スポンサーサイト


プランキー

これは土曜日の北欧の杜の写真。
10270

木々が徐々に色づきはじめ、季節を感じます。
いろいろな色が織りまざって、自然の芸術色を見せてくれています。

10271

マッシュルームか?と思うくらい、きれいなキノコ発見。
採らずに家に帰って、お義母さんに話したら
『あぃ~、それだば毒キノコだ』
(訳:あら~、それは毒キノコよ)
と、バッサリ一刀両断
あー、良かった。採ってこなくて

そして、今日は27日なので
10272
前にも紹介しましたが毎月7の付く日に行われる青空市場。

秋はどんな出物があるのかしら~?
10273
今の時期はリンゴが多かったです。
カゴから溢れそうなひと山で300円。しかも一つ一つの玉が大きい。
ミカンも一箱500円。お買い得です。

そして、オバちゃん達が群がっていたので覗いたテントは
10276
何故か大人気でした。値段が安いのかな?ちゃんと見なかったけど

そんな中、フラさんは
10274
(訳:おばちゃん、おやつちょうだい~)
乾物屋さんの前で必死にアピール。

ここのオバちゃん、何回言ってもフランキーの事を
「プランキー・プランキー」と呼んでいました。
…もう、ランキーでいいです…

10275
(訳:美味しいな~)
プランキーはオバちゃんから特大の煮干しを頂いてご満悦。

10277

ご機嫌なフラさんは、今日一日プランキーでいいそうです



ランキングに参加しています。
浮かれている背中に『よっ!プラさん!!』と声を掛けたくなった方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば









Comment

2009.10.27 Tue 21:48  |  

土曜日に私も北欧の杜行きました~!!
でも、そらが顎をケガしてしまって↓↓ 
アジリティの棒が折れていたみたいです・・・。気がつかなかった(泣)
そらは気にせずに走り回ってましたがf(-_-;)
フラ君気をつけてねー!!

青空市場は何でもあるんですねー
こんにゃくの量り売りなんで初めて見ました(@▲@;)

五城目の朝市は0.2.5.7の付く日に開催されますが、最近は前ほどの活気がなくて寂しいです。後継者不足は深刻ですね・・・

2009.10.28 Wed 09:37  |  

プラさん、帰り道の足取りも軽く・・・ 笑

プラさんの背中・・・子分の文字???まさか乾物屋のおばちゃんの子分になったわけじゃあないですよね? 笑

プラさん乾物屋のおばちゃんの横で、煮干やら干しえびやら売ってたりして  笑

  • #-
  • 小梅母
  • URL

2009.10.28 Wed 11:45  |  

いつ見ても市場はうまそうな物ばかりですなぁ~♪

冬近くにになると鍋に合う食材が出てくるんでしょうね(*^_^*)

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.10.28 Wed 14:15  |  まんづです~。

>ハンナさん
週末の北欧は気温もバッチリで気持ち良かったですね~。
アジリティー、壊れていてケガしてしまったんですか(+_+)
フラさんはほどんとアジリティーに近寄らないので全然気か付きませんでした…

青空市場、ものすごいデッカイ白菜がひと玉50円だったり、
時間をかけてみたら掘り出し物が沢山でそうです。
フラさんの散歩ついでに寄っただけなので、財布も持たず…
次の時はじっくり吟味して買いものしたいです!
五城目の朝市は有名ですもんね~。
一度見に行ってみたいです。

>小梅母さん
この日のプラさんの洋服は「子分Tシャツ」でした~♪
下に小さく「親分命」って書いてあるんです~プププ
フラにとっての親分は大将ですから~。

>かぺさん
フラさん連れだったので、あまり写真撮れなかったんだけど
本当はもっともっといっぱいいろんなのがあるのよ~。
海鮮系なんかも結構充実。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/151-ba761fe8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
