スポンサーサイト


エコなトイレ事情

昨日の雪から一転して、今朝はイイ天気でした。
フラさ~ん、これなら散歩いけるよ
12080
寒さを察知したらしく、エライ消極的なフラさん。

このまま事務所に行くんだから、出かける事は出かけるの!

日が差していたので、そんなに寒くはなかったけど
まだあちこちに雪が残っている状態の散歩道。
フラさんのテンションも低め…
12081

通常の散歩距離の1/3で、さっさと帰途に着きました。
超ショートコースじゃん!


さて、今日は上の写真でもフラさんの小用シーンがありましたので
フラさんのトイレ事情のお話。


散歩の時は
12061

オスなので、男らしく足をあげて用を足します。




で、家の中では
12060

ちっちゃいトイレにしゃがんで用を足します。
ゴミも最小限だし、エコです。

レギュラーサイズを一日1~2枚の使用なので、
フラ家の財布にもやさしいエコなフラさんのトイレ事情でした。




ランキングに参加しています。
フラさんの「何だよ~見んなよ~」顔に萌!っとした方
ココをポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.12.08 Tue 16:47  |  

来ました来ました、萌~ ❤❤❤
振り向きながら、しゃがんでしてる ( ´艸`)プププ
レギュラーサイズ1枚だと小次郎は失敗しそう・・・
財布に優しいフラ君が、羨ましいww

↓ 「ブヒのウン頼み」
   私もやってみよっと!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.12.08 Tue 19:32  |  

えぇ~~~!?
1、2枚!?
すごぉ~~~く、エコですねぇ~
フラクン、飼い主孝行ですねぇ~
我が家…ワイドサイズのトイレトレ―にレギュラーサイズのシーツを2枚並べて使用…

どんなに、少なく見積もっても…10枚は使ってます(涙)

2009.12.08 Tue 20:46  |  

家でも外でも小用中でも必ずカメラ目線ですね~。
ビスオもしゃがみションなので、まとめておしっこするのでワイドですけど、一日2枚くらいですかね~。
フラさんちゃんと小さいトイレに収まってしてえらいですね~。
大きいほうもきちんとトイレにしてますか??
ビスオは、大きいほうはなぜかトイレの横でするんです~(汗)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.12.08 Tue 21:01  |  

おしっことかう○ち見られるのって、あんまり好きじゃないよね(笑)
タジもサブも「見るなよ~」って顔するもの。
でもそれが萌えだよね♪


そっかー!確かに「うん」がつくかも~!

2009.12.08 Tue 22:43  |  

オラは、幼少の頃のスパルタ教育?のおかげで・・・
基本は、しゃがんで用を足す・・・Das!
但し、何故か・・・鉄柱があるときのみ・・・
男らしく足を上げて用を足す・・・Das。

そうそう、ブログ再開した・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2009.12.09 Wed 00:10  |  

ホント、『見んなよ~』顔が何ともいえない・・・(萌)

トイレトレーの周りの敷きつめ、いいですね。
はなも、自分はトイレ上でしっかりしゃがむものの、
はみションしちゃうことあるんで・・・グスン

  • #-
  • たなっち
  • URL

2009.12.09 Wed 00:20  |  

萌ww

レギュラーサイズ1、2枚はいいなぁ
ハチは1日1回はシートの境目にしちゃって
シートの裏もびちゃびちゃの
悲惨な状態に陥ります(涙)

  • #-
  • hachi☆mama
  • URL

2009.12.09 Wed 11:22  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
カメラ目線のいい写真が撮れました( ´艸`)プププ
レギュラーサイズだと、お泊りの時などお出かけには楽です。
「ブヒのウン頼み」たぶん実践してる人、急増中!(なハズ)

>wacoさん
エコなフラさんで助かっています(^^ゞ
外の散歩で一日の半分くらいは用を足してしまうみたいなので家での量は少なめです。
お天気が悪くてお散歩休みの時はシートの数が増えます
wacoさんところは2ブヒ分ですから~。

>ビスオママさん
フラさんもカメラを向けると基本「プイッ」っとしてしまう方なんですが
今回は何故かカメラ目線が撮れました~。
しゃがみションしてくれるのは、本当に助かりますよね~。
大きい方はつい最近までは時々OBしていましたが
この頃はちゃんと収まるようになりました。
先日、ミラクルなう○ちをして(クロス状に立ってた)出張中の旦那にメールで写真を送って叱られました…

>TAJImamaさん
そうなんです~。
「見んなよ~」って表情が萌なんですよね~。
ブヒのウン頼み、ちょっと「なるほど~」って思いますよね。

>セナ総裁
使い分け、フラと一緒ですね!
そして、ブログ再開おかえりなさい~!
お仕事落ち着いたんですね。

>たなっちさん
最近のヒットな「萌顔」でした(^◇^)
小さいトレーにするものの、時々「とびはね」があるので
レギュラーシートの裏をガガムテで貼って敷き詰めを作ってみました。
濡れた足もそこで吸収してくれるし、いいですよ。

>hachi☆mamaさん
カメラ目線が「萌」ですよね~。
財布にもエコなフラさんです。
裏もビチャビチャは大変ですね(T_T)

2009.12.09 Wed 11:37  |  

フラ可愛いなー、会いてーなー・・・あ、かあちゃんにも(笑)

ただ今オーストラリア。
Port Stephensから車でSydneyに南下中です。 もうすぐ帰るからなー。

このコメは返信なしでいいよー。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/183-f386b623
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
