スポンサーサイト


ビスオとの友情

土曜日、お誘いのメールがあって北欧の杜へ。
当初、出張予定だった大将もスケジュールがずれたので
ちょうど北欧に行こうかと思っていた矢先。いいタイミング~♪

既に到着して待ってくれていたのは
11090
暖かったので、フラ家が着いた頃には既にガーガー暑がってました。

秋田市のビスオくん~。
秋田ブッヒーズ鍋っこキャンプの時に初めて会って、今回で2回目。
なのに、よそよそしいフラさん。
11091
(訳:えーっと、前に会いましたっけ?)

そんなよそよそしいフラさんに対し、ビスオは全くマイペースでフラさんを
11092
まだまだ
11093
ひたすら
11094

で、フラさんはやっぱり
11095
あくまで「へタレ一匹狼」を通すつもりかい…

フラさーん、せっかくビスオがはるばる遊びに来てくてたんだからちょっとは絡んでよ~
と、言う事で大将が追いかけて
11096

11097
ビスオ追う→フラ逃げる→大将捕獲→ビスオ追う→フラ逃げる→大将捕獲……
と繰り返しているうちに天気も良かったので2ブヒはすっかりゲハゲハモード。
そろそろお開きにしましょうか~としていたら
11098

ドッグランにニューフェイス登場~。
マイペースで怖いモノ知らずのビスオは張り切って挨拶しに行きました。

ところが!
このパピーちゃんはまだ犬社会の接し方が分かってなかったみたいで
途中から牙をむき出してワンワン吠えだしました
(結構、尋常じゃないくらいの騒ぎっぷりになり、全然写真とってません)
今にもビスオに噛みつきそうな柴犬パピー。
6歳の貫録でビスオも応戦する勢い。

そんな中、貰い事故的に巻き込まれたフラをビスオがカバー。
その後、フラさんは一目散に逃げるのかと思いきや
今度はビスオの男気にこたえる様に、劣勢になったビスオをカバー。

更に、ビスオと一緒に応戦しようと吠えだしました!
普段ほとんど吠えないフラさん。
『フラさん、こんな声出すんだ~』とビスオママさんもビックリしてました。


収集がつかなかったので、ドッグランを脱出。
公園内の林道を散歩する事にしました。
そしたら、先ほどの事件で急に意気投合した2ブヒ。
11099
仲良く肩を並べて散歩しておりました
ビスオとの熱い男の友情が生まれた瞬間でした~。

帰りの車の中のフラさん。
ガラにもなく吠えたりしたのですっかり疲れてしまったらしく、すぐに爆睡でした。
110991
ビスオ兄貴、また遊んでね~♪




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.11.09 Mon 18:13  |  

( ^ω^)おお~
「熱い男の友情」青春ですな~
あっ、小次郎はオネエマン!!
男の友情が結べな~い(汗)

フラ君のいっぱいいっぱいな顔、ツボです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 20:29  |  

土曜日は、ありがとうございました~。
ビスオがしつこくてごめんなさーい。
どっちが年上なんだか(๑→ܫ←๑)
最後は肩を並べて歩けてよかったー。
最後に臭いチェックもしてもらったし、次は覚えててもらえるかな(((o≧▽≦)ノ

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.11.10 Tue 00:33  |  

フラ君!凄い!!

やる時にはやる男なんだよっ!

ヘタレなんてひどいよね。(笑)

2009.11.10 Tue 17:08  |  

なんか、二人の後姿を見て微笑ましく、笑っちゃいました。 失礼。
あっ、2ブヒだ 笑

フラさんも、ビスオくんも吠えるんですね。

やっぱり、男だねえ~~~。

北欧の杜・・・もう少し近けりゃいいのに・・・

  • #-
  • 小梅母
  • URL

2009.11.10 Tue 19:25  |  

事件を2BUHIで乗り越えれば新しい絆も生まれるんですね!!
今度会うときには同じ杯でお水をのまなきゃですね~(笑)

私も北欧の杜に行きたいなぁー
でも天気が悪い日がつづくようですね(´*`;)

2009.11.10 Tue 23:58  |  

うわ~~参加したかった!
己に残念な感じです・・・・

でもうちのレディースやっこがいたら・・・
柴犬ちゃんと闘いになっていたと思われます 笑
ぷるも指導してたと思うし、、、怖いっす^^;

2009.11.11 Wed 11:48  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
ビスオはタマタマ付いてても、心がオネエマンらしいです!
片足上げションしないみたいなので…(笑)
saemoもいっぱいいっぱいの顔が一番ツボでした~。

>ビスオママさん
こちらこそ、お声掛け頂きありがとうございました~。
肩を並べての散歩は微笑ましかったですね。
フラさんは仲良くなるのに時間がかかるコなので、気長にお付き合い願います~。
(梅&松との距離を縮めるのも相当時間かかりました…)

>TAJImamaさん
ビスオに加勢しようと吠えた時は飼い主2人ともビックリしました。
そして、男気を感じてちょっと嬉しかったです。

>小梅母さん
並んでブヒが歩いている姿はいいですよね~。
歩くスピードも2ブヒ揃えていて、本当に微笑ましかったです。
小梅さんところからだと、やっぱり遠いですよね~(溜息)
どこでもドアが欲しい…

>ハンナさん
柴犬事件がなければ、この日もフラさんはずっとよそよそしいまんまだったかも…

北欧は紅葉の景色もずいぶん終わりの方になってきた感じです。
今週、お天気は荒れてくるみたいですね…
週末はどうなるかしら???

>たまこ。さん
あー、メール頂いてたのに返信できなくてすみませんでした…。
なんか、バタバタしていて~。

あの現場にぷる&やっこがいたら…
フラさんはぷる&やっこに柴犬くんを任せて、へタレのまま逃げだしていたかも~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/160-43018483
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
