う事があります。


車を外に放っておいたら、ドアが凍ってなかなか開かず、参りました。
上の写真↑、暗いですがこれでも午後3時です。


早くカンカン照りの夏にならないかなー。




自分用にネックウォーマーを買ったのですが、しっかりフラに取られて
ハイ、この通り。

20091216 2

僕が使う頃にはほんのりフラ臭が漂います。
頼むフラ、返してくれ。




日中でもマイナスの世界になっちゃいました。
アパートにはフラを置いておけないので、毎日出社してます。


フラがストーブの前を陣取る記事はかみさんが書いていましたが、
最近気付いた事が一つ。


冷たい床は可哀そうだと毛布を敷布がわりに使っていますが、
いつもストーブから少し距離をとって敷いてます。

20091216 3



ところが、少し経ってフラの様子をみると何かが違う。



20091216 4

そう、敷布がストーブに近くなってます。 一度ならず、何度も。

どうやって移動しているのかさっぱりです。


「おめー、引っ張ってるだろ?」
とフラに聞いてもこの顔。

20091216  6



・・・確信犯かぁ?





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2009.12.16 Wed 16:48  |  

おおお!! 動いてる!!
さすがフラさん、器用ですね~。
うちも、ストーブの前に座布団置いてますけど、放しすぎると床に寝てしまします(汗) たまに、アッチッチってしてます(笑)

市内も、雪降り続いてますよ~。
降らないでほしいですけど、根雪になるくらい降っちゃった方が滑らなくていいんですよね~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.12.16 Wed 17:03  |  羨ましいです

愛犬と出勤、私の憧れです!
わんこの一生を考えたら少しでも長く一緒にいたいなぁ。
会社は許してくれないだろうけど。。。
わんこの為に起業?!(企)
さぁ、何の会社にしようかなー?(本末顛倒)

それにしても、フラさん器用ですね~。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2009.12.16 Wed 21:47  |  

フラ君器用だね~(o♢o丿)丿
毛布を通り過ぎないで一緒に擦れるのかー、さすがデス!!
そらは放すと床に寝てしまうので意味なくなっちゃいます・・・。

今朝は玉突き事故の現場も見ちゃったので、運転は気をつけていかなきゃですね(;´×`)

  • #-
  • ハンナ
  • URL

2009.12.16 Wed 23:19  |  

「疑惑の男」は

そのうちホントに

自ら「フラロール」になってそ~!!

とぼけ顔が、めんこい( ´艸`)プププ

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 11:08  |  まんつだす。

>>ビスオママさん

そうでしょ、動いてるでしょ。 でも本当にどうやってなったのか分からないんです。
フラも最初は布団が離れすぎると床に行ってたんですけどね。 ビビりなんで熱いとこまではいかないみたいっす。
市内降ってますか。 こっちも相当降ってます。 実質、今年が人生で初めての雪道運転なので戦々恐々っす。


>>ひじこむさん

僕もこちらに戻って来るまでは憧れでした。 たまたま会社を作ったので好きにやってます。
出来るだけ一緒に居たいですもんね。
フラはどうやって毛布を移動しているのかサッパリです。 偶然が重なったのか、意図的なのか。 今度ゆっくり観察してみます。


>>ハンナさん

器用なのかどうなのか。 多分何かうまい方法を考えたんだろうと思ってますが、今度観察してみようと思ってます。
毛布は暖かいもんだと分かったみたいなので、大体どこに行っても毛布を見ればその上に行きたがるようになりました。
雪道の運転、実は今年が初めてっす。 明日弘前まで行かなきゃならなくなったので戦々恐々としてます。


>>covuyuvuさん

(笑) 自分からロールになってくれたら超カワイイでしょうね。 教えようかな。
最近挑戦的なトボケ顔します、ヤツは。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/191-28a60a00
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
