スポンサーサイト


出初め食い

今日は朝のフラさんのお食事中の写真を。

10230

何故か、ものすごい角度で足を広げて食べるんですよね~。
深い意味はないのですが、このちょっと斜めになる足の具合が江戸っ子な感じがして
ウチではフラさんがこの恰好をすると 『出初め』と読んでいます。

せっかくなので、正面からの食事写真も。
10231

相当な足の広げっぷりです。
床がフローリングなので、滑るのか?と思った時もあったのですが
東京にいた時、会社に連れていってご飯を食べさせている時も出初めになっていました。
会社の床はカーペットだったのに…。

毎日でもなく、出初め率は50%くらいです。
…謎だ…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.10.23 Fri 22:32  |  

滑ってるんじゃないんですね~。
屈伸運動してるのかしらー(笑)

フラ君も、まあ~こぼすこと。こぼすこと。
しかも、高くなってる方から食べてるし(笑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.10.23 Fri 23:42  |  

お久しぶりのココッピノです(笑)
いや~、何でかは不明だけど
この足の開きっぷりが実にフラくんらしくてよいわ~♪
出初めだなんて、発想ひらめき過ぎ(爆笑)
あまりにピッタンコでかなりウケました。

2009.10.24 Sat 08:22  |  

ええ?
なぜ~!?
絶対食べにくいよね。笑

田舎っ子には分からない
それが「江戸っ子の粋」なのでしょうか。。。。笑

2009.10.24 Sat 12:32  |  まんづです~。

>ビスオママさん
絶対食べにくいと思うんですけど、出初めやります。
たまたまこの日は手作り食ではなく、カリカリご飯だったのでずいぶんこぼしてました。
高い方に追いやっては、全部こぼす。みたいな。

>ココッピノさん
なんででしょうね~?
ウチはいろんなものにネーミングしてしまいます。
牛乳飲んだ時の「まろ」とか(笑)

>TAJImamaさん
本当にナゾです…
何故に、フラさんご飯の時だけ江戸っ子になっちゃうんですかね~?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/148-561ce4ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
