スポンサーサイト


秋の新作

一昨日、旦那の病院に付き添っている間の長い長い待ち時間。
待合室でsaemoはずーーーーっと裁縫にいそしんでおりました。
平日は宿題の編集作業に追われていて、本当は「秋田ブッヒーズキャンプ」の時に
お披露目したかったフラさんの服が作れてなかったのです。

病院の待合室での風景。
saemoの後ろにはインフルエンザの疑いのコ(見た目普通)に付き添って来たギャルとの会話。
インフルエンザではなかったらしいが、一週間の自宅療養になるらしく
その診断書を書いてもらうとの事。

普通のコ:「1週間休めば、診断書書いて貰っても給料2割くらい引かれちゃうんだよね~」
ギャル:「うそ。ドンマイだな。」


ドンマイなんて言葉、久々に聞きましたよ
そんな会話を聞きながら、チクチク縫って出来ましたよ~。
10160

裾のパイピングは秋らしく、茶色にしてみました。分かりにくいけど。
いいよ~、フラさん何着ても似合うよ~

10161

あれ?お気に召しませんでしたか?
注目浴びる事間違いなしですよ~、コレ。

10162

何故かテンションの低いフラさん…
キン肉マンTシャツのお披露目散歩は明日になりそうです…
チビッ子たちの注目浴びると思ったんだけどな~。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.10.16 Fri 19:24  |  ちょっと・・・

フラ君、新作の「キン肉マンTシャツ」
とっても、素敵・・・・Dasねぇ~~・・・
オラのヘビー級サイズも作ってもらいたい・・・Das!

こんな素敵なTシャツを、不服とは・・・ダメ・・・Dasねぇ~~
フラ君、ド~ンマイ・・・Das!(笑)



  • #-
  • セナダス
  • URL

2009.10.16 Fri 21:35  |  

待ってました!!
ついに「キン肉マンTシャツ」 完成ですね~
フラ君黄色がすごく似合うね('-^*)/
チビッ子たちの人気者、間違いなしだね

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.10.16 Fri 22:22  |  

お~、似合ってる~。
けど、すごく弱そうなキン肉マン。。。
私も、そろそろ服作ろうかな。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.10.16 Fri 23:37  |  

あっはっはっはっは^^^^可愛い~Tシャツ

で・でも

うふ。いまどきの子供って筋肉マンを知ってるのか?(笑)

ドンマイ!!saemoさん!笑

2009.10.17 Sat 00:00  |  

秋の新作ですね!!
フラ君、キン肉マン似合ってますョ~★
saemoサンのお手製Tシャツは手縫いだったんですねー!!!
ベビィ&子供服は中々いいデザインがありますよね!!
私ももっとお裁縫の腕を磨かなければ(>▲<;)」

  • #YpqZtgVo
  • ハンナ
  • URL
  • Edit

2009.10.17 Sat 13:35  |  まんづです~。

>セナ総裁
セナ総裁のも作ってあげたい~。
キン肉マンTシャツは東京に行った時、偶然見つけたシロモノなので
何かイイ感じの服を見つけたら、縫い縫いしますよ!
(あ、でも時間はすごくかかると思うので、忘れた頃に出来るかも…)
セナサイズ…フラが90cmだから、110cmくらい?かしら?

>covuyuvuさん
ずいぶん出来あがるのに時間かかりましたぁ~=3
フラさん、明るい色が似合うかも。

>ビスオママさん
キン肉マン、かわいくキャラ化されてました。
このへタレ具合がフラっぽいかと思って買っちゃいました!
洋服、作りだすと楽しいですよ~。

>TAJImamaさん
TAJImamaさんの鋭いツッコミに旦那は大ウケしてました(T_T)
ドンマイ!オレ。

>ハンナさん
ミシンはイマイチ使いこなせないので、地道に手縫いしています…
安いベビー服を探せば、500~600円で作れるので経済的です~。

2009.10.19 Mon 17:53  |  オラのサイズ

サイズが、今一つ解らないので・・・
今日計った、オラのサイズ・・・Das!
首回り:42cm 腹回り:56cm 首からシッポ迄:42cm(笑)
もし、時間があればで・・・全然構いませんので・・・・
ヨロスクお願いします・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/143-211a32c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
