スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW!その3

里帰り2日目。後追いで旦那が到着。
近所の住宅街をのんびり散歩です。
uni7
父ちゃん、こっちでし。

一日ぶりの父ちゃんのあぐらでリラックスのフラ。
uni8
父ちゃんのあぐらは安定感があっていいのでし。

そんな安心しきったフラを大曲に残し、saemoと旦那は車で仙台に向かったのでした。
ETCが間に合わず、1000円の恩恵にも与れず、正規料金で向かった先は…
uni1
仙台サンプラザホール
そうです。
ユニコーンのライブに行ってきたのです!
高校の時に大好きだったユニコーン。
東京で仕事をしているときに運よく民生さんと一緒にお仕事させて頂く機会に恵まれ、
スタッフさんにお願いしてゲストで入れて頂きました!
(普通にチケット取ろうとしたら、全然取れませんでした(*_*))

で、2日間やるにも関わらずすごい人気なので、ゲスト席ももう立見席しかなくて。
uni2
開演前の幕です。
ここのホールは半円状みたいになっていて、一番後ろの席でも結構近く見れました。
1曲目はsaemoも旦那も大好きで車の中で何回も聴いていた「ひまわり」から始まって
もう、それだけで号泣ものでした。
最新アルバムと昔の名曲含めてたっぷりお腹いっぱいのボリュームのライブでした。
相変わらず、いろんな小ネタで楽しませてくれてました。

で、終演後は楽屋に通していただいて。

仕事をしていた時はこんなミーハーな事しなかったのですが、
もう足を洗った一般人ですから、記念写真撮ってもらっちゃいました
お土産に鷹巣の大太鼓せんべいと大曲の地酒「やまとしずく」を渡して
「次は絶対秋田にライブに来て下さいね!」
と、お願いをして会場を出ました。
いやー、楽しかった!すごかった!ライブはやっぱりいい!と
旦那と高揚した気持ちで仙台の街を歩きました。

で、仙台に来たら食して帰りたいのが
uni6
牛タン
駅ナカの牛タンストリートにある「利久」に行ったら、めちゃめちゃ長蛇の列。
あきらめて、何か別のを食べようかと彷徨っていたら、少し離れたビルにも利久が。
店員さんに聞いたら、ほんのさっきまで並んで待ってもらっていたが、ちょうどひけてきて
今なら2名ならすぐ入れるということで、ラッキーな事に牛タンにありつけました。
写真は牛タン焼とビーフシチューがセットになっている「まる得利久セット(1575円」)」を頂いて
大満足で大曲に帰りました~。

あ、仙台は泊まらず日帰りです。
実家に預けたフランキーがめちゃめちゃ心配だったので。
まだパピーだった頃、旅行のためにペットホテルに預けた事があったのですが
迎えにいったら、ちょっと表情が別の犬?と思うくらい様子が変わってしまった事があって
(きっと相当なストレスだったと思う)
それ以来、どこへ行くにも一緒で一晩預けたことなんかなかったので大急ぎで帰宅しました。

そんな父ちゃん、母ちゃんの心配をよそに、フランキー様は
uni9
じーちゃんの横でのんびり日向ぼっこしながらリラックスしてたそうです。

ここをポチっとな!
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.05.10 Sun 20:11  |  元気そうだ!

サヘモさん

久しぶり!!mixiで引越し、業界脱出を知って驚きましたが・・・正解だよね。

写真撮っている姿に(爆笑)確かに業界にいると・・・こっぱずかしい!という理由で撮影したことがないよね。。。気持ちがとってもよくわかりますよ~。

ユニコーンか・・・良いね~。コンサートとか離島では殆どないんだよね。
フェスがあるから、そこで楽しみます!

又遊びにきますね

2009.05.10 Sun 23:04  |  

こんばんわ~

フラ君!かわいい~♪
梅松家のサイトでちょっぴりしか拝見したことがなかったので、
じっくりアップのお写真見させていただきました~。

フラ君イケメンブヒですねー♪

秋田の地でみんなにかわいがられて幸せそう。

これからも秋田発のおいしいネタも期待していま~す。

2009.05.11 Mon 13:36  |  祝ブログ開設

おおぉぉぉーお久しぶりの民生さん。カッコイイ~

大将も記念写真、、イイね~
ライブも盛り上がったそうで。羨ますいぃ~
そしてフラもすでに秋田っ子だ!

仙台牛タン発祥の店、味太助が旨いらしいぞぉ~
http://www.aji-tasuke.co.jp/

2009.05.11 Mon 16:13  |  まんづです~。

ちなみに「まんづ」は秋田弁で「どーも」です。

>misaさん
misaさんが東京を離れた時、私もびっくりしました。
でも約一年後、私も東京を離れる事に。
早寝早起きの健康的な生活を送っています~。

>TAJImamaさん
きゃー!!!TAJImamaさんに来て頂けた~~!!
ありがとうございます。
TAJIはフラに何となく似てるな~と密かに思ってました。
(首の白いとことか、フセしている時の表情とか)
美味しそうな料理の写真にいつもウットリしてました。
ウチの大将の料理レシピも紹介していただいたりしてありがとうございます。
秋田のうまいもの「秋田弁で“んめもの”」も紹介していけるように頑張ります。

>梅松父さん
民生さん、控室では相変わらずゆる~くのんびりしてらっしゃいました。大将が大学時代、仙台だったので案内はすべて大将に任せてました。
太助も美味しいですよね。
東京にいたときに2人で水道橋にある太助に行った事がありました。
あと、汐留の店舗にも大将は行ったことあるみたいです!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/15-429348dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。