スポンサーサイト


初雪!


ども、フラパパです。

祝日だったんスね、今日。 すっかり失念してました。
取引先も休みなんで、ちまちま溜まった業務処理やってます。

20091103 1

昨日はとうとう秋田に初雪が降りました。
今朝起きたら屋根には雪が積もっていて、急に雪国っぽい景色に早変わり。
ここ鷹巣の最低気温は秋田県で一番低いマイナス0.5度を叩き出してました。
マジ寒いッス。 水が冷たいッス。
なので、昨日の晩御飯は鍋をつつきながら、熱燗で雪見酒ッス。
これはこれでオツでよし。


急激な寒さについていけなかったのか、
今朝の散歩を相当ぐずったフラさん。

20091103 2


程無く歩き出したものの
”俺の本意じゃねぇ!”
と言わんばかりの厳しい表情。

20091103 7

結局50M程歩いてクルっと踵を返し、今朝の散歩は終了(笑)
今年最短の散歩。 相変わらず寒さに滅法弱いッス。
日がな一日事務所のヒーター前から微動だにしません(笑)

20091103 4


”フラ、これからはビシビシ行くぞ!”
と言ったら、かみさんに
”あんたもね
と手痛い切り返し。

これでちびしい秋田の冬を乗り越えられるのか、フラと俺?


その点、メタボを解消しつつあるタロ兄は、体が軽くなって元気一杯。
今朝の散歩はテンション上がりっぱなしで、全行程親父を引っ張りまわして
町中を駆け回ったそうです。

そんなタロ兄と戯れた昼ごはんの様子↓↓↓

20091103 5
20091103 6


さて、今日はこれから実家のストーブ取り付け作業を手伝おうかな。

皆さんも、有意義な祝日を!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.11.03 Tue 16:14  |  

とうとう雪が降りましたね~
フラ君も、散歩拒否?
小次郎も寒いと、てこでも動かないよ!!
散歩 < ストーブ
フラ君もそうだと、ちょっと安心する~(^_-)☆

タロ兄さん、久しぶり('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 18:15  |  

雪の写真・・・11月だよ。もう秋は終わっちゃった?

2009.11.03 Tue 18:38  |  

『散歩拒否』・・・。
昨日の初雪、寒さのあまり飼い主である
私が拒否りました・・・(苦笑)
冬なんか嫌いだ~!!(駄々っ子)

タロ兄の表情、見事だね♪

我が家、上の姫が流行に乗ってしまいインフルエンザです。
フラ家も気をつけて下さいね。

2009.11.03 Tue 21:09  |  

そっち、結構降ってるんですね。
市内は、朝方みぞれっぽかったですけどあとは雨でしたー。
雪好きだけど、降り始めは嫌ですね。
もっと積もれば、フラさん喜んで歩くんじゃないですかね。
ビスの散歩は、2件隣りの外犬君と遊んで終了です。
目的(人とか犬)がいないと全く歩きません。。。。
どーにかしてほしいものです。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.11.04 Wed 00:27  |  

フラ君!
フレンチは暑いのも寒いのも苦手なんだもんね~
仕方ないよね~!
ちなみに私も暑い日と寒い日は家から一歩も出たくないタイプ。(笑)

タロ兄!
顔が。。。ウケる~!
超可愛い~笑

2009.11.04 Wed 09:55  |  まんつだす。

>>covuyuvuさん
昨日は散歩拒否でしたねー。 しかも外に出て雪が降ってるのを見たら行きたくなくなったみたいッス。
コジ君も同じかー、しょしがりボーイズ結構似てるかも(笑)
最近タロ兄出すの忘れてました(笑) 忘れずタロ兄も出して行こうかななと思ってます。


>>梅松父さん
今回は一時的な寒気団が来たので急激に寒くなった感じッス。 今日からまた秋っぽい感じではないかと。
通常は11月中旬ぐらいから振り始める様ですが、たまに降っては雪が消えて・・・といった感じで、積り始めるのは12月末ぐらいの様です。


>>ココッピノさん
拒否るきもち、よーく分かりますよー。 何故なら僕が拒否ってかみさんからいつも怒られてるから(笑)
まあまあ、お互い頑張りましょ。
タロ兄、イイ表情撮れました。 最近食事の量が少ないので、食べ物にかなり執着してます。
インフルかなり流行ってますね。 フラには栄養のある食材を食べて頑張ってますよー僕は○○なんでここ数年風邪ひいてないッス、って言うか○○は風邪をひいても分からないらしいッス(笑) でも、うがいと手洗いは外から帰って来る度に、そうでなくとも一日に何回もやってますよー。


>>ビスオママさん
市内は結構暖かいんスよね。 あまり雪が積もらないイメージがあります。 雪は好きなんですけど、雪道の本格的な運転は今年が初めてなんで、積り始めがいつかと戦々恐々してます(笑)
何度か帰省で雪を経験してますが、本格的な体験をしたらどんな感じになるのか今から楽しみです。
ストレス解消になってるみたいなのでokかも(笑) ビスオっぽい感じが非常に笑えます(笑)

>>TAJImamaさん
ほんとフレンチって面白いぐらいに極端ですよね、暑さと寒さに苦手具合が。
タジ君とサブ君の苦手はTAJImamaさんからの遺伝かぁ(笑) ちなみに僕も暑さ寒さに滅法弱いッス。
タロ兄、必死でしょ。 歯がチキっと出てるのがポイントっす。 唯一家族の中でおやつをあげる僕にヤツは絶対服従です(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/156-925f2662
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
