スポンサーサイト


新弟子検査!

20091119  2

これは昨日のお昼のフラさん。
お昼に同級生と用事があって、少し外出してきました。


どもフラパパです。


今日は思う存分笑って下さい。





ここはとある北秋田市の料亭。

20091119  3

というかまつおです。
同級生のM.T.が二代目で頑張ってます。


M.T.と、こちらも二代目住職のRkn、それに僕の3人がワケあって集まりました。
個室に通されると、そこには既に「まつお」自慢のハンバーグ定食が準備されてます。
とりあえず、ハンバーグを食します。

20091119  11


隣では「肉のまつお」も経営している為、ここ料亭まつおは質の良いお肉が評判。
イイ肉だけを特選してミンチにしているだけあって、ハンバーグを割ると
じゅわーっ と肉汁がこれでもか!と溢れ出ます。

肉が”甘い”って本当に久し振りッス。
これマジで美味いです。


20091119  5


多分傍から見ると僕は
明日地球が壊れる前、最後の食事
の様に見えたと思います。

相当ボリュームのあるハンバーグも、この日の僕には足りません。
単品で、「桃豚のとんかつ」も追加オーダー。

この日の僕は、いつもの様に腹八分と格闘せず、自分を解放してます。
病気以来初めてです。

20091119  6

桃豚は秋田北部のブランド豚で、生産管理が特別な方法をとっているので
臭みが全くなく、柔らかい肉質が人気をよんでます。
しかも、これも肉が甘かったぁ。
やるな、「肉のまつお」





と、まあここまでくれば、いつもの 美味しいものレポ と皆さんお思いでしょう。




実は、別の目的でこの3人は集まりました。




それは何かと言うと、




その前に、個室に運ばれてきたのは一台の体重計。

20091119  7



今回3人でダイエットを決意する為に集まりました。


おいおい、ハンバーグ食ってるぞ” 
と皆さんのツッコミが聞こえますので、詳しく経緯を説明します。


僕は身長が174cmに対して、体重がもうすぐ3ケタ。
生涯で最も脂がノっています、ある意味。
RknとM.T.も常に自己ベストを更新中。
これだけ更新し続けられるのは、世界でも女子棒高跳びのイシンバエワか僕らだけ(笑)


体重増加を気にしてた中、一昨日久し振りに沢山の同級生でお酒の会が。
たまたまこの3人でダイエットの話となり
この会をもって、このメタボ三人でダイエットを開始しようと言う事に。


今までダイエットを覚悟しながら成果があがらなかったのは恐らく意思が弱いからだと分析。
今回は否応なしにやらなければならない状況。
ある意味渡りに船です。


まずは1カ月間ダイエットをして結果を報告し合う事になりました。


それでダイエットに入る前の最後の晩餐となったのです。
いわば煩悩を振り払うための崇高な決別の儀式。


グッパイ、ハンバーグ
そしてダイエット中は リメンバー・ハンバーグで。


僕らはまだ30代の半ばですが、
お腹の大型トラック級のスペアタイヤが邪魔をして
1分も体育座りをキープ出来ません。

20091119  8
20091119  9



3人が頷き、個室の入り口を完全にシャットアウトして
おもむろに3人が服を脱ぎはじめます。
パンツ一丁になって体重を測定、数字の記録。


ここで皆さんが想像するのは、多分ボクシング試合前の体重測定ではないでしょうか?


いえいえ、


さながら現場は ”新弟子検査”です 。


体格のイイ、大の大人3人が、料亭の一室で裸になって体重計を囲んでる姿は
それはそれは可笑しくて、笑いが止まりません。


ついでに
「”使用前””使用後”の写真を撮るべ!」
と言う事で、正面からと横からの写真をとりました ・・・が、
どう見ても 「刑務所で撮る写真」 です。

これも可笑しさがこみ上げます。 でも、他のお客もいると思うので必死にこらえます。
こらえると、もっと笑いたくなります。


思わずM.T.が
「笑うな!」 と看守の真似。 
これがきっかけで、とうとう我慢出来ず、大声で店の中で笑いが響く始末。


「どした!?」
と、店員の娘達が禁断の襖を開けて、最後にはこの醜態がバレるし(笑)



来月の測定で結果が出ます。
誰が勝つのか、既に友達は賭けをしているみたいですが。


・・・え? 僕ら3人も何か賭けてるんじゃないかって?

いえいえ、そんな事は一切しません。 純粋ですから。
キロあたりいくらなんて、絶対賭けてません(笑)

でも、モチベーションって大事ですよね。


ちなみに、リバウンド防止の目的で、来月以後の体重変化で罰則を設けました。
厳しいです。 でも頑張ります。 というか頑張らざるを得ない状況ですから。


20091119  12

って、父ちゃんじゃないんかい!

この2日間はフラの内容が薄かったので、次に書く時はフラさんメインに戻ります。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.11.19 Thu 14:53  |  

耳が・・・みみが痛いよーーー 笑

私のことかとおもいました。
おやじと娘に、どうすればそんなに太れるのか?と毎日言われてます。

やっぱり、お酒でしょうか?

  • #-
  • 小梅母
  • URL

2009.11.19 Thu 15:55  |  

おおおおお。 うちの肉旦那も参加させていただきたいぐらいです。
毎年、毎年増量してます。。。。
夜歩こうと言っても1週間も持たず、まっ、私もですが。
ダイエット成功時には、ダイエット方伝授くださいませ。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.11.19 Thu 17:53  |  

笑いたくても、笑えな~い(;^_^A
ダイエットの番組があれば、即録画!!
もうすっかり、ダイエットした気分のコジ母ちゃんです・・・
小梅ママと同じく、やっぱりお酒かも?

フラパパ、どぶろくはどうする~?(笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 10:09  |  まんつだす。

>>小梅母さん
いやいや、僕の事ですよ。
お酒のカロリーを調べてみましたが、お酒自体はとんでもなくカロリーがあるわけじゃないそうです。 ただ、お酒で食欲が出て知らず知らずのうちいに食べすぎるのがまずいとか。 僕も耳に痛かったっす。


>>ビスオママさん
一回で終わらないと思うので次回から参加OKっすよ。 でも遠いか(笑)
僕も最近フラの散歩をかみさんにまかせっきりなので、動かなきゃと思ってます。
大したことはしてないっすけど、もし成功したらお教えします。


>>covuyuvuさん
うちのかみさんと同じっす。
結構いろんなダイエット商品買っては2,3日で飽きて、また買って・・・の繰り返しっす(泣)
お酒はおつまみをヤッコとおひたしで(笑)
どぶろくは別って事で。 1杯だけなら200-250カロリーだし(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/168-40e1a00b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
