スポンサーサイト


12月のフラめくり!

日が経つのは早いもので、もう12月。師走です~。
毎月1日は映画の日と同様、『フラめくり』の日でもあります。

ではフラさん、今月もお願いしまっす!
12010


これは小さい頃からのsaemoのかーちゃんの受け売り。
中学校の時、バレー部に所属していたsaemo。
本当にバレーボールが好きで、それでいて負けず嫌いだったので人一倍努力してきたつもりでした。
でも、チームは弱小…。
地方予選も突破出来ず、いつも悔し涙を流してきました。
そんな時、ウチのかーちゃんが言ってくれた言葉。

『努力して、もし結果がその時出なくても不貞腐れてはいけない。
 その努力は次のチャンスの時までのラッキーの貯金なのだから。
 今、報われなかったとしても将来キチンといい事が巡ってくる。』


中学生で言われた時分はさっぱり意味が分かりませんでした。
その後上京して、ちょっとした出会いや運に左右されたりする仕事をして
まだ新人の時は努力が報われない事の方が多くて、
腐ってしまいそうな日々が確かにありました。

でも、以後の仕事運や人に出会えた運はかなり良かったと思います。
かーちゃんの言っていた、貯金の賜物?!
だから人生ずっとこれからも「努力」なのです~。



…なんか、今日は固い話題でしたね(^^ゞ






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.12.01 Tue 19:34  |  

いやー、素晴らしいっ!
今月のフラめくりに勇気を貰いました。涙
私もsaemoさんのように今月の言葉を胸に
仕事、頑張りますっ!(って、既にココにいる。逃避中。)

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2009.12.01 Tue 21:09  |  

いい言葉だね。

私も、ラッキーの貯金がんばろうっと。
箪笥の肥やしにならないようにしないと。笑

2009.12.02 Wed 09:15  |  

あの時があるから 今がある。...( = =) トオイメ
 

あー でも 最近全然 努力してねー・・・。



気持ちとは裏腹に こんなに体力なかったけ?? 
と思うほど日々おばちゃん化・・・




来年年女 がんばりまっしゅ。


  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.12.02 Wed 13:44  |  まんづです~。

>ひじこむさん
フラめくり。
フラさん結構いい事言うんですよ~。
来月も楽しみにして下さい。
年末、お仕事も忙しくなってくる時期だと思います。
フラめくりを思い出して頑張って下さいね~。

>TAJImamaさん
「ラッキーの貯金」って考え方がいいですよね。
これを思うと、うまくいかない事があってもポジティブに考えられます。

>もえっぴさん
子供の時の部活動って大事よね~。
体力とかより、精神的なものがすごく鍛えられた気がする!

えー、きっともえっぴは私なんかより全然体力あるほうよ~。
頑張れ!年女!(今年既に年女より)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/178-d5f46179
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
