スポンサーサイト


お手柄

先週のニュースから。
出動3分でスピード解決!お手柄警察捜査嘱託犬
行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、
会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号(メス4歳)に
署長感謝状を贈った。
クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。
児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。
出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。
感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。
会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。
感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。


inu

この写真、可愛くないですか~???
表彰の時、緊張して飼い主さんの手を握っていたらしいです

で、お手柄といえばフラさんもお手柄な事が一つありました。
前にmixiの日記にも書いたので、知ってる人は知っていますが
フラさん、深夜の五反田で
22万円の入った財布を見つけた事がありました!

夜中の暗い道の中、植え込みのそばで必要以上にフガフガしていたので覗きこんだら
ブル○リのお財布でした。
ちょうど、給料日の金曜日だったのでお金をおろしてその夜に落としてしまったんだろうな~。

キャッシュカードとかもそのままだったので、後日無事に持ち主さんの所に財布は戻り、
1割の2万円を謝礼として銀行に振り込んで頂きました!

嬉しい臨時収入
まさにフラ家にとっては表彰モノの出来事でした~。
フラさんはご褒美にカンガルーの骨を買ってあげて、あとは美味しいもの食べちゃいました
11170

あ!ちなみに財布をなくした持ち主さん、酔ってカバンごと無くしたらしいです。
カバンはカバンで届けられていたらしいです。
お酒はほどほどに~。






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.11.17 Tue 14:59  |  

フラさんほんとにヤル時はヤリますね。昨日のドア開けといい・・・人間みたいです。それ以上かもね。
小梅にもフラさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです  笑

  • #-
  • 小梅母
  • URL

2009.11.17 Tue 15:41  |  

不思議と記憶がないほど酔っても財布落としたことないし、
必ず家に帰ってるんだよねー 笑えます。

さぁ来月は暴飲暴食のシーズン。お互い気をつけましょう!
特に大将ね!

2009.11.17 Tue 16:46  |  

フラ君
ちょっとその着ぐるみを脱いで
素顔を見せてごら~~ん(笑)

クヴィレットちゃん
飼い主さんの手を握り締めて可愛すぎるww

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 19:38  |  はじめまして

秋田&ブヒつながりでおじゃましてます。
いつも読み逃げごめんなさい~。

フラさんは本当におりこうさん、というか人っぽいですね!
うちのこもなにか役にたつようなことできないかな・・・。

あと、2つくらい前の記事で申し訳ないのですが馬肉って北のほうで
特産?だったんですね。最近川反に牧場直送の新鮮な馬肉を売る
お店ができ、最近はそこで安くて新鮮なお肉を買うようにしてます。
しかもわんちゃん用とかもあり、わんちゃんごはんまで売ってるという
有り難いお店です。たしか牧場は北のほうだったような?

ではではこれからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。

2009.11.17 Tue 21:19  |  

こんなニュースがあったんですね~。
超~かわいいじゃないですかー。 あれは、命令で手をつないだわけじゃないのですか?? かわいいな~♡

フラさん!! すごすぎる!!
あ~、ビスオにはありえない事ですね。
食べ物ならみつけれるんだけど・・・・。

saemoさん、mixi今もやってるんですか??
私、mixiはやってるんですよー。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.11.17 Tue 21:44  |  

手を握ってる姿、超かわいい(*≧m≦*)

フラさんも、やりますねb

わたしが飲みすぎたら、ハチが迎えにくるように
忘年会シーズンに向けて仕込もうかなw

  • #-
  • hachi☆mama
  • URL

2009.11.18 Wed 11:44  |  まんづです~。

>小梅母さん
フラさん、思わぬところで飼い主を驚かせてくれます。
交番に行ったとき、おまわりさんの足元をずーっとフガフガしていたのは笑えましたけど。

>梅松父さん
フラと交番に届けに行ったときは、
酔っ払ってタクシーを降りた瞬間道端で寝てしまって
気がついたらカバンごと無くなったっていうオジサンが駆け込んできてましたよ~。
コワイコワイ。
フラさん、そのオジサンの足元もずーっとフガフガしてました。

ホント、記憶がなくてもちゃんと家にたどりつけるって凄いです。
本能なんでしょうかね~?
来月は忘年会シーズン…コワイわ~。大将が。

>covuyuvuさん
より一層「フラ着ぐるみ説」が強くなるような出来事でしょ?(笑)
日記みたら、2年前でした~。まだ1歳のときの偉業です!
ウィグレットちゃんのこのカワイイ写真が載せたくて記事を書きました!

>ジローははさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
秋田ブッヒーズの間では、
フラの中にはちっちゃい人が入っているのでは、と噂されています(笑)
犬は300語くらいの言葉を覚えるそうなので、
小さいときからたくさん話しかけていたからですかね~。

わんちゃんごはんまで置いてあるお肉屋さんですか!いいですね~。
今度調べてみます。
私は県南の出身なので、馬肉文化がほとんどなく
こっちに嫁にきてから馬肉天国を知りました。

ちょくちょくコメ残していって下さいね~。

>ビスオママさん
テレビであの写真をみて、ネットで探しちゃいました!
本当にカワイイですよね~。
フラさん、時々飼い主をもビックリさせてくれちゃいます。
ブログを始めたので、mixi日記は殆ど書いてませんが…。
mixiのほうの日記にはもっと細かく当時の様子を書いてます~。
探してみてください。

>hachi☆mamaさん
このあまりにも可愛いすごる写真をどうしても紹介したかったんです~。
しかも、福島にいるという東北ワンコのお手柄!

ハチが迎えにきてくれたら、hachi☆mamaさんの酔いも冷めて
楽しい忘年会の帰り道になるんじゃないですかね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/166-43ab530a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
